プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。
SEARCH

■BLOG記事内検索
 スペースで区切るとand検索。コメント・トラバからも検索します。

NAVI
-

※該当するページはありません


etc


sitemap1
sitemap20
sitemap16



 top >> カテゴリー:ハッスル >> この記事

2007-11-05

ハッスル 大晦日興行&テレビ中継正式決定!!
ハッスル公式サイト
 本日、会見が行われ、ハッスルの大晦日興行(さいたまスーパーアリーナ)、即日テレビ中継(21時~23時30分・テレ東)が決定した。
 興行は13時から開始。
 会見で高田総統は「マッチメイクや演出をテレビ東京・社長に任せてもいい」とも発言。

ついにここまで来たか・・・。
 PRIDEとの共催などの情報はなし。詳しくはスポナビなどで。

大食いとコラボか?

 情報をまとめます。
「年忘れKYORAKUスペシャル 大みそかハッスル祭り2007」
2007年12月31日(月) さいたまスーパーアリーナ
 開場11:30 開始13:00(予定)

<TV放送>
 12月31日(月) 21:30~23:30(予定)
 テレビ東京系列(全国ネット予定)

  • 会見にはマスコミ200人が詰めかける。
  • テレビ東京のスポーツ局局長・近藤正人氏も出席。
  • 通常のモンスター軍VSハッスル軍のストーリーにこだわらず、大晦日らしくいろんな仕掛け、サプライズを用意してお祭り騒ぎ的な内容を考えている。
  • 下ネタは控える。おそらく流血戦も御法度。
  • 芸能人、スポーツ選手、他団体のプロレスラーの参加大歓迎。ハッスル側から声をかけている有名人もいる。
  • 会場(たまアリ)とスタジオの2元中継も考えている。
  • 山口社長「バラエティとして勝負してしまうと他局のバラエティのプロが制作している番組が多々ありますから、あくまでも軸はリングの上です。ただ決着をつける要素は、リングの上だけじゃないと思ってます」

  • 高田総統 「私は常々、大みそかは格闘技ではなく、ハッスルこそふさわしいと言ってきた。大みそかと言えばハッスルという時代が来ると信じていた!」
  • 高田総統は大晦日大会の演出・マッチメイクをテレビ東京に任せると発言。

  • ハッスルE・山口社長「大食い対決と絡めていきたい。ギャル曽根vsアントニオ猪木の大食い対決とか」。
  • 山口社長「猪木さんがビビらなければ、出てくれると思っています。ただし、ハッスルのリングに上がる以上はハッスル流にしたがってもらいます」
  • 猪木からのコメン(本日行われたマスコミとの懇談会で)「大みそかはアメリカに戻ってるから、日本にはいねぇんだよなぁ。やってることが違うし、オレが出ても仕方ねぇだろう」

  • テレビ東京・近藤スポーツ局長「テレビ東京では大みそかのハッスル放送枠前後に『年忘れにっぽんの歌』、『ジルベスターコンサート』を恒例番組としてやっております。今年はファイティング・オペラであるハッスルを加えて“歌3部作”となり、ナントカ歌合戦に勝てるのではと思っています。また、仕掛ける爆弾はダイナマイトよりも強力。これをもって宣戦布告としたいと思います」
  • 視聴率は二桁を目指す。

  • 地上波・ゴールデンタイムのプロレス中継は、「WRESTLE-1(第一次)」以来4年ぶり。
 ああ、言われて思い出したが、W-1を19時から放送したことありましたね・・・。当時はボブ・サップが人気絶頂。ゴリエと一緒にMCやってたなw

 さてさて、とにかく大決定!!メデタイ!
 早速、「大食いとコラボ」なる個人的にはワクワクしまくりな企画が始まってます。
 猪木さんはアレとして・・・やっぱりギャル曽根が出るならジャイアント白田でしょ!
 ・・・しかし、彼は秋の特番で引退した。
 えーい、ハッスルならば何でもアリだ。白田のDNAを注入したモンスターを作り出せ!
 ザ・シロペランサー。
 白田じゃないから!「別人」ですから!

 まぁ、その辺は後々のお楽しみ(?)ということで、ストーリーからは外れた特別興行になるというのは気になりますね。
 ぶっちゃけ、「興行」というよりは、「公開番組収録」の色が強くなるような気もするが・・・どうなりますか。
 マッチメイク権まで与えてしまったテレビ東京が、どこまで中身に踏み込むのかも気になる。

ボブ・サップ&曙はどうなる?

 FEG(K-1)と契約している曙(に似た人)とボブ・サップの参戦はどうなるか。

 早速、谷川さんが牽制。
谷川氏が大みそかサップへのオファーを明言「ハッスル無断出場は契約違反」=Dynamite!! [ スポーツナビ ]  
 上記以外の選手では、曙とボブ・サップにオファーを出していることも明言。サップはすでに11月25日の「ハッスル・マニア2007」(横浜アリーナ)でのHG戦がすでに正式に発表されているが、谷川プロデューサーは「他団体に出ることは構わないんですけど、こちら側に何も連絡をしないままやっているので、それが困ります。大みそかはまだウチの契約が残っていますから、ハッスルに出場するのであれば契約違反になりますね」と、釘を刺した。この日はハッスル側も大みそかに「さいたまスーパーアリーナ」で大会を開催することを正式に発表しているだけに、仮にサップの大みそか出場をハッスル側が考えている場合は、同選手の契約条件に関する対応を迫られそうだ。
 これに対して山口社長は。
 だが、山口社長は「格闘技にはファンタジーがないですね」と、どこ吹く風。「サップとはプロレスの契約がこちらにありますし、ハッスルとサップの間には何の問題もない。サップは大みそかに出てくれるはずですよ」と、強気に“正当性”を主張した。それどころか、むしろ山口社長は谷川氏に対して、ハッスル参戦の仰天オファー。
 「谷川さんが試合に出てくれないかな? 島田二等兵とは仲が悪いっていう話も聞いているし、大みそかにわだかまりを全部清算してほしいですね。こっちは昼にイベントをするからDynamite!!とのダブルヘッダーだって可能。ハッスルだったら何でもできますからね
 山口社長には榊原社長のオマージュで「プロレスということですから大丈夫」と言って欲しかった。
 K-1に出たところでサップがまともな試合をできるとは思えない・・・どっちに出ればいいかは分かってるでしょ。
 猪木もそうだが、狙って話題になりそうな所へ球を投げてる感じもする。
 ダブルヘッダー含めて?ボノもサップも期待したい。

 それにしても感慨深い。死ぬほどガラガラだった「ハッスル1」を見ている者からすると、同じ会場が、おそらく満員になるというのは想像つかん。
 DSEの税金対策とまで言われた団体がここまで来ましたか・・・。

 他団体のプロレスファンの中には「こんなのがプロレスだと思われたら困る!」という方もいるでしょうが、ハッキリ言ってそういう意見は無視。
 ハッスルはハッスルらしくを貫くだけ。大晦日も胡散臭くてデタラメで、それでいて感動のある大会をみせてもらいたい。

視聴率情報

 最後に某所からの視聴率情報。
日曜日の特番
 NHK 8.9% 小沢辞任ニュース特番
 NTV 9.9% 天声慎吾
 TBS 8.0% 女子ゴルフ
 CX  3.1% ワールドカップバレー
 EX  4.8% 女子フィギュア
 TX  4.5% ハッスル
 テレ東のこの時間にしては高いそうです。ちょっと裏が強すぎますね・・・。

どハッスル!! (11月2日深夜)
 NTV 1.0% NFL中継
 TBS 2.2% ダイアモンドシアター
 CX  2.6% DO!深夜
 EX  1.7% ミッドナイトサタデー
 TX  1.2% どハッスル!!
 こちらは今回急降下。
 内容は「アドマチック天龍」か・・・。



「 ハッスル 大晦日興行&テレビ中継正式決定!!」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク

    ※該当するページはありません

■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: ハッスル | 2007-11-05 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ

これは快挙ですね。出世が早すぎてちょっと怖いですよ。
しかし同時に、これでマニアが壮大な繋ぎ興行になるのが決またわけですが(苦笑)、まぁそれも良しとしましょう。
投稿者:文字化け男 2007-11-05
私の周りのプロレスを知らない世代ではハッスルはかなり軽く見られている傾向があります。
私がハッスルの面白さや努力などを力説しても「ふーん、でも横綱があんなことするなんて・・・」みたいな感じで。

ハッスル関係者には、これは「プロレス」ではない。「ハッスル」だ。
と、もっと訴えて欲しいですね。
プロレスがハッスルを内包することは重々承知なのですが、ハッスルではBI、鶴藤長天、三銃士、四天王、nWoうんぬんの「カッコよさ」や「憧れ」などから生み出された波は作り出せないと思います。
もちろん、違った波は生み出せると思いますが。
そういうわけで、ハッスルとは違う方向のプロレスを頑張っている方々を煩わせないためにも、ハッスルが「ハッスル」という全く新しいジャンルを作り上げるためにも、私はハッスルは「プロレス」という言葉を使わずに、「ハッスル」という言葉を使って欲しいわけです。

拙い文章のため真意が伝わるかどうかは分かりませんが・・・いずれにせよ、長文失礼しました。
投稿者:第64代縦綱 2007-11-06
>文字化け男さん
確かに出世は早すぎますな。好評とはいえ、レギュラー番組も始まったばかりだし。
大晦日が決まったのなら、マニアもゴールデンで流してほしいもんです。

>第64代縦綱さん
うーん、いくら「ファイティング・オペラ」だと言い張っても、お茶の間ではK-1すら「プロレス」と言う人もいるし、なかなか難しいでしょうね。これはしょうがない。
ハッスルも分かってて、そう言ってるところもある。
他のプロレスが頑張って世間に訴えるしかないでしょう。

ただ、何かのキッカケになればいい。
ハッスルが「Fオペラ」という言葉を使う理由の一つに、「プロレス」というだけで敬遠するTVやスポンサーを引き込むため、というのがあったと思います。
亀田の件で「エンタメ」や「パフォーマンス」が語られたこともあり、プロレス的なものが見直され始めるかもしれません。
投稿者: 2007-11-07
これで 全日本のレギュラーは遠のきましたね。
投稿者:gobei 2007-11-07
>gobeiさん
全日本のレギュラーってテレビ中継のことですか?
テレ東では難しいでしょうね。
投稿者: 2007-11-08
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY