2007-04-29
RO&Dが NOAH 参戦へ~三沢は怒濤のボディ攻めに・・・
TAKAみちのくがリングへ
ゴールデン・ウィーク初日に開催されたビッグマッチ、ノアの武道館大会をG+で観戦しました(取りあえず、上の4試合のみ)。一応、明日のノア中継で放送されるらしいので試合結果は「ネタバレ」扱い。
まずはセミ終了後に起こった事件を紹介。
スポーツナビ|格闘技|速報
すると、リングサイドに突然、K-DOJOのTAKAみちのくとKAZMAが登場。TAKAは「GHCのGはグローバルのG。その輝いたベルトにふさわしい挑戦者を連れてくる。かつて全日本を暴れ回った最強外国人チーム、オレたちの名前を言ってみろ!」とおなじみのセリフであおると、観客も「RO&D」と呼応。TAKAは「ブキャナン、ディーロ・ブラウン、TAKA。RO&Dがノアで再結成する」とアピールするが、秋山は「オマエたちのチーム、よく知らないんだよ」とあっさり。TAKAたちが引き揚げると、秋山と力皇は2人でリング上で記念撮影に収まった。こりゃ驚いた。全日本プロレスで正規軍を超えて「主役」級の人気を誇ったRO&Dが復活、そしてノアへ。
秋山さん、「よく知らないんだよ」は他団体のこととはいえ寂しいよ。
RO&D - Wikipedia
ディーロ&ブキャナンはVMに寝返ったはずですが・・・全日本との契約は切れたんでしょうね。
ただ・・・メンバーがこれで即GHCタッグ挑戦というのも難しそう。
太陽ケアかウマガが来れば別ですが・・・無理。
ってか、TAKAみちのくは全日本どうするんでしょ。まぁ、2月の両国以来「長期欠場中」ではあるんですが(風貌がそっくりなメキシコ人は出場している)。30日の全日本プロレス・愛知県体で何か動きあるか。それとも同時に両団体参戦? あ、新日本でも今度タイトルに挑戦するね…。
TAKA選手、早くもBLOG更新。
TAKAみちのくの独り言:ノア日本武道館大会
「R・O・D、ブイヤー!」のコールにつきあってくれたファンがいたのは嬉しかったようです。
CIMAと丸藤が初遭遇
では試合の感想を。観戦記を読むと、客入りはまぁまぁ? スタンド後方は空席多かったみたいです。
では上から。
スポーツナビ|格闘技|速報
4.28 ノア/日本武道館(1万5000人・超満員)とにかく試合の8割は佐野の攻めだった。
[8=メ]GHCヘビー級選手権
○三沢光晴(16分38秒 変形エメラルド・フロウジョン→体)●佐野巧真
※王者・三沢がV2
- 三沢、試合後リング上でのインタビュー「最近腹が出てるって言われるけど、ただ出てるだけじゃないというのを見せたかった。今日はたまたま勝っただけ。ウチは誰が勝ってもおかしくないレベルなので。」
ローリング・ソバットやダイビング・フットスタンプを連発、三沢のボディを狙いまくった。試合の終盤にはノーザンライト・ボムを連発。
前哨戦で大ダメージを与えた顔面ローリング・ソバットは、結局、一発しかヒットせず。・・・・いや、正確にはヒットしていない。試合中に流れたスーパースローで一目瞭然、キックは空振りで太もものあたりが顔面にヒット。それはそれで痛そうであったが、この技が決まらなかったのが勝敗の分け目になるんだろう。
顔と違って鍛えられる腹ならばプロレスラーは耐えられるってことですかね。
その辺を自虐ネタに繋げちゃうのは「さすが三沢」としか言いようがありません(笑)。他のシェイプしている選手に申し訳ないから、GHCチャンプになってる間だけでも、なんとかしてもらいたいもんです。
フィニッシュとなったファイヤーマンズキャリーからのネックブリーカー(どう見てもエメラルド・フロウジョンの変形には見えなかった…)がインパクト薄めだったこともあり、試合としてはイマイチ。
次の挑戦者は誰? 最近の勢いならバイソン・スミスですか? うーん・・・。
[7=セ]GHCタッグ選手権この試合は杉浦の健闘に尽きる。あのスタミナはなんなんだろう・・・。
秋山準、○力皇猛(27分10秒 無双→片)高山善廣、●杉浦貴
※王者・秋山&力皇がV1
序盤に秋山と延々エルボー合戦。中盤は掴まってローンバトル。それでも終盤は力皇をポンポン投げ飛ばし、見せ場を連続して作った。
大・杉浦コールも当然でしょう。面白かった。
[6]GHCJrヘビー級選手権ついにノアのベルトが戻ってきた・・・しかしテリーは試合内容に納得せず。
○ムシキング・テリー(16分48秒 ミスト・クラッシュ)●高岩竜一
※挑戦者・ムシキングが王座奪取(13代)
- テリー、試合後のコメント「試合に納得がいかない。インタビューをする資格はない」※テリーが欠席のため代理人がコメント)
試合はほとんど高岩ペース。終盤にドドッーと技を繋いで勝った感じ。
終盤に見せたトップロープ・ノータッチのケブラーダ(リング内を走り、ロープ前でクルっと回転、バク宙でロープを飛び越える)は見事であったが・・・他の技はシッカリ決まらないものもあったりでダメ。
外敵としては「最強」の王者に何となく勝っちゃうってのはマズイ。丸藤、KENTA、杉浦がヘビー扱いになるなら、テリーはノア・ジュニアの1~2番手のクラスなんだよね。それが観客に伝わってないのも問題でしょう。
[5]CIMA、○横須賀享、ドラゴン・キッド(15分34秒 無限→片)丸藤正道、Rマルビン、●太田一平CIMAがノア初登場。
- CIMAマイク「1度は出たいと思ってたノアの武道館大会。タイフーンで出られて感謝しています。若輩者ながら、太田一平、一平、一平ちゃん! オマエはカップやきそばか! マルビン、(スペイン語で話しかける)、丸藤、やっと会えたな、リング上で。今日は6人タッグだったけど、次やるときは(ゲップする)やで」
- CIMA、試合後コメント「びっくりしたのは太田一平。世界に通用しますよ。」
いや、もう、一見さん的ファンを相手にするとドラゲーは強いね。ノア側が受けてくれたこともあって、ドラゲー勢の攻撃がよく目立った。太田一平も目立ったw
CIMAと丸藤はネクストがあるんですかね? 予想以上に体格差があった(丸藤の方が分厚い)のはちょっと残念。
最初の遭遇、丸藤とCIMAが同時にリングインすると、CIMAが丸藤より先に客席へ視線を送っていたのが何か印象的。
■ 「RO&Dが NOAH 参戦へ~三沢は怒濤のボディ攻めに・・・」に関する情報は
コチラでも/人気ブログランキング
- このBLOGが面白いと思ったら1票お願いします
- クリックすると投票されます→ プロレス人気ブログランキングへ
■ 関連リンク
※該当するページはありません
- 15/12/26 12.23 ノア・大田区総合体育館大会を見てきたよ/バッドエンド連続の理由を考える
- 12/12/09 12.9 ノア・両国国技館大会、速報~小橋建太、自らの口で「引退」を表明
- 12/12/05 小橋解雇を田上社長が否定~秋山準退団は契約内容に納得いかず?
- 12/12/04 小橋解雇に秋山ら激怒か。潮崎・金丸・鼓太郎・青木が退団~両国直前にノア激震
- 12/11/04 ノア・グローバルリーグ戦開幕~秋山準&KENTAの再浮上があるかないかに注目
- 12/10/10 ノア・横浜文体、新日・両国の裏で満員発表~杉浦貴が橋本大地をボロクソ「何も無い、何も感じなかった」
- 12/09/29 9.29 ノア・後楽園ホール大会、速報まとめ~GHCJrヘビー級選手権:金丸義信vs近藤修司
- 12/09/16 方舟に“神”が現れた!チリ出身のガストン・マテオが素晴らしく胡散臭い~日テレG+Jrタッグリーグ参戦中
- 12/07/08 飯伏幸太は小峠篤司と一騎打ち~7.22ノア・両国国技館大会全カード発表
- 12/05/22 6.3ノア・名古屋は諏訪魔・永田参戦で豪華~肝心の7.22両国は新日本・全日本・ZERP1の参戦ナシ?
カテゴリ: NOAH | 2007-04-29 | 投稿者:杉