プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。
SEARCH

■BLOG記事内検索
 スペースで区切るとand検索。コメント・トラバからも検索します。

NAVI
-
Dynamite!! 〜勇気のチカラ 2009〜 [DVD]
2010-03-24
¥ 6,090 (定価)
 (Amazon価格)
DVD 
(価格・在庫状況は6月13日 12:23現在)
特典Discで3D映像収録!!

青木真也vs廣田瑞人
魔裟斗引退試合
石井慧vs吉田秀彦

開催日:2009年12月31日(木) 会場:さいたまスーパーアリーナ
収録試合はリンク先(amazonページ)で確認を。

etc


sitemap1
sitemap20
sitemap16



 top >> カテゴリー:戦極 >> この記事

2009-06-01

石井慧が戦極と契約~UFCでなくDREAMでなく戦極を選んだ理由とは?
 戦極からの発表。→石井慧が会見。
 北京五輪柔道金メダリストの石井慧と、戦極が仮契約を結んだ。
 本契約は石井の希望でファンを招いた公開形式で行う。契約期間は2年。

 総合転向宣言は秋でしたかね。約8ヶ月かけて結局、戦極。
 UFCがダメになった理由はなんでしょう? とにかく戦場が決まっていよいよ試合ですね。
 これで戦極の地上波中継も決定か?
※以下追記

http://www.sengoku-official.com/pc/fighters.html
 すでに戦極公式サイトの選手一覧ページには、石井慧のプロフィールがupされています。

戦極・國保広報は8.2デビューを希望

 会見の内容をまとめます。
石井慧が総合格闘技イベント「戦極」と契約 近く本契約──対戦候補に吉田秀彦も浮上 [ スポーツナビ ]
石井慧の質疑応答全文「オランダでヒョードル選手と練習します」 [ kamipro.com ]
【戦極】國保広報が断言!石井慧の契約期間2年、海外での試合も可能! [ GBR ]
北京五輪柔道金メダリスト・石井慧が総合デビューの場を、UFCから日本の戦極に変更! [ angle JAPAN ]
■ 石井慧、戦極と仮契約
 石井慧「今日は、石井慧の結婚会見に来ていただいてありがとうございます。結婚相手は日本人で、『戦極』という相手と一緒に結婚します」
<UFCではなく、日本を主戦場に選んだ理由>
  • 「最初からUFCでの試合を進める人は1人もいなかった」などのことから、日本国内での出発へ視野を広げ、総合格闘技初戦の準備を勧めてきた。
  • UFCからは最高の条件を提示されていた。UFCとの関係は今も悪くない。
  • 朝青龍にも相談に乗ってもらった。「家族に試合を見せてやれ。それが恩返しにもなる」とのアドバイスがあった。
  • 石井「日本で生まれ、日本で育った僕は、日本の格闘技を盛り上げていく“宿命”を背負っているのではないかと考えました」。

<戦極を選んだ理由>
  • 石井が目指すヒョードルへの挑戦権を獲得したジョシュ・バーネットが同イベントへ出場していたことも理由の一つ。
  • 「(他団体からの誘いは)あったんですけど、自分がケイダッシュさんと契約をしてから一番最初にお話をいただいたのは戦極さんだったので、そういうのもあります。」
  • 戦極・國保広報「ウチは競技性を重視していますし、柔道出身の石井選手もそこに惹かれたんじゃないですか。DREAMのあの(スーパーハルク)トーナメントなどを見てもそうですが、『戦極』がやりたいこととはまったく違いますし」

<契約内容>
  • 2年契約。海外でも試合ができる(独占契約ではないということか)。
  • 「オプションがいろいろあって複雑」。

  • デビュー戦は「未定」ながら、戦極・國保広報は「8.2 戦極~第九陣(さいたまスーパーアリーナ)」に出て欲しい。
  • 近日中にファン公開の形で本契約を結ぶ。今週の木曜日あたりで調整中。
  • 石井は6月下旬からオランダ修行を予定。ヒョードルと練習をする予定も。

 「最初からUFCは無理だろう」って、それは誰もが思っていたこと。ローカル団体で勝ち星を重ね、上を目指すのが当然。
 結局、セオリーどうりの流れになりそうです。

 ヒョードルと戦うジョシュがいるから戦極? いや、ヒョードルが日本で試合するならDREAMでしょう。この辺は後付けにしか聞こえない。
 どうもマネージメントをしている芸能プロダクション・ケイダッシュの影響が強そうですね…。1.4戦極で挨拶もしているし、もともと戦極系と繋がり強いように思えます。
 まぁ、それで地上波中継が決まるかもしれません。
 正直、一般の人にすれば「まだ決まっていなかったの?」という印象でしょう。デビュー戦に向けてまた盛り上げていただきたい。焦らなくてもいいけど。
 石井節も私は嫌いじゃありませんので、バンバンお願いしたいところだが・・・今回の戦極選択で「有言実行」は揺らぎ始めた。
 言動に変化は出てくるでしょうか。

石井慧はどんな選手と戦う?

 戦極ホームページのプロフィールを見ながら並べてみる。
 アントニオ・シウバ
 チェ・ムベ
 藤田和之
 ジョシュ・バーネット
 キング・モー
 中尾 “KISS” 芳広
 ピーター・グラハム
 トラビス・ビュー
 高橋義生
 杉浦貴
 吉田秀彦
 90キロ以上ぐらいで集めればこんな感じかな?
 ノアの杉浦貴とは、日テレの企画でスパーリングしたことがある。
 藤田和之もそろそろ出てこないと・・・。
 石井の登場で他にもヘビー級選手が集まってくるかもしれません。



「石井慧が戦極と契約~UFCでなくDREAMでなく戦極を選んだ理由とは?」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク ■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: 戦極 | 2009-06-01 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ

UFCがダメになった理由は、どこまでホントかわかりませんが、某一般週刊誌に書いてある記事では、うる覚えなんですが、
石井に付いている事務所だかが、ギャラの釣り上げをした為に、
ダナ・ホワイトが怒ってしまったのが原因との事です。
投稿者:ミステリオ 2009-06-01
國保代表のコメントもDERAMや谷川Pにザマアミロといった感じですね、谷川Pの反応が気になります
投稿者:伊賀プロレス通信24時 2009-06-02
>ミステリオさん
ケイダッシュがアメリカでも交渉してるんでしょうね。
いい方向に導いてもらいたいですね。ホントに。

>伊賀プロレス通信24時さん
DREAMと戦極も「仲は悪くない」って話が出てすぐコレですからね。
逆に対抗戦が決まったら喧嘩モードで面白いですね。石井にはハルク優勝者を当てましょう。
投稿者: 2009-06-03
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY