プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。
SEARCH

■BLOG記事内検索
 スペースで区切るとand検索。コメント・トラバからも検索します。

NAVI
-

※該当するページはありません


etc


sitemap1
sitemap20
sitemap16



 top >> カテゴリー:新日本プロレス >> この記事

2006-11-16

1・4東京ドームは 全日本プロレス が全面協力

IWGP、三冠のタイトルマッチを同時開催

 本日、東京ドーム内グラウンド(!)で新日本プロレスが会見を行った。
 サイモン社長、ユークス谷口社長と共に、全日本プロレス・武藤敬司社長も出席。東京ドームのマウンド中央で3人はガッチリ握手。
 1月4日の東京ドームは、全日本プロレスの全面協力によって開催される。

 2007年は新日本プロレス創立35周年という節目の年。今回のドーム大会では、同じく35周年を迎える全日本プロレスが全面協力することを発表。全日本プロレスと(株)ユークスはゲームでの業務提携を結んでおり、今回の協力は(株)ユークスが仲人となった
 ドームではIWGPヘビー級選手権三冠ヘビー級選手権のプロレス界の2大タイトルマッチが行われることも合わせて発表された。両タイトルマッチはダブルメインとして開催される可能性が大きいが、詳細については後日発表。


谷口:「私共、株式会社ユークスが新日本プロレスの親会社となることを発表したのがちょうど去年の11月14日。その直後のドーム大会を観た時には、これから大変だという思いもありましたが、それから1年。ファンの皆様に喜んでいただけることを目標にがんばってまいりました。その結果、徐々に上向き、あきらめていた1・4東京ドームを開催する決断をしました。
 今回、お客様に夢を持っていただけるカード実現のために、全日本プロレス武藤社長が大きな力を貸してくれることとなりました。」

武藤:「全面対抗戦というのはもう古い。マッチメークはこれからですが、全日のパッケージと新日のパッケージがジョイントして、お互いが盛り上がるようなカードにしたい。
 うちの団体はいい意味でチームワークが取れているから、安心してどんな舞台にも送ることができる。ドームで一番生えるのは俺なんだけど、うちの若い選手にドームという大きな空間の難しさ、面白さを体感させたい。要請があった選手は全員出場させます。でも東京ドームでは俺が一番生えるから、今からウキウキしているよ。」
 カードやテーマが見えてこなかった1・4ですが、これで形が何とか見えてきた。
 全日本・・・。単に対抗戦・交流戦をやるってだけでドームが埋まるわけでもナシ、対戦カードを含め、これからいろいろ知恵を絞っていかなければなりません。まだ、これから。

IWGP、三冠、挑戦者は・・・

 目玉は2大タイトルマッチの同時開催。
 IWGPは棚橋or中邑が王者。おそらく挑戦者は全日本勢になるんでしょう。候補は・・・やっぱり武藤、それでなければ小島。
 ホントは佐々木健介なんてやらしてみたら面白いと思うのだが。どちらが王者でも。ケガの回復もあるし、長州が現場監督のうちは新日本に上がらないとは思いますけど。
 三冠は鈴木みのるが王者のまま年越し決定。相手は・・・永田・中西ってとこですか? もしくは棚橋vs中邑の敗者。
 鈴木vs中邑とかありそう。あんま面白い試合にはならないような気もするがw ガチでやったらどっちが強いかね?

 まぁ、マッチメイクはこれからなんでしょう。

 TAKAみちのくさんBLOGから。

え?ドーム? [ TAKAみちのくの独り言 ]
1.4新日ドームに全日が協力?
え?
何それ?
聞いてないよ

あ!
俺は全日所属じゃなかった
 どの辺まで話はいってたのか。新日本にしては珍しく、ネットに情報が流れなかったw
 ファイトが残ってたらどうだろう・・・なんてことも考えてみたり。



「1・4東京ドームは 全日本プロレス が全面協力」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク

    ※該当するページはありません

■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: 新日本プロレス | 2006-11-16 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ

なんかもう、日本プロレスにしちゃって、WWEの「RAW」と「SmackDown」みたいに何人か選手をトレードして別ブランド展開すればいいのに。
投稿者:もの太郎 2006-11-16
>もの太郎さん
統一団体名で一番しっくりくるのは「ユークス・プロレス」でしょう。
投稿者: 2006-11-17
たしかに全日と新日の現メンバーなら、ユークス・プロレスの
赤レーベル・青レーベルで、ジャンルが違いますと言えちゃう
かも?
投稿者:きょう 2006-11-17
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY