プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。
SEARCH

■BLOG記事内検索
 スペースで区切るとand検索。コメント・トラバからも検索します。

NAVI
-

※該当するページはありません


etc


sitemap1
sitemap20
sitemap16



 top >> カテゴリー:新日本プロレス >> この記事

2006-09-27

棚橋弘至 ・中邑真輔、ライバルストーリーが本格開戦間近

棚橋&サイモンvs蝶野&中邑

 中邑真輔の帰国により、ちょっと盛り返す気配が見えた(?)新日本プロレス、中邑を中心に現状をまとめてみます。

9.24 新日本プロレス/大阪府立体育会館(5000人)

*中邑真輔が海外遠征から帰国
 6ヶ月間の海外遠征を終えた中邑が帰国。満面の笑顔でリングに立ち、「お待たせしました! やっと、このリングに帰ってきました。強くなったんで、またこのリングに上がります!」と、大阪のファンに帰国の挨拶。

 [7=セ]○天山広吉(20分4秒 ムーンサルトプレス→片)●蝶野正洋
  • 試合前、サイモン社長がリングに上がり、IWGPタッグ王座剥奪を宣言。
  • 怒った蝶野はサイモンをボコボコに。
  • サイモン社長はマイクを握り「アイ・アム・サイモン! プレジデント!」と叫び控え室へ。
  • 試合後、攻撃を止めない天山・・・

中邑“異色合体”蝶野救った…新日本 [ スポーツ報知 ]
 帰国あいさつで大歓声を浴びたばかりの中邑が、蝶野の救出に向かった。天山を蹴散らすと、止めに入った若手に豪快なパワースラム。服を着ていても分かるほど、肉体は大きくなっていた。将来の大エースになるために、海外修行に行っていたはずが、まさかの反体制派宣言が飛び出した。「コマじゃないし、人形じゃない。サイモン(社長)が言う通りにしてたまるか。一番欲しいのは棚橋のベルト。決められたレールに乗ってもチャンスはない」と言い放った。

 9.25 一夜明け会見。
9・24 大阪大会 - 棚橋・天山・タイガーマスク - 一夜明け会見 [ 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS- ]
棚橋:「中邑が海外でぬくぬくと過ごしている間、日本にいる選手は死にもの狂いでがんばっていました。レスラーは、地方の試合を一試合一試合がんばってチャンスをつかむもの。突然海外から帰ってきて、『自分の立ち位置は自分で決める』と言われても困ります。もし彼がベルトに挑戦する気があったとしても、今の状態なら挑戦順位は最後尾。今彼に必要なのは、試合をすること。以前は中邑と競いたいという気持ちもありましたが、今はまったく視界に入ってきませんね。チャンピオンは俺ですから。」
*サイモン社長と一席もうけたい
棚橋:「今、サイモン社長のことがとても気になっています。僕は政治的なことには疎い方なんですが、法学部政治学科出身でもあるので、今後はそのキャリアを生かし、リングとリング外をつなぐような仕事もして行きたいので、サイモン社長と一席もうけて話をする機会を作りたいです。」

 G1タッグリーグ、未定だったX決定
 蝶野正洋&中邑真輔
 棚橋弘至&金本浩二

9.26 蝶野&中邑会見
蝶野正洋&中邑真輔タッグ結成決定!~10月9日両国大会追加カード発表記者会見 [ 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS- ]

中邑「今の自分には、実績もないし、ベルトもない。ベルトに挑戦したいと言っても、今の状態のままでは最後尾でしょう。どうやったらベルトに近づけるのかということを考え、自分の立ち位置を決める上で、蝶野選手と組むことにしました。サイモン社長や会社批判するつもりはありません。力ずくで今のパワーバランスを崩していきたいですね。リングの上で状況を変えていくのがプロレスラーだと思っていますから」
 蝶野&中邑vs棚橋&サイモンという図式。
 蝶野と組んだことで「反体制派」と見られる中邑ですが、その方が今の新日本ではベビーに繋がる(笑)。サイモンと組んでしまった棚橋が心配。
 サイモン社長は自分のことを客観的に見れてるんでしょうか? どうしたってアナタはヒールですw 「アイアム・サイモン」と決め台詞もできたことだし、そろそろ登場人物としてのキャラも考えてください。

 ライバル・ストーリーが本格的に開戦。中邑もこのまま日本に定着することになりそう。
 両者の主張は見事に真っ向衝突。散々中邑が言われている「海外で試合をしていない」ということに関しても、巡業で頑張ってる棚橋とのカラーをハッキリ区別させるポイントとしては使えてます(それで試合がダメならアレですが)。

 ファンは「二人とも頑張れ」じゃなくて、どちらかに入り込んでこのストーリーを追った方が面白いだろうなぁ。かつて「藤波派」「長州派」みたいのがあったように。
 まぁ、現状としてはどちらもイマイチ物足りない。
 それでもとにかく、これからの新日本は「棚橋vs中邑」で勝負せねばならんのです!

曙が急遽参戦

 両国大会の発表になってるカードは以下の通り。

10月9日(月) 両国国技館 PM3:00試合開始 [ 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト ]
10.9 新日本プロレス/両国国技館

 IWGPヘビー級選手権:棚橋弘至vs天山広吉

 IWGPJrヘビー級選手権:金本浩二vs稔

 長州力&中西学vs蝶野正洋&中邑真輔

 永田裕志&山本尚史vs高山善廣&鈴木みのる
 
 曙&飯塚高史vs越中詩郎&真壁刀義

 タイガーマスクvsミラノコレクションA.T.

 石井智宏&矢野通vs邪道&外道

 井上亘&田口隆祐vs獣神Tライガー&プリンス・デヴィット
 文句つければいろいろありますが、まぁ、いいカードが並んだんじゃないですかね。
 タイガーvsミラノとか楽しみ。曙はHERO'Sを欠場してコチラに参戦(K-1の指示だろうけど)。

 不入りの続く両国も今回はそこそこ入るような気もするが・・・同日は裏にHERO'S(横アリ)、ハッスル(愛知)があるんだよねぇ。新聞の話題も分散しそう。
 ちなみに名前の挙がった3団体はGPWA未加入。



「 棚橋弘至 ・中邑真輔、ライバルストーリーが本格開戦間近」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク

    ※該当するページはありません

■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: 新日本プロレス | 2006-09-27 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ

蝶野さんと組みましたけど、中邑の事だから取り込まれる事は無いかも。まあ、試合をみてから。
死に物狂いで頑張ってきたと棚橋は言うけれど、正直試合にそんなに面白い部分は無いです。長州さんのラリアット一発の方が、ずっと見たいです。
地方でも会場を沸かせられない人が何を言っても、説得力に欠けます。
投稿者:なお 2006-09-27
>なおさん
まだ棚橋にもチャンプとしての風格はありません。これから徐々に・・・と気長に待てる余裕が会社にあればいいんですが。
投稿者: 2006-09-28
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY