プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。
SEARCH

■BLOG記事内検索
 スペースで区切るとand検索。コメント・トラバからも検索します。

NAVI
-

※該当するページはありません


etc


sitemap1
sitemap20
sitemap16



 top >> カテゴリー:全日本プロレス >> この記事

2006-07-07

嵐 が大麻所持で逮捕
 昨夜逮捕。
 武藤社長は「今後、全日本のリングに上がることはない」とコメント。


 ああああああ。

プロレスで受けた痛みを和らげるために

※7月7日深夜追記


大麻で全日のプロレスラー逮捕 [ スポーツ報知 ]
 車のトランクに大麻を隠し持っていたとして警視庁葛西署は7日までに、大麻取締法違反(所持)の現行犯で東京都江戸川区、プロレスラー「嵐」こと高木功容疑者(44)を逮捕した。
 「プロレスで受けた痛みを和らげるために吸った」と供述、使用についても認めているという。
 調べでは、高木容疑者は5日午後6時ごろ、自宅前に止めていた車のトランクなどに大麻計約2・9グラムを所持していた疑い。葛西署員が車内にいた同容疑者の知人を職務質問したのがきっかけで発覚した。
 先日、WWEでサブゥーとRVDが捕まったばかり。
 痛みを和らげると言っても・・・弁解にならない。

 全日本にとっては大打撃。両国というビッグイベントを前にコレでは、サンリオを含め、スポンサー関係に影響が出る場合もある。
 馳浩引退試合に駆けつけるであろう代議士の皆さんも、場合によっては来場を見合わせるかもしれない。もちろんタッキーも。
 永久追放は当然の処置。
 芸能人はホイホイ復帰しちゃいますが、嵐さんの場合はどうでしょう・・・。

全日本・SWSでもトラブル

 1988年に全日本プロレスでデビュー。相撲出身で有りながら、各種スープレックスを得意としていた。

 高木功が、全日本プロレスの“主役”となったシリーズがあるのをご存じだろうか?
 1990年1月の「新春ジャイアントシリーズ」、1月3日の後楽園ホール大会、「天龍源一郎vsイワン・コロフ」の試合に、突如、高木功が乱入(試合前)。これをキッカケに天龍の高木イジメは過激さを増していく。
 額が変形するほどの顔面蹴りを毎日のように食らいながらも、シリーズ最終戦には、天龍とシングルで対戦するまでに持って行った。
 そのシリーズ明けに開催された伝説の東京ドーム大会「’90スーパーファイト IN 闘強導夢」 では、史上初の「新日本vs全日本」の対抗戦に、天龍のパートナーとして一時名前が挙がるほど(結局は天龍&三沢タイガー)。
 今のファンには信じられないかもしれないが、当時は「高木功が未来の全日本を背負って立つ!」というような雰囲気があったのだ。冗談でなく。
 ところが、高木はあっさりクビになる。正式な解雇理由は発表されていないと思うが、私生活上のトラブルが原因だったと噂される。
 その後、天龍に拾ってもらってSWSに参加する(プレ旗揚げ戦ではメインに出場)も、1年ほどで(?)また退団。理由は同じようなこと。
 そのあとは、PWCで居眠りしたり、SPWFで土方をやったり、WARで覆面被ったり・・・。
 また天龍に誘われて、大量離脱後の全日本にUターン。
 橋本真也が保持する三冠王座に挑戦したのが頂点か。試合は正直凡戦であったが、武道館で高木功が三冠に挑戦するという事実に、私を含めた古株ファンは涙した。 
 今回、別の理由で古株ファンは涙する。
 10年以上前の話とはいえ、2度も天龍を裏切っている。今回もWARラスト興行直前でコレ。
 どうにもならん。このまま引退もあるでしょう。

嵐はフリーだった?

 スポナビには、武藤社長&渕取締役と記者の一問一答が載っている。

全日本プロレスの嵐が大麻不法所持で逮捕! 永久追放へ/武藤社長「二度とうちのリングには上げない」と憤慨 [ スポーツナビ ]

 一つ気になったのはココ。
――リングに上げないということは解雇ということですか?

渕 解雇というか、正式なうちの選手でないだけに……立場上フリー契約でしたので。
 嵐がフリー契約とは知りませんでした。他の選手はどうなんでしょ?



「 嵐 が大麻所持で逮捕」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク

    ※該当するページはありません

■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: 全日本プロレス | 2006-07-07 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ

上がれる可能性があるとしたらドがつく程のインディーとかか!?
投稿者:監獄固め 2006-07-08
もし東スポの一面で報道されれば、ジャニの嵐と混同させるようなレイアウトの見出しなんだろうか。
しかし嵐選手と大麻のイメージが合わない。
暴行恐喝の類ならわかるんですがね。
やっぱりプロレスという仕事についてまわる苦痛を紛らす為なんでしょうか。
そうだとしたら、小橋と引き比べてみて恥ずかしい。
でも、刑事処分が終わればIWA辺りに参戦してそうな気が。
投稿者:掻き傷男。 2006-07-08
>監獄固めさん
まぁ~、しばらくは無理でしょう。罪を償ったとして、全日本にかけた迷惑は・・・。

>掻き傷男さん
変なスキャンダルに繋がらなきゃいいんですが・・。
投稿者: 2006-07-10
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY