プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。
SEARCH

■BLOG記事内検索
 スペースで区切るとand検索。コメント・トラバからも検索します。

NAVI
-

※該当するページはありません


etc


sitemap1
sitemap20
sitemap16



 top >> カテゴリー:全日本プロレス >> この記事

2007-08-02

外様同志の三冠戦決定の裏で 小島聡 の苦悩は続く
コジログ
 7月4日以降更新なし
 8月26日にビッグイベント・両国国技館大会を控える全日本プロレス、そのメインカードは「鈴木みのるvs佐々木健介」の三冠選手権に正式決定。
 一方、7月29日のシリーズ最終戦(金沢大会)で、太陽ケアが小島聡のイス攻撃を食らいアゴを大けが。全治1ヶ月。両国大会における世界タッグ選手権(王者・川田利明&太陽ケア)は「白紙」状態になってしまった。

馳浩PWF会長が決定

  スポーツナビ|格闘技|馳新会長がみのるvs.健介の三冠戦にゴーサイン 小島がケアの顔面破壊、大流血で病院送りに
7.29 全日本プロレス「プロレスLOVE for 能登半島~ 震災復興支援チャリティー大会~」 / 石川県産業展示館3号館 (1732人)

 [6=メ]武藤敬司、川田利明、○太陽ケア、ジョー・ドーリング(19分24秒 TKO34th→体)小島聡、●TARU、諏訪魔、近藤修司
  • 小島&TARUのサンドイッチ椅子攻撃により、ケアはアゴを負傷。試合後、救急車で病院直行。

 [5=セ]○佐々木健介、中嶋勝彦(18分41秒 北斗ボム→体)鈴木みのる、●土方隆司
  • 健介・試合後マイク「これで文句はないだろ!」
  • 鈴木「両国で受けてやるよ」
  • 馳浩PWF会長がリングに上がり、三冠戦決定を発表。

 [4]○TAJIRI(0分04秒 横入り式エビ固め)●“brother”YASSHI
 参院選・投票日当日のなか、馳議員もしっかり来場。
 さすがに森喜朗元首相は姿を見せず・・・。

 ケアのケガについてはコチラ。
スポーツナビ|太陽ケア、アゴ破壊で全治約1カ月=全日本プロレス
 医師からは「2112部上顎骨(じょうがっこつ)歯槽骨骨折 上唇裂傷 11歯亜脱臼」、全治約1カ月との診断が下された。
 全治1ヶ月、両国大会はギリギリですが・・・どうなりますか。無理はしないで欲しいんですがね・・・。

 ケガをした瞬間の画像があります。

スポーツナビ | 写真 | VM入りした小島はパイプイスでケアの顔面を破壊。

 イスのパイプ部分が口にモロ。
 何というか・・・ヒール・小島の「姿勢」が問われることになりそう。
 試合後のコメント(週プロモバイルから)。
 次は殺す!
 これ一言。

 VM入り後の小島はテレビで数試合しか見ていませんが・・・今のところは「無理してるなぁ」という印象。
 まぁ、諏訪魔だって「ヒールは無理」と最初は言われていたわけだし、この先変貌するかもしれません。でもやっぱ、吹っ切れ感はないですよね。

 VM入りして以来、BLOGの更新は止まったまま。
コジログ|小島 聡 blog
 キャラとして割り切った日記を書くとか、プロレスと無関係の話で埋めるとか、BLOGを続ける方法は探せばあるはず。でも実際のところ「更新をしない」という形が一番、小島聡っぽさを現しているんで、それはそれでアリかと。
 「吹っ切れきれない小島」というのも一つのリアルなストーリー、見方によっては今回のケアの件にしろ、どういう形で超えていくのかという点では注目される。どうなりますか。
 
 それとは別に、他の選手をブレイクさせるキッカケになりそうな気もするんだけどなぁ。「だらしない小島は俺が潰す!」と宣言してくる奴はいないかい? 

スコット・スタイナー参戦

 両国大会の決定済みカードはこちら。今日、一つ追加となっています。
8.26 全日本プロレス/東京・両国国技館

三冠選手権
 鈴木みのるvs佐々木健介

世界ジュニアヘビー級選手権
 中嶋勝彦vsクリス・セイビン

 グレート・ムタ&TAJIRIvsスコット・スタイナー&諏訪魔
 スコット・スタイナーの参戦が正式決定。来日は久々。
 スタイナー兄弟の頃のイメージで見てるとガックリしてしまうかもしれん。日本向けにいろいろサービスはしてくれるだろうけど、病み上がりでもあるし…。

 こちらの記事もチェックを。

スポーツナビ|格闘技|8.26両国大会を控え、武藤敬司と馳浩が番組収録で爆笑トーク! 馳は健介の断髪式を予告、武藤は両国で“海賊ムタ”登場を示唆
 かつては「馳健コンビ」として名をはせた元パートナーの健介に対しては、「もし負けたら、髪の毛とヘソの下の毛をそれ。オレがそこでやってやる」とキッパリ。「立場的にチャンピオンの方が強いんだから、挑戦者を追い込まないと」と、あくまで「公正」をアピールしながらも、三冠奪取に失敗した場合は公衆の面前で上の毛も下の毛もツルツルにするというムチャクチャな条件を突きつけた。

 また「健介に勝ったら馳、おまえだ」と馳に対戦要求をしているみのるに対しても、「やってやる」と即答。しかし、その直後に「ただし」と付け加え「おまえが衆議院に立候補して当選したら、本会議場でおまえの質問にオレが答弁してやる」と、リング上ではなく国会を舞台にしたバトルを要求した。
 健介の断髪式はギャグとして・・・鈴木の政界進出は民主から出ればいけるんじゃね?w
 いや、馳さん大変だわ、ホント。




「外様同志の三冠戦決定の裏で 小島聡 の苦悩は続く」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク

    ※該当するページはありません

■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: 全日本プロレス | 2007-08-02 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ

ケアの怪我はシャレになりませんね…。スポンジ状というか隙間の多い骨だから、血とか膿とかが溜まって痛いのに加えて憂鬱さが延々残るでしょうな。小島がどうやって怪我を“返す”のか、そっちを考えてもゾッとします。
投稿者:モフ 2007-08-03
画像見ましたがありゃ無いですわ。後ろのTARUさんが上手い具合に背中にやってるのに。なおさら下手さ加減が際だちますね。技の誤爆ならまだしも凶器攻撃でガチ怪我をされるようじゃなぁ・・・。

スコットさんは変わりすぎててビックリしました。面影もクソもなくなってますから。
投稿者:nanasix 2007-08-03
>モフさん
口の周りはキツイでしょうね。食事も簡単にはできないだろうし。

>nanasixさん
結果的にこうなると「ヤリ慣れないことはするな」と言われそうで、更にヒールとしての立場が厳しくなりますね。
投稿者: 2007-08-04
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY