プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。
SEARCH

■BLOG記事内検索
 スペースで区切るとand検索。コメント・トラバからも検索します。

NAVI
-

※該当するページはありません


etc


sitemap1
sitemap20
sitemap16



 top >> カテゴリー:新日本プロレス >> この記事

2008-08-18

優勝は後藤洋央紀~2008年の G1 最終日は超満員札止め
新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -試合結果- 
新日本プロレス夏の風物詩、G1クライマックスが本日最終日。
 優勝は・・・初出場で初優勝、後藤洋央紀!
 更に会場は超満員!

管林社長「各会場とも一昨年、昨年の動員を上回った」

 大会の詳細はこちらで。
新日本プロレス・「G1 CLIMAX 2008 ~HEROES OF SUPREMACY~」最終戦
8.17 東京・両国国技館 (1万1500人・超満員札止め)

[1]公式戦
 ○中邑真輔(12分16秒 ランドスライド→片)●天山広吉

[2]公式戦
 △川田利明(30分時間切れ 引き分け)△吉江豊

[3]公式戦
 ○後藤洋央紀(12分12秒 昇天→片)●永田裕志

[4]公式戦
 ○井上亘(7分32秒 リングアウト)●ジャイアント・バーナード

[5]公式戦
 ○棚橋弘至(12分44秒 ハイフライフロー→片)●大谷晋二郎

[6]公式戦
 ○真壁刀義(12分26秒 ジャーマン)●小島聡
  • 試合中、客席からTARUが乱入。小島を椅子で襲う。

[8=メ]優勝決定戦
 ○後藤洋央紀(22分25秒 昇天・改→片)●真壁刀義
  • 試合前、武藤敬司が現れリングサイトに。
  • 試合途中、GBH軍の乱入を中邑らRISE軍が阻止。
  • 真壁のチェーン攻撃は、海野レフェリーがキックで阻止。
  • 後藤:試合後マイク「これからの新日本プロレス、いや、プロレス界をオレが引っ張っていきます。このオレを誰だと思ってる。2008年G1クライマックス覇者・後藤洋央紀だ!」
  • 後藤:試合後コメント「(この喜びを誰に?)いまプロレス界から遠ざかってますけど、柴田勝頼。彼は昔からのライバルであり恩人であり。オレ、彼いなかったらプロレスラーなってなかったかもしれないんで。」→全文

  • 菅林社長:総括「印象に残った選手は大谷選手です。ずっと上がってほしかったんですね、G1に。僕だけじゃなくて、彼がZERO-ONEに移籍したあと、何度か候補に挙がってたんですけど。(7人ずつのリーグ戦は)今年がずいぶん評判がよかったですので、人選にもよるんですけど、いまのところこのやり方が望ましいかなと思います。」→全文
  • 管林社長「各会場とも一昨年、昨年の動員を上回った」

  • リング上には、360度回る演出用のビジョンが設置された。→画像
  • 2009年1月4日、東京ドーム大会決定。大会名は「レッスルキングダムIII in 東京ドーム」。

 優勝は後藤洋央紀。
 意外ですよね。ちなみに、現IWGPチャンプ・武藤敬司は後藤洋央紀をほめるような発言を過去にしていたそうです。
 個人的には真壁戦が見たかったなぁ。

 もっと驚いた?のは観客の入り。
 正直、目玉不足だった今年のG1で最終日が札止めになるとは思わなかった。
 これはG1どうのより、新日本自体の勢いが上昇しているからですかうね。会場の雰囲気もヒジョーに良かったようです。
 反則三昧のGBHにはモノも飛んでいたとか。

 あれ? でも過去の観客数を調べてみると・・・
優勝戦 初日 2日目(最終日)
2008年 後藤vs真壁 8500人(満員) 11500人(札止め)
2007年 棚橋vs永田 7800人 11500人(超満員)
2006年 天山vs小島 7800人 11000人(満員)

 大して差はないようなw まぁ、”今年は”ホントに満員だったってことで。

棚橋は大丈夫か?

 一方では、ケガ人が目立った大会でもありました。
 やはり棚橋の膝は完治していないようだし、天山もボロボロ、小島聡は腕がキツかった。
 「ハードなんだからケガして当然」ではいいわけないし、いろいろ考え直す必要があると思うが。
 おそらく、また棚橋は欠場じゃないですかね・・・。



 それから、もう一つ・・・。
 今回のG1は、ネットに結果が流出していました。
 流れた経緯は書きませんが、優勝戦のカードまでピタリ。
 ネット上ではちょっとした騒ぎになっています。もちろん、“たまたま”の可能性もありますが、漏れたのであればトンデモナイ。
 どうせなら、アメプロみたいにネットの噂を利用してサプライズを起こすぐらいのことやって欲しい。



「優勝は後藤洋央紀~2008年の G1 最終日は超満員札止め」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク

    ※該当するページはありません

■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: 新日本プロレス | 2008-08-18 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ

ネット流出ですか
実は4月の武藤vs中邑戦の時もそういった話が出たんですよ
自分は生で観戦したんですが、そういったは試合内容が良く、そんなことは関係ありませんでしたよ。
新日本は良くなってきてますが外の猪木さんはともかくとして中でも足を引っ張るような人がいるのでしょうか・・・?
投稿者:レオ 2008-08-18
真壁が後に入場してきたんですが、ちょっとした配慮ですかね?細かすぎて気付く人はいないかもしれませんが、真壁優勝?と思ったんですよね。
投稿者:なお 2008-08-18
結果がネット流出していたのはショックです。
観戦後知ったので。
うーん。
今でもブック。知りたくなかった。
最近の新日の流れはガチな気もしていたので、またしばらく見に行かないかも。
ネットワークが発展しすぎると、こういうエンターテイメントは難しいですね。
投稿者:SUBWAY 2008-08-18
>レオさん
今回の漏洩は誰かの策略とかではなくて、たまたま知った人がネットに書き込んじゃっただけ「らしい」んですがねー。困ったものです。

>なおさん
入場順までは分かりませんねー。単に先輩だから後だったように思えます。

>SUBWAYさん
その理由で観に行かないのは絶対違うと思いますよ。
そんなに簡単なモノではありませんから、プロレスは。
投稿者: 2008-08-18
自分はそういったことがあろうと、
リングを見るときは頭の中を真っ白にしてみています。
見る限りはやっぱり楽しまなければいけませんよ。
投稿者:レオ 2008-08-18
>杉様
わざわざコメントありがとうございます。
最近の新日が面白かったので、つい変な期待を...。
プロレスの楽しみ方が分かる人だけが
今のプロレスを見ているということですね。
最近の会場には、若い人があまりいなくて寂しいなあと。
投稿者:SUBWAY 2008-08-20
>SUBWAYさん
>プロレスの楽しみ方が分かる人だけが
>今のプロレスを見ているということですね。

いや、それは違いますよ。どこの団体も頭をひねって様々なアイディアで勝負してます。
「勝敗」だけでプロレスを語る人はいないでしょ。いろんな見方ができることがプロレスの面白さです。 
投稿者: 2008-08-21
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY