プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。
SEARCH

■BLOG記事内検索
 スペースで区切るとand検索。コメント・トラバからも検索します。

NAVI
-

※該当するページはありません


etc


sitemap1
sitemap20
sitemap16



 top >> カテゴリー:ハッスル >> この記事

2007-12-28

池谷幸雄のハッスル 参戦には期待したい~銀牙プレスと同じ技はもうあるけど、
ハッスル出場の池谷がD難度?大技披露 - バトルニュース : nikkansports.com
 大晦日まであと4日、いよいよプロレス初の大晦日・ゴールデン「ハッスル祭り2007」が迫ってまいりました。
 本日、ジャイアント白田さんのカードも決定。
 ほぼ全カード出そろった・・かな?
 

サスケ・コーチは「プロトタイプ」と発言

 個人的には池谷幸雄に注目。
 やっぱり空中殺法は楽しみ。
 体操出身・経験者のプロレスラーなら、飛び技のレベルは当然高い。それでも過去に世界レベルまで行った実績を持つ選手はいなかった。
 単純に、五輪銀メダリストがどこまで飛べるのか、どんな凄い技ができるかに興味津々です。

 ただ、昨日の練習で初公開された「銀牙プレス」にはちょい期待ハズレ。
 リングに上がった池谷は、サスケ指導のもと、宙返りや後方宙返りでまずは体をほぐす。その後、リング中央に置かれたマットでその場跳びからのムーンサルト・プレスを練習。サスケは「体操と違って着地はいりませ~ん!」、「体重を相手に乗っける!!」とアドバイスを送る。池谷はこのアドバイスを忠実に守りつつ、さらに独自にひねりを加えるなど、体操エリートらしい身のこなしをみせる。

 体の温まった池谷は、なんと本番当日まで非公開かと思われた必殺技・銀牙プレス(プロトタイプ)をこの場で披露するという。サスケは「本来なら私が受けたいところですが、怪我をすると大変ですので……。クーちゃん!!」とKUSHIDAを呼び寄せ、マットで横にならせる。サスケも受けたがらない銀牙プレスの威力とは一体……。
 報道陣が息を飲む中、おもむろにコーナーポストに上った池谷は「いきます!」と発したかと思いきや、次の瞬間には空中高く舞い上がっていた。さらに次の瞬間にはKUSHIDAの腹部を池谷の背中が直撃。「ぐあーーー!!」と悶絶し転げまわるKUSHIDA。腹部は厚いミットに覆われていたというのにこの破壊力、恐るべし銀牙プレス! 技を解説すると途中まではムーンサルトの体勢で、空中で体をひねり背中から落下するという、これまた体操エリートである池谷にしかできない大技だ!!
 こちらに連続写真もあります。

 ムーンサルトから空中で半ヒネリ、セントーンで落ちてくる。
 この技はもうあります。

 ムーンサルトに半捻りを加えて最終的にはセントーン
 KAORU選手の得意技。
 元GAEA・KAORU選手のフェイバリット・ホールド。
 また、倉垣翼(JWP)のルナ・ウイング、ムーンサルト・ウイングも同型の技ということ。
 確か、MIKAMI(DDT)も似たような技を使っていたはず。金本浩二のコーナー蹴ってのローリング・セントーンはまわるタイミングが違うかな。

 ちょーっとイジワルイ感じになってしまったが、まぁ、ぶっちゃけ空中殺法のレベルとしては取り立てて高い技ではありません。
 今の空中殺法がレベル高すぎるのかもしれませんがね・・・。
 みちのく・義経、DDT・飯伏幸太、ドラゲー・ドラゴンキッド、PAC、ジャック・エバンス・・・もう口アングリの凄技を持っているレスラーが何人もいます。
 その辺の飛び系レスラーも絶対気にして見てるはず。
 「飛ぶ」という分野のスペシャリストとしては、彼らを意識して伝説に残るような技を見せてほしいところ。
 もちろん、銀牙プレスにしても飛距離や高さ、空中姿勢で他と圧倒的な差をつける可能性も十分。
 まあ、プロトタイプだとサスケさんも言ってるし、更なる進化に期待します。実際のところ、完全なオリジナル技はなかなかアイディアでないだろうしね・・・。
 公開練習では、側転やあん馬の動きを利用したムーブも見せたようだし、ソッチの方が面白いかな?

ミルコvsHG?

 ここまで出ているカードのオサライ。

G白田と川田のハンディキャップマッチが決定=12.31ハッスル祭り [ スポーツナビ ]
■「大みそかハッスル祭り2007」
12月31日(月)さいたまスーパーアリーナ 開始13:00

<追加対戦カード>

1-3ハンディキャップマッチ
 川田利明 vs ジャイアント白田、KUSHIDA、\(^o^)/チエ

<既報対戦カード>

 池谷幸雄、ザ・グレート・サスケ vs アン・ジョー、ジャイアント・バボ

 ジャイアント・シルバ、スコット・ノートン vs 坂田亘、HG

 インリン様、Gムタ、Mボノ vs 天龍源一郎、TAJIRI、RG

ハンデキャップマッチ
 猛毒コブラ男爵 vs ケロロ小隊(ケロロ軍曹、ギロロ伍長、タママ二等兵)

ダイナマイト・ハードコア・ハッスルウエポンマッチ
 キンターマン、クロダーマン vs Erica、崔領二
 本日の東京スポーツには、「ミルコvsHG、実現か?」なる見出しが躍りました。
 試合をやるとなれば凄いんだが・・・。一応、元警官・政治家でもあるミルコがハードゲイとやるってのもアレすぎるw クロアチアに変な形で伝わりそうで恐い(笑)。
 さて、どんな形に登場になりますか。

ハッスルハウス・クリシマス興行の感想

 すっかり日にちが経ってしまいましたが、やっと見終わったんで簡単に感想を。

 全体的にヨイ興行でしたが、一番のインパクトは川田vs白田の大食い対決になりますな(笑)。
川田利明
 「バカバカしいことでも真剣にやるのがハッスルだ」と川田はマイクしていましたが、もう、そんな台詞はいらなかったんじゃないかと思うぐらい、必死にカレーと格闘していた姿に感動してしまいました(笑)。
 LIVEで大食いっていろいろ難しいんですよねぇ。あれもプロレスだ。

 プロレスラーとしての可能性は一つも披露しないまま大一番に挑むこととなった白田さんですが・・・、何となく通用しちゃいそうな気がしてくるから不思議です(笑)。和泉元彌も「狂言力」で押し切ってしまった。
 もう、これは当日を待つしかない。いろいろ不安ですが、凄いものを見せてください。
 白田さんブログを読むと、@プロレスの練習はやっているみたいです(そりゃそうだ)。

 ちなみに、約1週間前の全日本プロレス・後楽園大会では、元WARの荒谷&平井がギャル曽根とカレーで対戦しています。
 何というか、天龍イズムはどこかで大食いに行き着くんですかねw
 テレビで佐々木健介が「カレーのCMに出たかった」とも言ってるが。

 えー、メインではRGが神の子っぷりを存分に発揮。
 天龍の馬場降臨には言葉なし(笑)。
 総統もノリノリ。
 全体としても面白い興行でした。
 
 あと、徳光Jrアナの実況は、自分のプロレス知識をひけ散らかすだけの最低実況だったんで、あの調子が続くんならもう来なくていいです。
 浜田翔子ちゃんの方がよっぽど良かった。



「池谷幸雄のハッスル 参戦には期待したい~銀牙プレスと同じ技はもうあるけど、」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク

    ※該当するページはありません

■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: ハッスル | 2007-12-28 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ

しかし何気に飛距離すごい。
投稿者:SMS 2007-12-29
MIKAMI選手のムーンサルトからエルボーって、確かマテリアルだったかと
投稿者:HBK 2007-12-29
喰えんのかは最高でしたね。客も盛り上がってましたし。同じ企画で微妙に滑った全日との差は、やっぱり演出力でしょうか。もちろん実況や川田の存在感も大きいのですが。
池谷で意外だったのは、なんか既にもうハッスルの世界に馴染んでる感じなんですよね。サスケより遙かに。
それにしても、管理人さんがハウス生観戦をしない時は、RGが活躍した上で当たるっていうのが、ちょっとしたジンクスになりましたね(笑)。

>徳光Jr

どハス絡みですけど、あれは二度と呼んじゃダメですね。酷いにもほどがありましたよ。
投稿者:文字化け男 2007-12-30
>SMSさん
一応断っておくと、ニッカンの画像は連続写真を貼り合わせたものですよ。

>HBKさん
そうですか。細かい技は名前覚えられませんね、もう。

>文字化け男さん
喰えんのか!は川田のリアクションが全てでしょうね。カレーとプロレスしてました。白田もあえて淡々と食ってた感じ。プロです。
>管理人さんがハウス生観戦をしない時は、RGが活躍
いや、サップvsRGもPPV観戦でしたよ(笑)。
投稿者: 2007-12-30

(スパム対策)

※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

  • …>ハートさん ありがとうございます。
  • ハート…やっと投票しますた。 表記法とかケコー...
  • …>ナムさん ご指摘ありがとうござい...
  • ナム…大日本プロレスは兵頭彰選手も2018年...
  • …>ハート さん 団体でも構いませ...
  • ハート…「団体」は対象外でしょうか? 自分...
  • …>hagi さん 全て訂正しました。ご指...
  • 三ノワマン…■6月17日 新日本プロレス ×マイケル・...
  • hagi…■2月12日 WAVE 後楽園ホール→×大畑...
  • …ここまでの投票受け付けました。 あり...
TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY