プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。
SEARCH

■BLOG記事内検索
 スペースで区切るとand検索。コメント・トラバからも検索します。

NAVI
-

※該当するページはありません


etc


sitemap1
sitemap20
sitemap16



 top >> カテゴリー:新日本プロレス >> この記事

2008-08-15

中邑と大谷がトップ、 新日本 ・G1途中経過~川田と石狩の師弟物語
 新日本プロレス・夏の祭典「G1クライマックス」がシリーズ真ん中の4戦目を終了。
 ちょっと星取を確認。

今年は準決勝ナシ

 今日の結果はこちら。
 棚橋が小島に敗れ早くも3敗目。

 8月14日終了時点の星取り表はこちら。
Aブロック 棚橋 中西 井上 バー 真壁 小島 大谷 得点 失点
棚橋弘至 2 6
中西学 4 4
井上亘 0 6
Gバーナード 4 2
真壁刀義 4 2
小島聡 4 2
大谷晋二郎 6 2

Bブロック 天山 永田 中邑 後藤 矢野 川田 吉江 得点 失点
天山広吉 2 4
永田裕志 4 2
中邑真輔 6 2
後藤洋央紀 2 4
矢野通 4 4
川田利明 2 4
吉江豊 4 4

 得点だけでなく「失点」も比較すると分かりやすい。
 Aブロックでは大谷、Bブロックでは中邑が得点・失点共にトップ(失点は一番少ない)。、

 例年と違って今年のG1は準決勝がありません。
 各ブロック、上位1名のみが最終日に決勝へ。
 勝ち抜けラインはかなり高い。3敗では厳しい。
 明日の結果で脱落者が出てくるでしょう。棚橋は相当な混戦にならないと無理。


川田と石狩の師弟物語

 昨日の後楽園ホール大会では、全日本プロレス→ハッスルと、師弟関係を続けていた川田利明と石狩太一がタッグを結成した。
 特に試合中は意識する動きナシ。誤爆があって川田の蹴りを石狩が顔面に食らい、場外まで吹っ飛ばされるシーンがあったぐらい。
 それでも石狩にとっては特別な一戦だったようでsy。

[5]タッグマッチ
 ○タイガ、田口(10分37秒 チキンウイング・フェースロック)川田、●石狩
  • 石狩:試合後コメント「あークソっ。今日は久しぶりに川田さんと組んで。僕と川田さんがどういう関係なのかを知ってる方、たくさんいると思いますけど、本当に久しぶりに川田さんに会ったなって感じですね。やっぱり僕と川田さん、色々ありましたけどね、ずっと僕は川田さんの付き人やってました。3年くらいやってましたかね。色々ありましたね。別れてやってる今でも川田さんの事は師匠っていうかね、そういう存在だと思ってますし、僕がこうしていま闘ってるのも、川田さんが面倒見てくれたおかげだと思ってます。久々に組んで今日は勝ちたかったですけど、自分の力不足で。今後機会があったら組ませていただきたいなって思ってます。いつまでも川田さんの事を尊敬してます。」

 川田はノーコメントでした。
 最近は「vsミラノ」抗争で、新日本内に居場所ができるかどうかの正念場。
 この再会をキッカケにステップアップできればいいが・・・ホントはここで川田に向かって「お前も頑張れよ」ぐらい言ってほしいもんだが・・・ハッスルじゃないしね。
 

棚橋vs小島の内容が気になる・・・

 今年のG1は棚橋と真壁の試合目当てで結構ちゃんと見ています。ありがたいことにスカパーでほとんどの大会を生か即日放送してくれている。
 まぁ、正直、かなり早送りで見る試合もありますがw 気になった試合は普通に見ています。
 真壁はなかなかヨイですね。
 開幕戦で棚橋の膝をぶっ壊し完勝。もう、憎たらしくて素晴らしい。監獄固めをフィニッシュに使っている。

 さすがに休み明けの棚橋は厳しいか。後楽園の中西戦ではナルキャラ度数段up。そのチャライ仕草に後楽園全体がザワメクってのはどうなんだろ(笑)。端で見ていると面白すぎる。
 技を出していない時でも観客の目を引きつけまくる。
 今日の小島戦はまだ見ていない。実はチャンピオン・カーニバル内の個人的ベストバウトは棚橋vs小島なんですよね(但し、評価の高かった武藤vs棚橋は録画失敗して見てない)。だから期待度高いのですが・・・どうだったか楽しみ。

 後楽園でドクターストップ負けの天山、今日の大阪大会は6人タッグに出場。果たして、明日以降は出られるか。
 G1、残りあと3日。



「中邑と大谷がトップ、 新日本 ・G1途中経過~川田と石狩の師弟物語」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク

    ※該当するページはありません

■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: 新日本プロレス | 2008-08-15 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ

天山の6人タッグはGBHの優しさ?!(笑)で早い時間で反則負けでしたね~。

ちょっとやりすぎたお返しでかね?^^;

流血させるのは別とし個人的には怪我させるヒールは反対です。
投稿者:森 2008-08-15
>森さん

ケガさせちゃうのはレスラーとして問題ですね。
投稿者: 2008-08-17
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY