プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。
SEARCH

■BLOG記事内検索
 スペースで区切るとand検索。コメント・トラバからも検索します。

NAVI
-

※該当するページはありません


etc


sitemap1
sitemap20
sitemap16



 top >> カテゴリー:新日本プロレス >> この記事

2007-12-18

なぜ未来の大投手は 中邑真輔 にアドバイスを求めるのだろうか
唐川に新日イズム…中邑から「鋼の肉体」吸収
 1.4東京ドームで棚橋弘至との大一番も決まった中邑真輔、思わぬ場所で話題となった。

千葉ロッテ・高校生ドラ1が中邑を参考に

 野球のお話。
 16日、施設見学で千葉マリンスタジアムを訪れた唐川は、中邑からトレーニングなどのアドバイスを受けていることを明かした。
 唐川が通う都内の鍼灸(しんきゅう)院に、中邑も通っていた。「プロでしっかりとした体を作っていきたい」と話す唐川にとって、プロレスラーは最高の“師匠”だ
 中邑は03年に史上最年少でIWGPヘビー級王座に輝いた、新日本の若きエース。その中邑に体作りへのアドバイスを受けた。「食事の話などを聞きました。参考になった」。さらに「将来的に(自主トレを)一緒にやりたい」という夢もある。

 肉体面だけではない。色紙やボールにするサインのデザインも「中邑さんと相談して決めました」。この日、早速ファンから求められて新サインを披露したが「まだ時間がかかって…」と照れ笑いだ。
 中邑選手と相談して決めたというサインはコチラ
 会見で名前を出すぐらいですから、ホントに慕っているんでしょう。

 唐川侑己投手はロッテに入団したばかりの18歳。
 日ハムに入団した中田らと共にドラフトの目玉として騒がれました。未来の千葉ロッテ・エース候補であります。
 素質は抜群なだけに、もし使えなかったら中邑が悪い、と(笑)。いや、ロッテファンの私としては、本気で期待してますからねー。シッカリしたアドバイスをお願いしたい。

 千葉ロッテは新日本プロレスと繋がりが深い球団。
 日本代表でもある里崎捕手が、ホームランを打って敬礼ポーズを披露したこともあります。
 
 千葉マリンのイベントに新日本勢が参加することも多い。
 今後もいろいろコラボが増えるかも。

ハンカチ王子も中邑にアドバイスを求める

 このニュースを聞いたとき、似たような話があったなぁ・・・と感じたんですが。
 これでした。

 中邑は16日、東北・北海道シリーズへ出発。15日には早大・斎藤佑樹投手の治療も担当する都内の鍼灸(しんきゅう)院の脇坂美加院長(30)の元を訪れ、傷んだ体を治療した。斎藤とは同院の待合室で言葉を交わす間柄で、14日の斎藤の大学初登板初勝利にも刺激を受けた。夢を追っていた自分の大学時代を思い出し、IWGPヘビー級王座挑戦権獲得への意欲を新たにした。
 (中略)
 中邑は03年10月から都内にある鍼灸院で脇坂美加さんのハリ治療を受けている。脇坂さんはスポーツ選手の治療経験が豊富で、斎藤も早実時代から見ていた。中邑は「待合室で一緒になったとき、斎藤君から練習方法を聞かれたり、健康な体を維持する食事を相談されました。自分の将来をしっかり見据えていますよね」と言う。
 早大のハンカチ王子。斎藤投手にもアドバイス。
 これ・・・おそらく同じ鍼灸院ですよね? 要は野球選手がよく来るところなんでしょう。

 斎藤佑樹、唐川侑己とも、将来は日本を代表する投手となる可能性がある。そんなアスリートにアドバイスを求められるというのは、何かあるってことなんでしょう。
 中邑さんも置いてかれないよう、更にビッグになってください。



「なぜ未来の大投手は 中邑真輔 にアドバイスを求めるのだろうか」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク

    ※該当するページはありません

■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: 新日本プロレス | 2007-12-18 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ


コメントはありません。
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY