プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。
SEARCH

■BLOG記事内検索
 スペースで区切るとand検索。コメント・トラバからも検索します。

NAVI
-

※該当するページはありません


etc


sitemap1
sitemap20
sitemap16



 top >> カテゴリー:全日本プロレス >> この記事

2007-07-05

馳浩 、鈴木みのるの挑発を遠回しに拒否~参院選がプロレスに与える影響

三冠挑戦どころじゃない

馳浩ブログ
 TAKAみちのくが「こりゃかなわない」としゃっぽを脱ぐほどの名勝負になった7・1の三冠戦。武藤敬司でも王座奪還はならず・・・。もはや敵なしとなってきた鈴木みのる、次の挑戦者候補に「ハルク・ホーガン」や「リック・フレアー」の名前を出すなどすっかり余裕モード。
 ついには引退したあの先生も挑発。

みのるがV6戦相手に引退した馳氏を指名 - バトルニュース : nikkansports.com
 全日本の3冠王者鈴木みのる(39=パンクラス)が次期挑戦者として、既にプロレスから引退した衆院議員の馳浩氏(46)を指名した。武藤を破った5度目の防衛戦から一夜明けた2日、横浜市内で会見。全日本の主要選手をことごとく退けたことで「馳がオレとやればいい」と話した。新日本時代に対戦はないが「(元教師で)プロレスでも先生ヅラするのが気にくわなかった」と付け加えた。
 馳浩、現役復帰か!?
 7月29日に金沢で開催される「能登半島震災復興支援チャリティー大会」をサポートする馳先生は、その時の王者が誰になるかとヒジョーに気にしておりまして。

デイリースポーツonline
 馳が3冠挑戦者で復帰?全日本の武藤敬司社長と馳浩衆議院議員が11日、能登半島沖地震チャリティーとして7・29金沢大会の開催を発表。実行委員長の馳は7・1横浜大会で鈴木の3冠王座に挑戦する武藤に「ネームバリューも人気もチケットの売り上げも全然違う。鈴木なら30枚。武藤ちゃんなら2000枚は売れる」と、王者としての出場を要請した。
 残念ながら?鈴木が王者に。これを受けての鈴木の発言。

 プロレスラーの引退は、現役復帰へ向けてのプロローグ・・・天下のイチローもクレメンスの復帰に「プロレスかよ!」的ツッコミ入れてました。馳さんだっていつかは・・・ある?
 いや、これが“先生”となるといろいろ問題。 ※近々政界を卒業する某議員は除く。

 先日、金沢のテレビ番組に馳浩さん出演。そこでプロレス復帰の噂を完全に否定した。
 本人のBLOGから。

7月2日 - 衆議院議員 馳浩の赤じゅうたん雑記 - Yahoo!ブログ
 夕方、テレビ金沢の「ビービーみつばち」という番組に出演。
 全日本プロレスの金沢大会の宣伝。
 能登半島復興支援チャリティ大会ということになっており、実行委員長としての応援協力。
 「馳さんも出るんですか?」
 と司会者が振ってくるので、

 「ひざの靱帯が切れて去年引退しましたから出られません!今、それどころじゃありませんし・・・」
 とお伝えする。

 復帰するんじゃないかとか、まだプロレス続けてるんじゃないかとか、引退してないんじゃないかとか、そんな噂がちらほらと聞こえてくるので、一般の視聴者にきちんとお伝えする

 終了後、石川県アマチュア自転車競技連盟総会、懇親会出席。
 これで三冠挑戦はナシ・・・って、まぁそうでしょうけど。
 馳先生が強く復帰を否定した理由は、やはり「選挙直前」であることが大きそう。
 前回の衆院選で「プロレスは引退、政治に集中する」という公約を掲げていた馳さん、昨年引退で今年復帰では、その発言に説得力がなくなってしまう。某議員と一緒にされたくもないだろし、凄まじい逆風が吹きまくる自民党に、僅かでもマイナスを与えるような発言、行動をするのはマズイ。プロレス流のアレであっても、馳さんにとっては本気で迷惑な話のかもしれない。

 ・・・でもでも、乱入して裏投げの一発ぐらい見せてくれそうな気もするが・・・それもちょっと難しそう。
 

参院選、投票日のずれ込みで・・・

 ご存じの通り、国会の会期延長によって、投票日が1週間ずれ込んだ。22日から29日へ。
 様々な行事が影響を受けて延期になったり中止になったり。格闘技界でも、K-1の香港大会が延期、某議員がそれを理由に政界卒業宣言などいろいろ。
 更に、全日本プロレスも大きな影響を受けそう・・・。 
 7月29日(日)は、全日本プロレス・金沢大会。
 そう、この記事でさきほどから紹介している「震災復興支援チャリティー大会」と選挙がモロカブリ状態になってしまったのである。
 この大会で馳さんは「実行委員長」。その一方、選挙では「自民県連参院選対本部長」に任命されている。本人は出馬してなくても、相当忙しい日々を送ってる。
 29日は開票の結果待ちもあるだろうし、プロレスの会場は顔を出して挨拶するぐらいがやっとのような気も・・・。
 自民が惨敗でもしたら、更に厳しくなるんだろうなぁ。


 BLOGによると、7月4日には歯の手術(インプラント埋め込み)までしてるんですね・・・。
7月4日 - 衆議院議員 馳浩の赤じゅうたん雑記 - Yahoo!ブログ
 しかも国会の合間を縫って。



「 馳浩 、鈴木みのるの挑発を遠回しに拒否~参院選がプロレスに与える影響」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク

    ※該当するページはありません

■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: 全日本プロレス | 2007-07-05 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ

管理人さんはじめまして。
馳さんは3代目PWF会長に就任しましたね。
今まで第1代ロードブレアーズ第2代スタンハンセンとPWF会長をやってきたけど、今度は馳さんがやるのは嬉しいな。
三冠ベルトの価値も上がりそうだしね。
でも第2代PWF会長スタンハンセン氏の「ウィー!」が聞けなくなるのは残念だな。
投稿者:プロレスLOVE 2007-07-11
>プロレスLOVEさん
ハンセンさんもいろいろ忙しいんで、頻繁に来日はできないでしょうしね・・・。
馳先生にはいろいろ期待します。
投稿者: 2007-07-13
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY