プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。

 top >> カテゴリー:リキプロ・WJ >> この記事

2008-04-10

何を企むレジェンド軍~大仁田と長州が合体、若林アナはプロレスデビュー?
 何となく、雰囲気がよくなってきた気配の新日本プロレスだが、ベテラン勢の動きがいろいろ激しい。
 長州力は大仁田厚と合体。蝶野正洋は新ブランド「PREMIUM」立ち上げ。
 更には若林アナも加わる・・・。

ロックアップとPREMIUM

 詳細は以下で。
 およそ1ヵ月の沈黙を破って、邪道が再び長州の前に現れた。いまを去ること約1ヵ月前の2.24『LOCK UP』後楽園ホール大会に来場した大仁田は、長州に共闘を嘆願。その場で長州から色よい返答をもらえなかったことで、この日、リキプロ道場に乗り込み、再度の直談判を行なったのだ。
 その大仁田は、この日はなんとスーツ姿の正装で登場! これを見た長州も「はい、いらっしゃい!」と立ち上がり、2人でガッチリと握手! そして、イスに座って、会談を開始した。
 大仁田が道場に現れた途端、長州が出迎えるように立ち上がる・・・。
 「跨ぐな」時代からは考えられない。とにかく、長州と大仁田は握手した。
 大仁田の上がるリングは「LOCK UP」。と言うことは5月18日の新木場1stRING大会?
 かつては2人のシングル一本で横浜アリーナを満員にしてみせた。ここからどこまで波を起こせるかの勝負。
 ・・・大仁田が新木場に上がるとなれば初ですかね?
 正式発表を待ちます。

 3月末のドラディションでは、長州が藤波辰爾を誘うような発言もしている。
 試合後、長州は「蝶野、辰っつぁんは『DRADITION』から切り離したほうがいい。そのほうが楽だし、もっと力が出る……」と謎の発言。藤波のレジェンド入りを画策するようなコメントを残した。
もともと、大仁田厚は「長州・藤波・大仁田の合体」を目論んでいた。それもロックアップで実現なのか?

 これとは別に蝶野正洋の「PREMIUM」もある。
 こちらは佐藤耕平の参加がほぼ決定。
 当初は「レジェンド」メンバーが中心になるかと思われたが・・・そうでもないみたい。
 何をやるのか今のところ見えてこない。1ヶ月切ったからそろそろ何か発表あるでしょう。
 長州力が大谷晋二郎へもPREMIUM参加を呼びかけていましたが・・・ってことは長州もPREMIUMには出る。
 うーん、ロックアップは大仁田+インディー勢、PREMIUMはゼロワン系との交流か? 藤波は出るならどっち? ・・・よく分からない。

 まぁ、いろいろ本隊を超えて活動の幅を広げるレジェンドですが・・・肝心の新日本・興行内ではコレと言った「仕事」をしていない。ライガー&AKIRAがジュニアタッグ王座を獲ったぐらい。ビッグマッチでも前座の10人タッグが定番。
 知名度あってもコレじゃ意味なし。ゼロワンとの対抗戦もあるので前に出にくい状況なのは分かるが・・・勿体ない。今後は本隊以外が活動の中心となるのか。

「メタボじゃだめだぞ」

 若林アナがリングに上がるという発想はなかった。
若林「(大仁田の質問に)プロレス実況しかない!」
大仁田「おい、若林! プロレス体験してみろよ!」
若林「それは違う」
大仁田「どう違うんだよ?」
若林「真鍋(由/テレビ朝日アナウンサー)とは違う(キッパリとした口調で)」
大仁田「一緒だって言ってねえだろう」
若林「大仁田さん! 大仁田さんが身体を鍛えてください! それでまた凄い試合を見せてくださいよ。だったら、一緒にやる」
大仁田「(若林アナのアゴをつかんで)本当だな?」
若林「(大声で)本当だぁ!」
 遠回しに今の大仁田厚じゃダメだ、とも言ってますね。
 若林さん、このままプロレス・デビューとなってしまうのか。

 ここまで書いた流れ、アレにアレだったんで貼っておく。



 大仁田は「メタボじゃダメだぞ」を連呼。

金村キンタローが大仁田に反論

 リキプロの会見の中で大仁田厚は金村キンタローについても言及。
大仁田「復帰戦って早すぎるだろう。社会的な問題で受け入れたら、プロレス界潰れちまうよ。だから、プロレス界こういう状況なんだよ!」
 翌日、金村キンタローがこれに反論。
 会見に出席した金村は「自分がやったことに関しては、プロレス関係者やファンの皆さんから批判されるのはわかります。それは受け止めていますし、反省もしています。ただ、大仁田厚にだけは言われたくないから」と怒りのコメントを述べた。
 怒りの金村キンタローではあるが、「関わり合いたくはない」とリングでの対戦は否定。 



「何を企むレジェンド軍~大仁田と長州が合体、若林アナはプロレスデビュー?」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク
  • データ無し
  •  
  •  
  •  
■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: リキプロ・WJ | 2008-04-10 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ


コメントはありません。
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY