プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。
SEARCH

■BLOG記事内検索
 スペースで区切るとand検索。コメント・トラバからも検索します。

NAVI
-

※該当するページはありません


etc


sitemap1
sitemap20
sitemap16



 top >> カテゴリー:女子プロレス >> この記事

2006-09-15

神取忍 が参議院繰り上げ当選へ
 竹中総務相が議員辞職を表明。
 正式に決定すれば、前回の選挙で補欠だった、神取忍が繰り上げで議員となる。

 両国を前に宣伝にはなる。でもなー

※9月15日深夜追記

竹中氏辞職 神取氏繰り上げ当選へ [ デイリースポーツonline ]
 竹中平蔵総務相(参院議員)は十五日午前の記者会見で、九月下旬に小泉内閣が総辞職するのに伴い、政治的な役割は終わったとして、二十六日に議員辞職する意向を表明した。会見に先立ち小泉純一郎首相に報告、了承を得た。

 また、竹中氏が参院議員を辞職することで、自民党比例代表名簿に基づき繰り上げ当選する見通しとなった女子プロレスラーの神取忍氏は十五日、所属事務所を通じて「身の引き締まる思いだ。国会議員となったら、国民のために精いっぱい努力、まい進していく所存だ」とのコメントを発表した。
 神取さん、やる気満々ですね・・・。
 もちろん選挙で頑張った結果ですから、素直に「おめでとうございます」といっときます。
 でも、これからが大変ですな。杉村太蔵でアレでしたから、あまりに政治に無知ではいろいろヤバイ。LLPW・両国大会を前に大変な時期ですが、別に時間を割いて政治の勉強会も行われそう。
 選挙で当選することイコール「プロレスが世間に認められた!」と喜ぶ時代はもう終わり、今は「マヌケな発言・行動をしませんように…」とビクビク見守るようになってしまった。まぁ、大仁田さんが一番の原因ですが(笑)。
 とにかく、やるからには頑張って。

紀香先生

 それにしても自民党はタンレト議員お好き。
 本日は凄い人の話が出た。
自民が新庄選手に参院選出馬打診 [ デイリースポーツonline ]
 噂止まりの話かと思ったらホントにオファーを出したらしい。こういうのって世間のオツムを軽く見てる証拠でしょ。最初はグーってのも意味不明でムカツイタ。
それでも投票する人がいるからワカランもんです。

 今日は、もう一人大物に“噂”。
 この人は「格闘技関係者」と言い切ってしまっていいでしょう。
藤原紀香 参院選出馬 [ livedoor ニュース ]
 藤原紀香(35)の参院選出馬説が現実味を帯びてきた。来年夏の参院選に向けて、自民党は知名度のある大物タレントを発掘中だが、その目玉が藤原紀香。すでに周辺に打診しているのは有名な話だ。
 今週号の朝日新聞の週刊誌「アエラ」もこの話題を追跡している。最近、政治活動が目立つ藤原紀香が、かつて雑誌で安倍官房長官と対談し、面識があることを報じている。ある自民党関係者が言う。
 「藤原紀香が東京選挙区から出るんじゃないかという話は有名。参院・東京は来年から定数が4議席から5議席になり、自民党は候補を2人立てることになる。東京選出の衆院議員たちが地元後援会に藤原紀香の是非を諮ったところ、圧倒的に支持が多かった。出馬を予定している現職の陣営は、“自民票を独占されたら困る”と恐れているそうです」
 出馬するにしても、芸能活動にひと区切りつく公示日直前になりそうだが、苦戦必至の安倍自民党が有名タレント乱立作戦をもくろんでいるのは間違いなさそうだ。
 まだ噂の段階ですが…リアル“紀香先生”は政治家イメージにもぴったりで出馬すれば当選の確率高そう。いろいろ海外のボランティア活動にも参加してますしね・・・。
 K-1の解説(ゲストではない)で見せてくれる堂々とした発言が、国会を舞台に聞けるとなればちょっと見たい。
 あら、ちょっとやらしてみたい気もしてきたな(笑)。参議院選挙は来年。

LLPW、女子オールスタートーナメントを正式発表

 話は戻って神取さん。LLPWは正式にトーナメント開催は発表。

LLPWの沢井と斉藤が11月両国大会PR [ nikkansports.com ]
 LLPWのイーグル沢井(38)とハーレー斉藤(38)が15日、東京・築地の日刊スポーツ新聞社を訪れた。LLPWは11月21日に東京・両国国技館大会を開催する。社長の神取忍(41)とともに今年20周年を迎える3人の記念大会。沢井は「デビューして、20年間欠場なしというのが自慢。両国の大舞台で、健在ぶりをアピールしたい」と力を込めた。斉藤は「20年間支えてくれたファンの皆さん、スタッフ、家族へのお礼のつもりで試合に臨む。往年のファンにプロレス会場へまた足を向けてもらえるように、ベストファイとを見せたい」と表情を引き締めた。

 両国大会では女子最強決定シングルトーナメントを行う。出場メンバーについてはファン投票で上位10人を選定する。応募は公式ホームページ、http://www.llpw.co.jp/まで。
 1回戦を11.12後楽園で、2回戦~決勝を両国で行う。おそらく16人参加となるんでしょう。
 出場選手はファン投票。結果を見てからオファーをかける・・・って間に合うのか。平日なんで興行の予定が入ってる団体は少なそうだが、いろいろ揉めそうで今からコワイ。
 神取さんの当選もあって注目度はかなりアップ。全女崩壊以来インディー扱いが当たり前になっていた女子プロレスが、一般を含めたマスコミに大きく取り上げられるチャンス。さて、ここからどうなりますか。「やっぱ女子プロだめじゃん」なんて言われないよう、頑張ってください。ホントに。
 LLPWのHPで出場選手投票を受け付けているということですが・・・まだない。9月18日から投票開始だとか。それまではHPに告知なし?
 しっかし、HP内に両国の「り」の次もない。スケジュールは終わった興行ばっかり。
 1月のL-ファイトの教訓がまったく生かされてないですよ~。



「 神取忍 が参議院繰り上げ当選へ」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク

    ※該当するページはありません

■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: 女子プロレス | 2006-09-15 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ

プロレスを知る方が、なぜ新庄を軽く見ているのか分かりません。
SHINJOというキャラクターを全力で演じ続けた、稀有なエンターテイナーです。
当選しても、政治家新庄をしっかり演じてくれると思います。
ただ、立候補せずにずっと野球にかかわっていて欲しいですけど。
彼ほどプロ野球を愛した男は他にいないのですから
投稿者:通りすがり 2006-09-21
>通りすがり さん
オイオイオイオイオイオイオイオイ、新庄を軽く見るようなことは一切書いてないでしょ! 私も新庄は大好きです。最高のエンターテナーですからね。
新庄じゃなくて、タレントを議員として担ぐ政党がおかしいって話をしてるんですよ。
投稿者: 2006-09-21
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY