プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。
SEARCH

■BLOG記事内検索
 スペースで区切るとand検索。コメント・トラバからも検索します。

NAVI
-

※該当するページはありません


etc


sitemap1
sitemap20
sitemap16



 top >> カテゴリー:ハッスル >> この記事

2006-12-06

江頭2:50 、ハッスルでプロレスデビュー決定

オレ、弱いぜ~。脇だからピカーッと光るんだぜ~。

 不定期ながらハッスルに何度か登場している江頭2:50、ついに、いよいよプロレス・デビューが決定。

 簡単にまとめ。詳しくはリンク先で。
12.5 会見
  • 坂田GMからのビッグプレゼント、会見場に江頭登場。
  • 江頭「RGが出てるのに、何でオレをハッスル・マニアに出さない!? オレとRGの境界線は何なんだ!?
  • 坂田GMは本人に無断で12.26ハッスルハウスにおける江頭プロレスデビュー戦を発表。
  • 江頭「「ちょっと待て! プロレスするなんて一言も言ってねーぞ。オレ、弱いぜ~。脇だからピカーッと光るんだぜ~。それに年末はパチンコの営業がいっぱい入ってるんだよ
  • 坂田GM「あれ? 出たところでRGに全部持っていかれちゃうからか? こないだ(8.8「ハッスル・ハウスvol.18」)は川田に持っていかれたもんなあ」
  • 江頭「アッタマ来たー! ヨォーッシ、プロレスデビューしてやるよ! 確かにこないだは川田にやられた。精神的ショックでHGより先にEDになったんだぜ。イ●ポだぜ!? キツかったぜ~」
  • デビュー戦正式決定(相手は未定)。
  • 江頭「「いいか、“狂犬病”だぜ! 今度はテポドンを超える“核”を持ったから」
 地上波がないからこその起用でしょうか。とにかく決定です。

 江頭の主なハッスル登場は以下の2回。
 初登場から1年かけてデビューとなるわけですね。こりゃ意外だった。
 本人がプロレスデビューを断り続けていたという噂も聞きましたが、決まったからには頑張ってほしいもんだ。
 以前私は「アドリブ勝負の江頭はハッスルに向かないのでは?」と書きましたが、大川興業の舞台のエガちゃんはTVと違ってキチッと仕事ができる素晴らしい役者でもあるらしい。ちょっと期待してもいいかもしれんが、テンぱったらどうなるかわからん!
 ハッキリ言って、PPVも再放送では見ない方がいいぞ! 生!

 江頭さんWikiにかつての伝説がいろいろ紹介されています。

  江頭2:50 - Wikipedia

 ハッスルでウ○コしそうになったのも一応載ってるw それにしても狂犬病に「核」はヤバイなー。

芸能人プロレス

 ハッスルマニアの観戦記などいろいろ読むと、未だに「芸能人が目立ってるようじゃダメ」という意見があって驚く。そういうファンを排除しようと3年かけてやってきたのにねぇ。ハッスルの是非を基準にハッスルマニアを語られても困ってしまう。
 だいたい芸能人なら誰でもイイってわけではないんだし(カイヤを見れば分かる)、「ホントにハッスルに闘いはないのか?」と問いたくもなってきちゃいますが・・・まぁ、無理に押しつけるつもりもナシ。
 内容的にマニアはイマイチ、大会前の煽りも薄かったが、やってることは間違ってない。あとはTVなんだよねぇ。

 江頭参戦はどうでるか? TAJIRIが入ってからは和泉元彌のような「いきなり勝ち」のパターンはなくなったのかもしれないので、どんなデビュー戦になるかがヒジョーに気になる。

12.25はお宝タッグ

 江頭デビューの前日は、軍団シャッフルのスペシャルマッチ。
 また、12月25日に後楽園ホールで開催される「ハッスル・ハウス クリスマススペシャルpart1」の目玉として、GMWがとんでもない企画を発表した。
 テーマはズバリ「年末ドリームジャンボ お宝タッグマッチスペシャル」。これは、過去に登場したハッスル軍、高田モンスター軍、また坂田軍団などのプロレスラー全員が参加するスペシャルマッチ! 後日行われる厳選な抽選のもと、まずはこのスペシャルマッチに出場する16人を選抜。そして、ハッスル軍、モンスター軍など既成の派閥をすべて取っ払い、16選手全員が入り乱れてのくじ引きでタッグチームが決定するというのだ。そして、その夢のタッグ対決は合計4試合が組まれることになる。
 面白そう。坂田GMは優秀だなー・・・。



「 江頭2:50 、ハッスルでプロレスデビュー決定」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク

    ※該当するページはありません

■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: ハッスル | 2006-12-06 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ

>ハッスルマニアの観戦記などいろいろ読むと、
>未だに「芸能人が目立ってるようじゃダメ」
>という意見があって驚く

私も同感です。「プロレスはこうあるべき」っていう下らない“美学”を持っている人はハッスルを見る資格ないってことですよ。特にカ○ト○ログは随分と的外れなこと書いてるなぁと思いました(笑)。
投稿者:プギャー 2006-12-06
 今以上に、世間を巻き込んで、なんか面白いことやっているなぁ!と思わせることが発展のカギのように思いますので、芸能人登用と地上波での煽りは絶対必要かと思います。

 深夜で30分のダイジェストでいいから地上波放送して欲しいです。

 個人的にタッキー登用お願いしたいです。プロレスラーになりたかったと公言していますし、以前猪木さんとプロレスをやっていたのをテレビで見て面白かった記憶があります。(好きだと言うだけあって、動きもよかった)
 不可能なのはわかっていますが、ダメもとで頼んで欲しいです。
投稿者:もろこしヘッド 2006-12-06
>ブギャーさん
まぁ、ご指摘されたBLOG以外でも、そういう意見は多かったように感じました。出来が悪いと何言われても仕方ないってことですかね・・・。

>もろこしヘッドさん
タッキーが来てくれれば万々歳。ジャニーズは身体能力高い人が揃ってるわけだし、いろんな意味で即戦力なんでしょうが。ジャニーズの壁は高い・・・。
投稿者: 2006-12-07
>随分と的外れなこと書いてるなあと
>下らない“美学”を持っている人はハッスルを見る資格ない
↑所詮、これも自分の中の定義なのでは?人それぞれ見方があってもイイと思いますが。

個人的には「ハッスルはプロレスと名乗らずファイティングオペラだと言ってるんだから、芸能人がリングに上がろうが何しようが勝手」と見ています。
投稿者:パナマ人 2006-12-07
>そういうファンを排除しようと3年かけてやってきたのにねぇ。

本当ですよねぇ。しょーもない野次飛ばすバカ同様、そういうファも駆逐する方向により力を注いでほしいものです。名前が挙がってるblogは、俺も前から正直アレだなとは思ってますけど(笑)、今回はそういった個人blog・2ちゃんのスレ・公式BBSとそれぞれ微妙な温度差があったりして、なかなか興味深かったです。
投稿者:文字化け男 2006-12-07
>パナマ人さん
定義したとして、それを人に押しつけなければ問題ないでしょう。ただ、「プロレスを語ることこそがプロレス」という意見もありますし、人の意見を例に掘り下げてみることがあってもヨイとは思います。
ファイティングオペラと呼ばざるを得ない理由の一つには、プロレスって言葉がどんどん狭くなってるからかもしれません。

>文字化け男さん
海川ちゃんの試合で「プロレスを舐めるな」とヤジったら終わりですよねw また、それが大きく報じられたり・・・。
マニアはハッスルのファンでも意見が分かれるし、TAJIRIは満足してるようだし・・・いろいろ考えさせられます。
投稿者: 2006-12-10
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY