プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。
SEARCH

■BLOG記事内検索
 スペースで区切るとand検索。コメント・トラバからも検索します。

NAVI
-

※該当するページはありません


etc


sitemap1
sitemap20
sitemap16



 top >> カテゴリー:全日本プロレス >> この記事

2007-11-24

最強タッグ 開幕戦に「西村お前は男の恥だ」の垂れ幕
西村修ブログ
 いよいよ西村修が全日本プロレスのリングに立つ。
 年末恒例、世界最強タッグの開幕戦でもある後楽園大会は、西村に対する観客のリアクションが注目された。
 声を聞く前に・・・バルコニーにドカン。

全日本やNOAHについては愛社精神を持ったファンがいるというか…

 大会の詳細は以下のサイトで。
全日本プロレス「2007世界最強タッグ決定リーグ戦」開幕戦
11.23 東京・後楽園ホール(2100人・超満員札止め)

[6=セ]公式リーグ戦
 △西村修、渕正信(30分時間切れ 引き分け)△佐々木健介、川田利明

 バルコニーに「西村、お前は男の恥だ」と書かれた幕が張られるなど、観客からの厳しい視線にさらされた西村だが、「批判を恐れて何もしないというのは生きていることにもならない」と動じる部分はなし。「プロレスの醍醐味を新たに再発見したい」と渕とのタッグに好感触を得た。

<試合後コメント>
――全日本に上がってお客さんの反応はいかがでしたか?

西村 このような行動を起こせば批判が起きるだろうというのは覚悟の上でやったことなので、逆に批判を恐れて何もしないというのは生きていることにもならないと思うので、そういった意味では観客も全員敵というくらいのつもりではいましたが、前々から思っていましたが全日本やNOAHについては愛社精神を持ったファンがいるというか、温かい声援をいただいたように思いました。
 垂れ幕の画像は以下で確認を。

 インパクトのある垂れ幕こそあったものの、観客からのブーイングは“若干”だったそうです。西村を応援する声もあった。

 西村修ブログはすでに更新済み。

男の勲章!!! [ 西村修オフィシャルブログ - フリーバード 翼あるもの ]
 たくさんの取材陣に囲まれさいにも同じことをやはり聞かれたが、
 行動を起こすということや他人と違った発想や、
 今までに前例の無い誰もやったとこがないことをやろうとしたときには、
 他人は必ず反対意見を言ったり批判をしたり足を引っ張ったりするものである。

 もっとおおきな野次をまっていた。

 絶不調時のARODのヤンキースタジアムでの
 大ブーイングを聞いたことがあるが、
 アレを超えるものをまっていた。

 垂れ幕をわざわざ張ってくださった方々、
 わざわざチケットをかって誰よりも早く会場に入って
 あの文句の書いた垂れ幕を張る心境を察し、
 なんだか逆に微笑ましくもかんじた。

 全日本のファン、ノアのファン、愛社精神があることは非常に良いことだ。

 征矢のことを考えると私が確かにアドバイスをしたが、
 最終的に決定をしたのは彼自身。
 本当に良かった。22歳。キャリア一年以内。
 あのキャリアでいわゆる亡命の決断を迫られた。

 男の恥ではなく、男の勲章を手にした事になる。
 男はやはり行動に移さねばならない。
 “無反応”であることが、西村修にとって一番きつかたのかもしれない。
 
 全日本ファンの反応はちょっとおとなしすぎるかなーとも思ったんですが…もしかしたら、垂れ幕を見て引いちゃったのかもしれませんね。
 ちょっと過去にないかな。このパワーはある意味貴重。
 若干、自作自演っぽくも感じるんですがwさすがにそれはない、でしょう。

 試合は渕の頑張りもあって大変盛り上がったそうです。 

武藤&ドーリングが好発進

 その他の試合。

[入場セレモニー]開会宣言のあと選手退場となったが、そこで健介とみのるがにらみ合いから乱闘状態へ。先にリングを降りていた川田は、入場の際にレンズで鼻をぶつけたリングサイドのビデオカメラマンに蹴りかかり、倒れたカメラマンの顔面を蹴り上げて不機嫌そうに去っていった。

[3○近藤修司(8分42秒 ゴリコノ・クラッチ)●征矢学

[4]TARU、○ソディアック、YASSHI(11分33秒 バックドロップ→体)ケア、ライオン、●平井
  • KOされた平井は担架で退場。

[5]公式リーグ戦
 Aブッチャー、○鈴木みのる(9分18秒 ゴッチ式パイルドライバー→体)●荒谷望誉、大鷲透
  • ブッッチャー&鈴木みのるは合体テーマで入場。

[7=メ]公式リーグ戦
 武藤敬司、○ジョー・ドーリング(23分3秒 スパイラル・ボム→エビ)小島聡、●諏訪魔
 ドーリングが代々木に続き、諏訪魔に連勝。
 大本命の健介&川田、対抗馬の小島&諏訪魔、共に2点を獲得できず。混戦になるんですかね?
 川田が不機嫌だったのは、昨日(ハッスル)マイクをとちったからですかね?




「 最強タッグ 開幕戦に「西村お前は男の恥だ」の垂れ幕」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク

    ※該当するページはありません

■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: 全日本プロレス | 2007-11-24 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ


コメントはありません。
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY