プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。
SEARCH

■BLOG記事内検索
 スペースで区切るとand検索。コメント・トラバからも検索します。

NAVI
-

※該当するページはありません


etc


sitemap1
sitemap20
sitemap16



 top >> カテゴリー:NOAH >> この記事

2007-04-29

RO&Dが NOAH 参戦へ~三沢は怒濤のボディ攻めに・・・

TAKAみちのくがリングへ

 ゴールデン・ウィーク初日に開催されたビッグマッチ、ノアの武道館大会をG+で観戦しました(取りあえず、上の4試合のみ)。
 一応、明日のノア中継で放送されるらしいので試合結果は「ネタバレ」扱い。

 まずはセミ終了後に起こった事件を紹介。

スポーツナビ|格闘技|速報
 すると、リングサイドに突然、K-DOJOのTAKAみちのくとKAZMAが登場。TAKAは「GHCのGはグローバルのG。その輝いたベルトにふさわしい挑戦者を連れてくる。かつて全日本を暴れ回った最強外国人チーム、オレたちの名前を言ってみろ!」とおなじみのセリフであおると、観客も「RO&D」と呼応。TAKAは「ブキャナン、ディーロ・ブラウン、TAKA。RO&Dがノアで再結成する」とアピールするが、秋山は「オマエたちのチーム、よく知らないんだよ」とあっさり。TAKAたちが引き揚げると、秋山と力皇は2人でリング上で記念撮影に収まった。
 こりゃ驚いた。全日本プロレスで正規軍を超えて「主役」級の人気を誇ったRO&Dが復活、そしてノアへ。
 秋山さん、「よく知らないんだよ」は他団体のこととはいえ寂しいよ。

RO&D - Wikipedia
 
 ディーロ&ブキャナンはVMに寝返ったはずですが・・・全日本との契約は切れたんでしょうね。

 ただ・・・メンバーがこれで即GHCタッグ挑戦というのも難しそう。
 太陽ケアかウマガが来れば別ですが・・・無理。
 ってか、TAKAみちのくは全日本どうするんでしょ。まぁ、2月の両国以来「長期欠場中」ではあるんですが(風貌がそっくりなメキシコ人は出場している)。30日の全日本プロレス・愛知県体で何か動きあるか。それとも同時に両団体参戦? あ、新日本でも今度タイトルに挑戦するね…。

 TAKA選手、早くもBLOG更新。
TAKAみちのくの独り言:ノア日本武道館大会
 「R・O・D、ブイヤー!」のコールにつきあってくれたファンがいたのは嬉しかったようです。

CIMAと丸藤が初遭遇

 では試合の感想を。
 観戦記を読むと、客入りはまぁまぁ? スタンド後方は空席多かったみたいです。

 では上から。

スポーツナビ|格闘技|速報
4.28 ノア/日本武道館(1万5000人・超満員)

 [8=メ]GHCヘビー級選手権
 ○三沢光晴(16分38秒 変形エメラルド・フロウジョン→体)●佐野巧真
 ※王者・三沢がV2
  • 三沢、試合後リング上でのインタビュー「最近腹が出てるって言われるけど、ただ出てるだけじゃないというのを見せたかった。今日はたまたま勝っただけ。ウチは誰が勝ってもおかしくないレベルなので。」
 とにかく試合の8割は佐野の攻めだった。
 ローリング・ソバットやダイビング・フットスタンプを連発、三沢のボディを狙いまくった。試合の終盤にはノーザンライト・ボムを連発。
 前哨戦で大ダメージを与えた顔面ローリング・ソバットは、結局、一発しかヒットせず。・・・・いや、正確にはヒットしていない。試合中に流れたスーパースローで一目瞭然、キックは空振りで太もものあたりが顔面にヒット。それはそれで痛そうであったが、この技が決まらなかったのが勝敗の分け目になるんだろう。
 顔と違って鍛えられる腹ならばプロレスラーは耐えられるってことですかね。
 その辺を自虐ネタに繋げちゃうのは「さすが三沢」としか言いようがありません(笑)。他のシェイプしている選手に申し訳ないから、GHCチャンプになってる間だけでも、なんとかしてもらいたいもんです。
 フィニッシュとなったファイヤーマンズキャリーからのネックブリーカー(どう見てもエメラルド・フロウジョンの変形には見えなかった…)がインパクト薄めだったこともあり、試合としてはイマイチ。
 次の挑戦者は誰? 最近の勢いならバイソン・スミスですか? うーん・・・。

 [7=セ]GHCタッグ選手権
 秋山準、○力皇猛(27分10秒 無双→片)高山善廣、●杉浦貴
 ※王者・秋山&力皇がV1
 この試合は杉浦の健闘に尽きる。あのスタミナはなんなんだろう・・・。
 序盤に秋山と延々エルボー合戦。中盤は掴まってローンバトル。それでも終盤は力皇をポンポン投げ飛ばし、見せ場を連続して作った。
 大・杉浦コールも当然でしょう。面白かった。

 [6]GHCJrヘビー級選手権
 ○ムシキング・テリー(16分48秒 ミスト・クラッシュ)●高岩竜一
 ※挑戦者・ムシキングが王座奪取(13代)
  • テリー、試合後のコメント「試合に納得がいかない。インタビューをする資格はない」※テリーが欠席のため代理人がコメント)
 ついにノアのベルトが戻ってきた・・・しかしテリーは試合内容に納得せず。
 試合はほとんど高岩ペース。終盤にドドッーと技を繋いで勝った感じ。
 終盤に見せたトップロープ・ノータッチのケブラーダ(リング内を走り、ロープ前でクルっと回転、バク宙でロープを飛び越える)は見事であったが・・・他の技はシッカリ決まらないものもあったりでダメ。
 外敵としては「最強」の王者に何となく勝っちゃうってのはマズイ。丸藤、KENTA、杉浦がヘビー扱いになるなら、テリーはノア・ジュニアの1~2番手のクラスなんだよね。それが観客に伝わってないのも問題でしょう。

 [5]CIMA、○横須賀享、ドラゴン・キッド(15分34秒 無限→片)丸藤正道、Rマルビン、●太田一平
  • CIMAマイク「1度は出たいと思ってたノアの武道館大会。タイフーンで出られて感謝しています。若輩者ながら、太田一平、一平、一平ちゃん! オマエはカップやきそばか! マルビン、(スペイン語で話しかける)、丸藤、やっと会えたな、リング上で。今日は6人タッグだったけど、次やるときは(ゲップする)やで」
  • CIMA、試合後コメント「びっくりしたのは太田一平。世界に通用しますよ。」
 CIMAがノア初登場。
 いや、もう、一見さん的ファンを相手にするとドラゲーは強いね。ノア側が受けてくれたこともあって、ドラゲー勢の攻撃がよく目立った。太田一平も目立ったw
 CIMAと丸藤はネクストがあるんですかね? 予想以上に体格差があった(丸藤の方が分厚い)のはちょっと残念。 
 最初の遭遇、丸藤とCIMAが同時にリングインすると、CIMAが丸藤より先に客席へ視線を送っていたのが何か印象的。



「RO&Dが NOAH 参戦へ~三沢は怒濤のボディ攻めに・・・」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク

    ※該当するページはありません

■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: NOAH | 2007-04-29 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ

バイソン・スミスといえば、武道館大会の前の日、ビッグサイトのそばのサイゼリヤでノアジャージ着て一人で飯食ってましたよ。
投稿者:手のりたま 2007-04-29
>手のりたまさん
ビッグサイトって・・・試合じゃないですよね? なんなんだか若干気になる。
投稿者: 2007-04-30
多分有明から近いんで、散歩・・・いやランニングついでに走ってきたんじゃないかと。
ビッグサイトに近いっていってももう駅の方が目の前ですからね。
しかし、サイゼリヤの狭い席であのでかい男が飯食ってるのは笑えますぜ。
投稿者:手のりたま 2007-05-03
>手のりたまさん
ああ、ビッグサイトはディファから近いですね。ノアの選手がウロウロしていてもおかしくはないんですな。
投稿者: 2007-05-03
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY