プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。
SEARCH

■BLOG記事内検索
 スペースで区切るとand検索。コメント・トラバからも検索します。

NAVI
-

※該当するページはありません


etc


sitemap1
sitemap20
sitemap16



 top >> カテゴリー:新日本プロレス >> この記事

2008-02-18

永田裕志 、取りあえず「異常なし」診断~トムコは新日本と絶縁宣言
 3つほど新日本関連の情報を紹介。
 ※携帯から速報したものを書き直して新しい記事としています。


永田裕志、ニュージャパンカップに暫定エントリー

脳の異常を訴え昨日の大会を欠場した永田裕志について、新日本プロレスが会見を行いました。
 脳の精密検査を受けたが異常は見当たらなかった。永田は18日にも都内の病院で頚椎の精密検査を受けたが、首にも異常は認められなかった。念のため夕方にも専門医のもとで再度、脳の精密検査を受け、この検査で異常が認められなくても菅林社長は「今後、数回検査を行っていく」と述べた。
 菅林社長は前日の検査後に永田本人から「どうしてもニュージャパンカップに出場して優勝し、IWGPヘビー級ベルトを統一した中邑とぜひ戦いたい」と、強く要望されたことも明かした。このため、3月9日の名古屋・愛知県体育館大会で開幕する同カップの出場メンバー16名の中に暫定ながら永田をエントリーさせ、今後の経過を観察し、「ドクターのOKが出たら正式出場させる」方針だ。同カップ優勝者には賞金500万円が贈られるとともに、3月30日の後楽園ホール大会でIWGPヘビー級王者・中邑へのタイトルマッチ挑戦権が与えられる。
 中邑は「永田選手はまだまだ激しい試合を求められる新日本プロレスで試合のできる選手です。精密検査は何度も繰り返した方がいい。新日本のリングは厳しいんで、万全の体勢でニュージャパンカップに参加してほしい。自分もどこかで永田選手には借りがあるので」と語り、歴代最多10回の防衛を果たした“ミスターIWGP”の完全復帰を祈願した。
 異常ナシはホッとしましたが・・・ニュージャパンカップはどうでしょう。
 そりゃ、体はピンピンしていて「異常ナシ」とまで言われると、本人は「休んでいられない!」と思う気持ちは分かるのですが・・もう、場所が場所だけに無理はしないで欲しい。
 永田さんが強引に出てしまえば、後輩や他のレスラーに同じような症状が出た場合、永田さんには止める権利がなくなります。
 「永田が出たなら俺も休めない」と言い出す選手がいるかもしれません。
 自分だけじゃなく、プロレス全体のことと考えて。

 永田さんが異常を訴えたのはこれが初めてではない。
 予兆はあった。2カ月ほど前にも目まいを訴え、病院で検査を受けたが「異常なし」と診断された。林医師は「CT検査だけで、もしかしたらMRI検査はしてないんじゃないか」と当時の診察が不十分だった可能性を指摘。新日本では04年8月のG1大阪大会後、高山善廣(41)が脳こうそくで倒れたケースが思い出されるが、同医師は「高山選手より症状は軽い」と説明した。

 永田は会場出口に向かう途中「ヤベーな。急に(目まいなどの症状に)なった。すいません。悔しい」と無念さをにじませながら「実は(2月14日の)ひたちなかでも(症状が)出ていた」と、3日前の同大会でも発症していたことを告白。大黒柱として両国ビッグマッチを欠場するわけにはいかないという責任感から公表を避けたと想定されるが、そうした思いが裏目に出てしまった。
 これだけあるとめまいの原因をはっきりさせないと。

 高山善廣も心配。
 「正式な診断が出ないと何ともいえないけど疑いあるよね。永田には『あんたがいなくても新日本はどうにかなるから今はしっかり休め』と言いたいね」
 まぁ、昨年の今頃だったら、もっと大変でしたよね。イイ方向に考えないと。

 ニュージャパンカップの組み合わせはコチラ。
 1回戦で棚橋vs後藤。永田は金本戦が予定されている。
 TNAからライノが出場。ミラノコレクションA.Tが復帰。
 優勝者は3月30日後楽園大会にて、IWGPヘビー級王者・中邑真輔に挑戦。

 トーナメントに出場しない中邑は、3月9日愛知県体でバーナードと組んでタッグタイトル挑戦。
 なるほど、ヘビー級王座を獲ったとき、バーナードが肩車してましたね・・・。
 こりゃトムコは完全に離脱だ。

トムコが新日本ボロクソ

 トムコが成田で会見を行い、「新日本プロレスのマネジメントは許せない。もう新日本には上がらない」とコメント。
 続いて会見場に現れたトムコは「もう、あそこの団体にはかかわりたくねえ」と新日本プロレスと絶縁したことをぶちまけると、「IGFのトライアウトでミスター猪木にオレの戦いが伝わってれば嬉しいね。とにかくIGFはエキサイティングだ。これからはIGFを主戦にしていく」と、今後はIGFに参戦していくことを高らかに宣言した。
 週プロモバイルなどでは、契約に関してトラブルがあった、「新日本のマネジメントは許せない」とコメントしています。
 ジョシュが中邑を挑発したり・・・。
 やる気ですか?

 IGF猪木社長はこんなこと言ってる。
 新日本両国大会でメインを勤めたカート・アングル選手は
東スポによるとIGF側も出場オファー。両日出場する計算を立てていたものの、新日本からIGFへと事前に参戦ストップ要請
 IGFスタッフはこれに激怒し、逆にトラヴィス・トムコ選手を有明に呼ぶ電撃引き抜き作戦に出たとのこと。ウウン、こういう裏話があったのか。
 IGF代表・アントニオ猪木、渉外担当・サイモン猪木両氏は新日本の行為に怒り心頭。
 トラヴィス・トムコ選手引き抜きを第一弾として今後も新日本へ破壊工作を行なっていくと発表。

アントニオ猪木氏いわく
「これからもっと大変なことをしてやる。オレは新日を潰すための爆弾を握ってるからな、フフフ」

 新日本側はトムコ選手と2月17日まで国内独占契約を結んでいたため、契約違反を訴えるもIGFから出てくるのは「あれはあくまでオーディションなので問題はない」との素敵回答。
新日本・菅林社長は「今後IGFとは絶縁します」と談。
 旗揚げ当初は新日本を牽制しまくってたIGF、カート・アングルの件でキレちゃったか?
 うーん、でも「アントニオ猪木」の権利関連もあるし、そう簡単に攻撃はできないように思えるが・・・。
 トムコはIGF参戦を「オーディション」と言ってますが・・・ノーギャラってことですか?んなわけないよ。飛行機代は誰が出してるでしょ。
 正直言えば、TNAでプッシュされている現状からすれば、単発興行のIGFが動きやすくてヨイのではないでしょうか。

 新日本は当然の「絶縁」ということですが・・・ホントは対抗戦やるべきなんだよなぁ。今の新日本ファンは絶対反対だろうけど。

ゼロワンで中邑VS耕平

 3月2日のゼロワン・後楽園大会で、中邑真輔vs佐藤興平、中西学vs大森隆男が決定。
■ZERO1-MAX7周年記念興行「真世紀創造。ーSEVEN-」
3月2日(日) 後楽園ホール 開始18:30

 破壊王橋本真也メモリアルマッチ:佐藤耕平vs中邑真輔
 大森隆男vs中西学
 田中将斗、日高郁人vs金本浩二、田口隆祐
 崔領二、高西翔太vs平澤光秀、内藤哲也
 浪口修vs裕次郎
 BJWタッグ選手権:佐々木義人、関本大介vs真霜拳號、円華
 対抗戦が本格開戦。
 耕平vs中邑は、「イイ試合」など意識せず、ガッツリやっていただきたい。




「 永田裕志 、取りあえず「異常なし」診断~トムコは新日本と絶縁宣言」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク

    ※該当するページはありません

■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: 新日本プロレス | 2008-02-18 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ

やっぱり業界をダメにしてる根本は猪木ってことだな。
投稿者:    2008-02-19
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY