プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。
SEARCH

■BLOG記事内検索
 スペースで区切るとand検索。コメント・トラバからも検索します。

NAVI
-

※該当するページはありません


etc


sitemap1
sitemap20
sitemap16



 top >> カテゴリー:ハッスル >> この記事

2008-05-27

さようならインリン様で ハッスル は何か変わる?~地上波視聴率は5.5%
 インリン様によるカーテンコールがエンディングとなったハッスルエイド2008、地上波放送も終わったので、感想など含めてまとめておきます。

 先に書いておきます。テレ東中継の視聴率出ました。
 ソースは2ch某スレ。
05/25 16:00-17:15 TX
 ハッスル・エイド2008 5.5%
 5.5%はハッスル史上最高。
 厳しい時間帯、十分だと思います。
 ゴールデンならもうちょっと上がると思うだがなぁ・・・。

ラストマッチで身体を張ったインリン様

 詳しい結果はリンク先で確認を。
■ハッスルエイド2008
 5.24 東京・有明コロシアム (7254人)

[メ]インリン様ファイナルマッチ
 ○ボノちゃん(6分57秒 ママ越えプレス)●インリン様

<主なポイント>
  • 「ハッスルGP2008]開催決定。ルールは高田総統が決定。優勝すると願い事が叶う。
  • アンジョー&ゴールデン・カップスのセコンドに山本喧一。
  • 池谷銀牙がハッスルを一時離脱。
  • HGが川田に敗れハッスル追放。マスクを自ら脱いで無言のアピール。高田総統はHGに関して6月18日後楽園大会で何か発表をすると宣言。
  • オープニングにガッツ石松登場。
 まずはとにかくインリン様。
 相当の覚悟をもって挑んだであろう初のシングルマッチ。直前で高熱のため仕事を休むなどコンディションはかなり悪かったと聞きます。

 そんな中であれだけやれば何も言うことはありません。
 息子・ボノちゃんのベアハッグを食らう姿には涙。確か「グラップラー刃牙」で息子・刃牙が父・勇次郎をおんぶスリーパーで絞めるシーンあって、それをちょっと思い出してしまった。戦うことでしか分かり合えない親子なんですね。
 
 テレビで見ていて気がついたのですが、終盤、インリン様がコーナースプラッシュを食らったあと、両手を広げて「来なさい!」と叫ぶシーンがあったでしょ? あのあと、一度ヨロヨロとマットに手をつき倒れそうになるんですが・・・そこで何かしゃべってるんですよ。心の声とかじゃなくて、自分に言い聞かせるよう何か言葉を発している。もちろん観客には聞こえない。
 何だったのか、ちょっと気になる。どこかでソレについて語られる機会はないのだろうか?

 本音を言えば、やはり演出面での物足りなさが残念。
 最後の最後でインリン様が観客と同じ目線の花道を通って入場。これはゴージャス感が薄れてしまった。一段高いところから暇でもてない僕らを見下ろす感じが良かったのだけどねぇ。
 エンディングにしても・・・エスペランサーのように予想もつかない形で終わるのもいいかなぁー、と。ボノちゃんの腕の中で泡になって消えちゃうとかw(どうやるんだ)。

 何か一つ欲しかった気も。
 もちろん、インリン様がハッスル最大の功労者であるのは間違いなく、最後のカーテンコールも(地上波はカットでしたね)、鳴りやまない拍手の中インリン様がムチを振り続ける姿に大感動でありました。
 ホントにコレが最後とは、改めて寂しいですね。
 このあと出る女性タレントは大変だ。

どうなるHG

 世間的にはインリン様ラストマッチより、「HG・ハッスル追放・素顔になった!」の方がインパクトあったようで。
 いろんなところで、これに関する意見を見ますが・・・見出しだけ見て「HGオワタ」「ついにプロレスもクビか」みたいな声が多いのに驚く。
 マスクを脱いだあとの表情を見れば、逆に新しい何かが始まる予感ビンビンですけどねー。いやマジで、世間見返すつもりでHGには爆発してほしいものです。

 高田総統のトーナメント開催も驚き。
 うーん・・・個人的には,ハッスルってトーナメントやリーグ戦をやらない団体かと思ってたんですがね。
 しかもご褒美がゼロワンのパクリ。まぁ天下一Jrもドラゴンボールのパクリですがwなんかちょっとノレない感も。
 ルールがどんな形になるのか。

ハッスルとZERO1-MAXの協力関係が終了

 ゼロワンと言えば、ZERO1-MAXとハッスルは関係が切れたそうですね。
 ZERO1-MAXはハッスルから捨てられたのか?というお問い合わせを頂く事があります。でも今のハッスルではZERO1-MAXの役目は終わったのかもしれませんね。どの団体やイベントでも新陳代謝は必要ですから。
僕はハッスルに関わってきた4年間に誇りを持っています。
 エイドには、大谷・耕平・崔と言ったレギュラー選手が出ていませんでした。
 中村カントクはセコンドにいましたが、どうやらこの日が最後だったようです。

 代わりに大阪プロレスってことですかね? うーん、大阪は体のサイズが・・・。
 この辺含めて、エイド以降のハッスルは大きく変わっていきそうです。
 演出も・・・縮小なのかなぁ。

観戦記いろいろ

 最後に観戦記を幾つか紹介。検索したが、インリン様が絡むとアレ系の記事多くてなかなか探せん。
 追加であればトラバよろしく。
 引用はほんの一部です。リンク先で全文確認を。

ハッスル・エイド2008 [ ~あなたも一週間で20cmに!~ Nakamyura Recital 改 ]
 どんなにボノちゃんの当たりが弱かろうと、スプラッシュが足に当たろうと、それは「そういうルーチンだから」と皆が黙ってゴクリと飲み込む。これじゃあ加算的な盛り上がりは望むべくもない。観客というのは空気に敏感だから、位を低く設定された動きにはそれ相応のリアクションしか見せないんだ。

オジサンズ11にインリン・オブ・ジョイトイさん出演/インリン様引退~ハッスル・エイド感想 [ カクトウログ ]
 個人的にはこの引退マッチに満足、他には今後につながるものが弱く不満。それが正直なところ。

ハッスル・エイド2008総括/ドンキが例のキャンペーン開始etc. [ MMA IRONMAN ]  
 インリン様vs.ボノちゃんの結末はあれしかないかなぁと。最後にもうひとひねりして欲しかった気もしたが、余計なことをして感動が台無しになる懸念もあったわけだし。

インリン様ラストマッチ [ 日刊佐々木亜希(仮) ]
 多分ですが、目的意識が異様に高い人なんだと思います。
 インリン様。
 「インリン様」像を強固なまでに作り上げて、
 それを完遂すべく本気だったのだろう

ハッスル・エイド2008 [ MINCE PIE ブログ ]
 つけっぱなしにしていたのですが…
 す、すごい!おもしろーい!!
 プロレスのおもしろみがハッタリのかけあいや罵りあい、
 派手な演出にあるのは知ってたけど…こんなにおもしろいとは!

インリン様編完結 [ ダービデドゥビデドゥビデドゥビデダー! ]
 今回でハッスル見るの3回目だったんだけどさ。
 ようやくわかった。
 プロレスではないね!
 プロレスを期待すると肩透かしを食らってしまう

ハッスル・エイド2008~民放観戦 [ 音楽・プロレス日記 ]
インリン度合いが桁外れに分量多かったけど
個人的には楽しめたし、一般的にもインリンに関しては
ある程度分かりやすかったのではないか。

ニュースにはなりましたがハッスル・エイド2008はどうだったのか? [ 巻頭さん2 ]
 個人的には、これがハッスル・エイドか?という印象。観客の「慣れ」が問題なのか、提供者の「ネタ切れ」が問題なのか、マンガにも、DJイベントwにも通じる「長期に渡ってやってきたが故のモンダイ」を感じました。


 最後に解説の品川庄司。
ハッスルエイド2008 [ 品川庄司 品川blog ]
 ついに『ハッスルエイド2008』のゲスト解説に行ってきました。
 このブログに『ハッスルは面白い』と書いていたら、呼んでくれたのです。

※観戦記追加(5/28)

【ハッスルエイド2008】カーテンコールは何のため? [ OMASUKI FIGHT ]
 全体的には、エイドらしい暑苦しいまでに企画を詰め込んだような複雑さは見られず、これまでの流れを踏まえた、自然な流れの大会だった。必要は満たしたが十分ではない、というか、高い期待感からすると物足りないというか。それと、大道具的な仕掛けが見られなかったのは残念、というか、心配。

ハッスル・エイド 2008 ① [ 若のひとりごと ]  / / 
 当たりの浅い コーナーへのスプラッシュ。
 フィニッシュとなった ママ越えプレスも いつもの重量感には欠けた一撃であった。
 そこを指して ”曙はプロレスが下手である” などと言うことは いくらでも出来るが
≪戦いを通じて 母親の想いに気づき 葛藤の上 最愛の母親に止めを刺す息子≫ という側面から見ればある意味 見事に説得力のある 母親の体を気遣った 配慮のある ボノちゃんの 抱きつきであり それを受け止める形で ジッと3カウントを聞き インリン様は 最期を迎えたわけである。

ハッスル・エイド2008 [ 中川画伯部屋 ]
 『ハッスル・エイド』っちゅうたら大舞台でしょ?
 『サマースラム』みたいなモンでしょ?
 出し惜しみされた感じがしたよ。
 『ハッスル』への信頼感が
 シュルシュルと縮んでいった感じがしたよ。
 期待し過ぎちゃったのかしら?




「さようならインリン様で ハッスル は何か変わる?~地上波視聴率は5.5%」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク

    ※該当するページはありません

■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: ハッスル | 2008-05-27 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ

やはり エンターテイメントには お金がかかるのですねぇ。。。
内容どうこうよりも 演出面の質素さが 特に気になる興行でしたね。

ハッスルも正念場ってトコですなぁ・・・
投稿者: 2008-05-27
マッスルハウスの時に続いてのご紹介、ありがとうございました!
いつも拝読しているブラックアイさんにリンクいただくなんて、光栄すぎて冷や汗が出ました。
投稿者:Nakamyura 2008-05-27
近年の三沢さんよりもインリン様はチャレンジングゥ~!(エドはるみ風)だったと思います。
投稿者:あ 2008-05-28
>若さん

目指すのがWWE的なところなので、お金が使えなくなるのは辛いですね。テレビがもうちょっとイイ時間になればねぇ・・・。

>Nakamyuraさん

実はそちらのブログはマッスルの記事で発見しまして、それ以来、お気に入りに入れてます。
また勝手にリンク貼ると思います、宜しくお願いします。

>あさん

じゃあ、今年はインリン様がMVPとれますかねw
ああ、東スポはインリン様に功労賞くれるのかなぁ?
投稿者: 2008-05-28
はじめまして。ランキングからきました。
地上波5.5%だったんですか?結構頑張りましたよね。
インリン様効果ですかね?
それにしてもインリン様、よくやったと思いました。
カーテンコール見たかった!!
また遊びにきます。
応援ポチっときます。
投稿者:you太郎 2008-05-28
>you太郎さん

インリン様の効果は大きいでしょうね。数字もってます。
逆にこれからが大変ですな・・・。
投稿者: 2008-05-29
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY