プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。
SEARCH

■BLOG記事内検索
 スペースで区切るとand検索。コメント・トラバからも検索します。

NAVI
-

※該当するページはありません


etc


sitemap1
sitemap20
sitemap16



 top >> カテゴリー:新日本プロレス >> この記事

2006-06-03

千葉ロッテ里崎、ホームランで 永田裕志 直伝の敬礼ポーズ披露

5.29 新日本・幕張大会に里崎が来場

 奇跡のコラボが実現!
 WBCでも大活躍だった千葉ロッテの捕手・里崎智也選手が約束の敬礼ポーズを炸裂してくれた。

ロッテ里崎闘魂V弾、交流戦再び首位 [ nikkansports.com ]
 約束は守る。勝ち越し本塁打を放ったロッテ里崎が、笑顔でホームイン。ライトスタンドの声援に手を挙げて応えた直後、一塁側のテレビカメラに向かって「敬礼ポーズ」を決めた。

 ヤクルトとの首位決戦が始まる前日29日に、新日本プロレスの試合を観戦。永田裕志に花束を渡すプレゼンター役を務めた。その時に、本塁打を打ったら永田直伝の「敬礼ポーズ」を決めると公約していた。

 里崎 永田選手に闘魂を注入してもらった。早い時期でしかもマリンでできたのはうれしいですね。

中略

 幼いころからのプロレスファン。観戦を終えると「プロとしてただ勝つだけではなくて、魅せて勝ちたい」と刺激を受けていた。日ごろから人一倍ファンサービスに取り組む。この日は関係者を通じてその時の写真を受け取ったばかりだった。

 里崎はやっぱりイイヒトだった…。
 試合後に歌を披露するなど、ファンサービスにとりくむ姿勢は球界でも1・2を争う。「魅せて勝ちたい」の言葉はプロレスの本質を知っている証拠。

 里崎さん、かなりのプロレスファンだったようで。
 新日本・幕張大会にゲストとして登場した日の本人・BLOGより。

休日の過ごし方。  [ So-net blog:里崎智也公式ブログ ]
 それから今日は新日本プロレスの幕張大会にMスプラッシュ、マーくん、リーンちゃん、ズーちゃんと共に盛り上げに行ってきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ。俺の役割は、永田選手に花束贈呈と勝利者トロフィーを渡してきたよ。初リング入しちゃいました。永田選手が入場時にマリーンズのユニを着て入場してきたのを見てちょっと感動した

 去年は福浦さん初さん達と共にアメリカのプロレスWWEを埼玉スーパーアリーナに見に行ったりもしたんだ。俺は小学生の時からプロレスは好きで、よく見てたから何気に詳しかったりするんだよね深夜に放送があるからビデオに撮って見たりしてた。今日も楽しかったしいい気分転換になったよ。今日の模様はひょっとしたら週刊のプロレス雑誌に載ってるかも?もし見る機会があったら見てみてね。
 里崎さんぐらいの年代だと、プロレスは深夜ってのが当たり前なんですかね(でも、今年30か)。

 もう、週プロは週ベ(週刊ベースボール)と組んで表紙にしちゃってもいいんじゃない? ロッテファンは買うんじゃないでしょーか。

 ちなみに、里崎選手は球界屈指のブロガーとしても有名。アーカイブを確認すると、5月で更新なかったのは3日だけ。ほぼ毎日のup。

 先日、NHKで里崎選手が特集されてる番組を見ました。BLOGはファンサービスの一環として書いている部分もあるが、一日を振り返り、明日へ向けて区切りをつける意味で自分のためにもなっている、と語っていたのが印象に残った。
 その日の試合の反省や翌日対戦するチームの研究はBLOGを書いたあとに行う。キャチャーは大変なポジションですから、ホントならBLOGを書く時間も勿体ないはずなのに。
 「BLOG面倒くせ~」とか言ってるプロレスラーは見習った方がいいですよ! 俺も!

 ちなみに、本日の里崎選手は4番で登場も4タコ。

新日本に神風吹くか?

 里崎選手の敬礼ポーズは新日本のアピールに繋がるんでしょうか?

 今や飛ぶ鳥を落とす勢い(?)のハッスルも、この↓出来事があったからこそ、ですよね。
 プロ野球読売ジャイアンツの選手・阿部慎之助が、2004年4月29日の試合で月間本塁打の日本タイ記録をマークした直後、先輩の清原和博、タフィ・ローズらと披露したことを端緒に、スポーツ界・芸能界にも広まって流行した。

 当時のハッスルは世間的知名度はゼロに近く、プロレスファンからもまったく相手にされない存在だった(実際、興業もひどかったので当然)。そんな中、突然、清原様々が野球中継内でハッスルポーズを披露。
 まさに「神風」。これをキッカケにハッスルの躍進が始まったのは間違いない(このあとからは草間さんの手柄w)。
 まぁ、清原はハッスルどうのというより、PRIDEに出ていた小川のソレを見てマネしたらしいんですけどね。

 これと同じようなことが新日本&ロッテ・里崎で起こるのか? 空前の敬礼ブーム到来か?
 高校野球で敬礼ポーズが禁止安倍官房長官が総裁選前に敬礼ポーズ、流行語大賞はもちろん辞退、とどめに「敬礼音頭」リリース!
 ・・・まぁ、ないでしょうな。いろいろシチュエーションが違いすぎる。里崎捕手も立派な一流選手でありますが、やはり清原&巨人は知名度に差がある。
 敬礼ポーズ自体がアレですしね…。小川の場合はPRIDEで広めたというのも大きい。

 ・・・そうか、永田さんもPRIDEに出ればいいわけですね。今からでも、無差別級GPのリザーバーに登録しておきますか・・・。

座って観戦

 おまけ。
 週プロ・湯沢記者BLOG より。
 手に汗握り、新日本・幕張大会を観戦するマーくん&リーンちゃん&ズーちゃん。

着ぐるみ観戦 [ ぬるま湯沢小国 ]
マーだかリーンだかズーだか [ ぬるま湯沢小国 ]



「千葉ロッテ里崎、ホームランで 永田裕志 直伝の敬礼ポーズ披露」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク

    ※該当するページはありません

■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: 新日本プロレス | 2006-06-03 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ


コメントはありません。
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY