プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。
SEARCH

■BLOG記事内検索
 スペースで区切るとand検索。コメント・トラバからも検索します。

NAVI
-

※該当するページはありません


etc


sitemap1
sitemap20
sitemap16



 top >> カテゴリー:新日本プロレス >> この記事

2007-10-18

TNA を挟んで新日本とIGFが真っ向勝負~11.11両国にライノら参戦
TNA公式サイト

TNA公式サイトにも「 NEW JAPAN」の
文字が

 アメリカ・ナンバー2団体「TNA」を巡り2つの団体が激しく火花。
 新日本プロレス、IGF、互いにTNAからの「メッセージ」を公開。
 

11.11両国にTNAから4選手が参戦

 まずは新日本プロレスからの発表を紹介。
 TNAとの対抗戦は1.4ですが、その前の11.11にも選手が投入される。

11月11日両国大会「DESTRUCTION'07」にTNA刺客4選手参戦決定! [ 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS- ]
 TNAからのメッセージはこちら。
(英文和訳)
 先日、ニュージャパンのプレジデントであるスガバヤシが発表したとおり、我々TNA(トータル・ノンストップ・アクション)は、来たる2008年1月4日、日本のレスリング団体ニュージャパンプロレスリングと東京ドームで対抗戦を行なう運びとなった。
 我々としては満を持した形でTNAのトップスターを送り込み、ジャパニーズレスリングスタイルを凌駕する事をここに宣言する。
 ニュージャパンとの闘いは、クリーンな交流ではなくあくまで“戦争”だ。 我々TNAと、日本のニュージャパンでかつて無いレスリングウォーが開戦する事だろう。

 ここでひとつ、ニュージャパンのフロント、並びにスター達に提案する。我々は来年まで開戦が待てない。11月のニュージャパンのスモウアリーナからレスリングウォーを開戦させよう。
 TNAからライノ、ロン・キリングス、クリストファー・ダニエルズ、センシを送り込む。
 ニュージャパンはこれらのスターに相応しい相手を選抜せよ。ニュージャパンの素晴らしいジャッジに期待する。

トータル・ノンストップ・アクション
                              ジェフ・ジャレット
 TNAのサイトにも告知が出ています。交流戦ではなく、対抗戦とのこと。アメリカではどの程度ストーリーに絡めてくれるのでしょうか。
 本日発売の週刊プロレスには、新日本vsTNAが決定した経緯が書かれています。
対抗戦開始までの簡単な経緯
  • きっかけは3代目IWGPベルト。
  • レスナーからアングルにベルトが移動したことで3代目IWGPベルトはTNAの管轄下に(そうなの?)。
  • そこで新日本は交流のあるTNAへベルト返還を要求。
  • TNAは「だったらプロレスなんだし、話し合いより戦いで取り返せ!」と対抗戦を提案。
 こんな感じらしい。となればアングルの参戦は間違いなしなのかな。

 11.11両国に参加が決まった4選手はコチラ。
 ライノ
 クリステファー・ダニエルズ
 ロン・キリングス
 センシ(Lowki)
 プロレフィールはリンク先記事を参照。
 なかなかいい顔ぶれだと思いますよ。同日にTNAもPPVがあるというのに、主力メンバーを送り込んでくるんだからアリガタイ。
 やっぱりTNAと言うと「Xディヴィジョン」の印象が強いでしょうし、空中殺法得意系や変則的な動きの選手を揃えるのが分かりやすい。まずは「TNAスゲー!」と思わせないと。
 ロン・キリングスが初来日なのかな? TNAには日本で活躍済みの選手が多いので、馴染みの薄い選手をいれるのもヨイでしょう。
 私はクリストファー・ダニエルズがお気に入り。入場カッコイイ~。

 そう言えば新日本とTNAの対抗戦、リングはどうするんですかね? できれば四角と六角形リングの2つを用意して欲しいなあ。

 それからもう一つ、TNAの08年第一弾のPPV「Final Resolution」は
1月6日(現地時間)に行われることが決定しました。
 ・・・1・4に近いんですが・・・大丈夫? 

いつ何時、誰の挑戦も受ける

一方、IGFもTNAからのコメントを発表した。
<TNAからのコメント>(原文ママ)

 IGF12月20日に参戦するにあたり、AJ&SenshiはIGF初参戦だが、IGFの強豪選手との試合を要求する。カートはIGFの旗揚げ以来の参戦になるが、いつ何時、誰の挑戦も受ける準備はできている。

<TNAからの参加選手>
 カート・アングル
 AJスタイルズ
 センシ(ロウキー)
 えーっと・・・TNAの誰からのコメントだよ!
 もーツッコミ待ちの確信犯だなw まぁ、ここまでやるからには、IGFもTNAとの繋がりはちゃんとあるんでしょう・・・たぶん。
 仕掛けているのはザイモンさんか。新日本への恨恨みをこめて・・・?

 なお、本日の東京スポーツには、こんな情報も。
カシンと永田がIGF参戦か [ カクトウログ ]
 ケンドー・カシンが〝東金デストロイヤー〟を伴ってIGF事務所に乱入。
 永田さんは東金出身。
 カシンはいいとして(どうでもいいとかじゃなくてね)、永田さんの動向は気になる。

アングル派とジャレット派

 渦中のTNAもいろいろ大変なようで。
 こんな噂もあります。

アングル派vsジャレット派で対立の噂 [ TNA専門blog 拙訳版TNA情報局 ]
カートアングルとジェフジャレットがTNA内で対立しており、どちらもディクシーカーターを取り込もうとアピールしているという噂が流れています。
 ジェフジャレット派としてBGジェームズを筆頭に、ジェレミーボラッシュ、アビス、ダッチマンテルらがジャレットを支持しているとされており、カートアングルの登場機会を減らす事を主張しているそうです。これにアングルとビンスルッソーらが反発しているそうです。
 ダッチ・マンテルはU系ファンにも懐かしいでしょ(笑)。
 もしかしたら、この派閥争いが[新日本vsIGF]に影響与えているのかも。IGFはアングル通して交渉してそうだし・・・。
 まぁ、TNA自体はレギュラー番組が1時間から2時間に拡大するなど、上昇中で調子ヨイ。変に分裂しちゃったりすることはないと思います。

 ビンス・ルッソーというオッサンが出てきたら気をつけて。ある意味、猪木と組ませたらどうなるか見てみたい気もするが・・・。


 なお、先日のPPVでTNA王座から転落したカート・アングル、今週のテレビマッチ(録画収録)でスティングをやぶり、王座奪回したそうです。
10/25放送分iMPACT!収録結果速報 [ TNA専門blog 拙訳版TNA情報局 ]
 スティングは年内で引退との噂もあります。だから1・4のメンバーから外れたんでしょうか。

 それにしても、これだけ名前売ってもらってTNAは大感謝だろうね。



「 TNA を挟んで新日本とIGFが真っ向勝負~11.11両国にライノら参戦」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク

    ※該当するページはありません

■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: 新日本プロレス | 2007-10-18 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ

TNAを知らない身としても楽しみではあります。
間に両国挟んできたのも正しい判断で。とはいえ、ここでコケたらドームの不安ももっと膨れますが。
IWGPも、棚橋防衛後藤戴冠よりも、そもそもこの二人でいいのかってのもありますし。
投稿者:なお 2007-10-18
>なおさん
TNA自体に集客力がないので心配ですな・・・。
別に、TNAの顔見せ予告なら後楽園でもいいんですがねぇ。
投稿者: 2007-10-19
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY