プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。
SEARCH

■BLOG記事内検索
 スペースで区切るとand検索。コメント・トラバからも検索します。

NAVI
-
僕たち、プロレスの味方です

1,470 (定価)
 (Amazon価格)
単行本(ソフトカバー) 
(価格・在庫状況は4月25日 7:45現在)
 『アメトーーク!』などで熱烈なプロレス愛を吐露し続けるユリオカ超特Qとケンドー・コバヤシ。そんな2人が自身のプロレス者(もの)遍歴と、リングの闘いの魅力とプロレス復興について本気で語り合う一冊。ゲストにNOAHのKENTA選手を招いた特別鼎談も収録。

etc


sitemap1
sitemap20
sitemap16



 top >> カテゴリー:無我・DRADITION >> この記事

2006-07-17

無我 WPで藤波と対戦するはずだったトニー・セントクレアー、脳梗塞に倒れる

西村修がSAMUARI!で明かす

 昨夜(16日)放送されたSAMUARI!の新ニュース番組「Sアリーナ」、週替わりMC(虎ノ門方式)を担当した西村修(無我ワールドプロレスリング)が、いろいろ注目発言を連発。
 未定となっている藤波辰爾の対戦相手が、トニー・セントクレアーの予定であったことを明かした。

 しかし・・・。
 (調整中となっている藤波の相手は?)

 西村「・・・本当は、トニー・セントクレアーだったんですよ。ところが…あの…10日ほど前に、脳梗塞を起こして倒れてしまいまして、それで来日が不可能となってしまいました。それで今、もう時間がありませんので最終選考中です」
 トニー・セントクレアーが脳梗塞・・・。これを報じてるマスコミはないと思いますが(あったらすいません)・・・容体はどうなんしょう。
 脳梗塞と言えば、昨夜復活した高山善廣さんと同じ。
 早い復活を祈ります。あとは情報をください。番組に出演していたヤスカク氏には、その辺を詳しく聞いて欲しかったもんです。

今年1月、クーデター未遂?

 その他にも注目発言。
 一部、西村さん独特な言い回しにより、意味がアレな箇所もありますが、なるべく忠実に再現。
 これ・・・言っていい話なのかどうなのか。
 一月の時点で、(新日本の契約更改が)保留保留保留保留なったわけじゃないですか。要するにね、全員辞めてたらクーデターになってたんですよ。
 これ今だから言いますけど、私と田中、ケロちゃんが…その、首謀格、主犯格…なわけです。
 ようするに、辞めるか辞めないか、私がこの連中(無我参加メンバー?)を素晴らしいと思うのは、お金だとか地位だとか名誉だとか、そういう部分にとらわれることなく、やっぱり男として生まれてきて、方向性なり思想なり自分の哲学なり、そういうもの、自分の夢を追いかけにいったということで、私はホントに永遠の友情というか、仲間ですよね。
 イイ意味で振られたんじゃないですかね、ザルで振り落とされ。この侍連中が闘うわけですね、(プレ旗揚げ戦)全試合を注目していただきたい。人間が、違いますよね。
 クーデターの噂は、契約更改前にチラホラ流れていました。首謀者の口からそれが事実であることがハッキリしたことになる。西村・田中氏にすれば、予想したより賛同者が少なかったんでしょう。
 1月というのは、藤波さんの関連会社シーホース・コーポレーションが「ワールド・プロレスリング」の商標登録を申請した時期。もう、クーデターに備えた準備の一つであったということで間違いなし。
 ゴタゴタに加速度がついてる今の新日本を見る限り、クーデターは成功しちゃった方がよかったのかもしれませんが。

パクってません

 「ワールドプロレスリング」の問題についても発言。
(団体名について)
 ワールドと言うことで、世界に視野を入れたという部分もあるんですね。
 プロレスだけじゃなくて、新日本に所属しながら青少年育成だとかボランティアだとか、いろんな…プロレスが日本を元気にさせることができる、人々に影響を与えることができる。いろんな可能性を秘めていることでも「ワールド」、と。(?)
 …特に、私はワールド・プロレスリングをパクったわけじゃないんです。今、揉めているようですが。
 (画面を指さしながら。顔は半笑い)マツモトさん(松本仁司氏?)、ちょっと黙りなさい! 少し。
 (女性MC「世界に向けて、という意味ですよね?」
 そうです。だって、ワールド・プロレスリングは世界に向けていませんよ
 ドメスティック・プロレスリング…。
 (女性MC「そんなわけでですね…)←どんなわけだ
 西村さん、止まりません。
 パクってない・・・わけないじゃんw

 新日本がドメスティック・プロレスだったら他の団体はどうなるんだか。
 この日のSアリーナ、冒頭の試合映像では大日本プロレス「キ○チガイ祭り」の模様も流れた。高橋奈苗興行を挟んでVTRが終わると“MC”西村修は「どーですか、ヤスカクさん!」と興奮気味に話を振る。
 ヤスカク氏が高橋奈苗さんの話中心でまとめたこともあって、大日本については何も語らず。
 今日の西村さんのテンションからして、デスマッチの話を振らなかったのは正解だったような気も・・・する。

 なお、ニッカンスポーツ紙で報じられたゴッチ名誉顧問の件についても語っています。

無我の名誉顧問に81歳神様ゴッチ氏就任 [ nikkansports.com ]

 記事では「決定」とありますが、西村は「お願いしてるのは事実だが、今は返事待ちの状態」とコメント。



「 無我 WPで藤波と対戦するはずだったトニー・セントクレアー、脳梗塞に倒れる」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク
  • データ無し
  •  
  •  
  •  
■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: 無我・DRADITION | 2006-07-17 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ

トニー・セントクレアの件は、ナニかに出てましたよ。
(って答になってないかw)
7/13のエントリーで当方もサラリと紹介していますから。
記憶が定かではなかってので、出典までは紹介しませんでした。
ファイトだったか、東スポだったか・・・。
うーん 思い出せない!
投稿者:hanadi 2006-07-17
ちょっと前に自分も見ました。なので藤波の相手はセントクレアとかいいな…と
一瞬思ってたもののでもだめだなこりゃ…って思ってたら、
候補でしたたと西村が言ってびっくり。
東スポだか内外だかファイトだかですよね。
投稿者:ぐ~ 2006-07-18
>hanadiさん、ぐ~さん
そうですか、ちょっと前に報道済みだったんですね。
元気ならレギュラー参戦もあったんでしょうが・・・。
投稿者: 2006-07-18
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY