プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。
SEARCH

■BLOG記事内検索
 スペースで区切るとand検索。コメント・トラバからも検索します。

NAVI
-

※該当するページはありません


etc


sitemap1
sitemap20
sitemap16



 top >> カテゴリー:新日本プロレス >> この記事

2007-01-17

カート・アングル が新日本プロレスに参戦

2.18両国でタッグマッチ

 It's true!
 カート・アングルが新日本プロレスに参戦決定。

 新日本は16日、元WWE王者カート・アングル(38=米国)が2月18日の東京・両国国技館大会に参戦すると発表した。アングルが日本の団体に参戦するのは初めて。
 WWEではトップ中のトップで、昨年衝撃のWWE離脱→TNA参戦。

カート・アングル がWWE退団:be2
カート・アングル の退団理由の一つは薬物だった:be2
カート・アングル 、TNAに登場!!!:be2

 試合数が少ないTNAが主戦場となったことで、日本の団体に上がる日も近いのではないかと噂されていたが・・・ようやく?決定。
 単純に嬉しい。生で見る価値のある選手だと思います。
 問題はギャラ。今の新日本の身の丈にあった額で収まっているのかどうか…。
 一部では年間4試合で500万ドル(6億円)なんて噂もありましたが…さすがにこれはデマでしょう。
 カート・アングル本人が、それほど長くないであろう、この先のレスリング生活をエンジョイするための経験と割り切って、お手頃価格でサインしていてくれればいいんですが・・・。

 アングルが超一流の選手であることは間違いないんですが、即集客に繋がるかは微妙。一見さんや初心者ファンには、レスナーみたいな分かりやすいタイプの方がインパクト強いだろうしねぇ。
 ここは新日本の腕の見せ所ですな。

まずはタッグマッチ

 サイモン社長のコメントによると、2.18はタッグマッチとなりそう。

カート・アングル(TNA)選手参戦に関するサイモン社長のコメント [ 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト ]
 気になる対戦カードについてサイモン社長は、「タッグ(マッチ)になると思います。おいしい相手なので、名乗りを上げてくる選手がいると思う。気合を出してアピールして頂ければ。(アングル選手に興味を持っている)永田も何か言ってくると思います」と、永田選手以外にもアングル選手に興味を示す選手のアピールを広く募る構え。その上で「一番いい試合ができる組み合わせで、これだったらファンに満足してもらえるというものを考えていきたい」と、最良のカードをファンに提供する事を約束した。
 また、「(TNAへ)行きたいとリクエストをしている選手が何人かいるので、行かせてあげたいですね」と、サイモン社長はアングル選手が所属するTNAへ選手を派遣するプランも考えているそうだ。
 まずはタッグ・・・となれば、今回だけではなく、しばらく継続して新日本に参戦することとなるんでしょう。初戦は大事、キチッといいメンバー揃えてください。
 永田・中西・中邑・・・どれも面白そう。レスナーと違って自分で試合を作れるタイプなんで、まぁ、ソコソコの試合内容は保証できるかと。
 意外に曙とかとやらしたら面白いかも。

 見せ場は様々な体勢から華麗に極めるアンクル・ホールド。日本の選手にパクられまくってるんでwインパクトは薄いかもしれんけど。
 先日のPPVで負傷したとの情報もありますが、翌日の試合にはしっかり出場しているようなので問題ないかと思われます。

 ちなみに、カート・アングルを最初に日本に呼ぼうと動いた団体は佐山聡さんの掣圏道であります。
 まだカートがWWEの2軍にいろころ、なぜか契約がまとまって参戦を発表、しかし直前に書類上の問題発生でキャンセルになった。当時は、「WWEのスーパースター」というよりは「五輪金メダリスト参戦」ということで話題に。
 その後、カートはWWEでTVデビュー。一気にスターへ。
 あの時、掣圏道にそのまま上がってたらどうなってんだろう。

 ・・・坂本一生が出るはずだった大会だっけかな?



「 カート・アングル が新日本プロレスに参戦」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク

    ※該当するページはありません

■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: 新日本プロレス | 2007-01-17 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ


コメントはありません。
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY