プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。
SEARCH

■BLOG記事内検索
 スペースで区切るとand検索。コメント・トラバからも検索します。

NAVI
-

※該当するページはありません


etc


sitemap1
sitemap20
sitemap16



 top >> カテゴリー:女子プロレス >> この記事

2006-10-23

坂井澄江 がMMAデビュー戦で完勝…のはずが無効試合に
坂井澄江

XFS (Xtreme Fight Series) II

 元Jd'スター所属で現在はアメリカで頑張っている女子プロレスラー・坂井澄江さんがMMAに初挑戦。
 これが試合前も試合後もとんでもないことに・・・。

 バウトレビューに試合の詳細あり。

10.14 米国:坂井澄江、デビュー戦は無効試合 [ BoutReview.com ]
 試合開始早々、相手の打撃に付き合わずいきなり組み付いた坂井は、豪快な大外刈りでテイクダウンを奪うと袈裟固めの状態に。そこからパウンドを数発落としたが、すぐに腕十字へ移行。正味一週間の練習でいきなり総合初挑戦となった坂井は試合後「練習したんですけど、やっぱりまだ顔面は殴れませんでした」と語っていたが、思い切って顔面にパウンドを落とすのを躊躇し、関節技を仕掛けたのだ。
 しかし右腕が伸びきってもタップしないデイビス。レフェリーもどう対処していいのか分らない状態が続いたので、坂井は技を解きスタンディングに戻ると、もう一度大外刈りで投げ、今度はデイビスの左腕をがっちりと腕十字に決めタップを奪った。

 相手に何もさせない完勝劇で総合デビューを飾ったと誰もが思った次の瞬間、リングサイドにいたタイムキーパーの間違いで、坂井の極めた腕十字がラウンド終了からすでに3秒過ぎていた事が発覚。他の試合がすべて1ラウンド5分で、この試合だけで特別に1ラウンド3分だったという事をタイムキーパーが忘れていたという大チョンボにより、公式記録はノーコンテストとなってしまった。

総合ルール 3分3R
 △坂井澄江(1R終了 ノーコンテスト)△エイミー・デイビス
 なんだこりゃ。
 MMA団体が次々に立ち上げられているアメリカですが、こんなレフェリー・スタッフに命預けてると思うとゾっとしますな。
 
 試合前にもいろいろあったそうで。

 坂井澄江さん本人BLOGより。
初MMA2 [ 坂井澄江のアメリカ☆プロレス通信 - livedoor Blog(ブログ) ]
まず…スポーツバーでTVも来て計量だったんだけど…
いきなり家庭用の体重計…おまけにじゅうたんの上に本物のまな板…
有り得ませんよね…ジムまで歩いて1時間かけて分銅の体重計で体重チェックしたのにいきなり2パウンドもこの体重計だと重いし…
いきなり発狂してw縄跳びを外で飛んで裸でトイレで計ってパス…
しかも体重をチェックしたのはスポーツバーにいた普通のお客さん!!しかも酔っ払いのw!!
ちなみに髪の毛切りました。自分でトイレでw。
狂ってましたw。

グローブが各自ので…私は向こうで買ったんだけどどう考えても4OZなんかより軽いやばいやつ。なのにOKとか言うからもう訳分かりません…

お客さんは2000人ちょっとかな…
凄く広くてきれいなアリーナでした。
 か、髪の毛切ったんですか・・・。
 一から十までイイカゲン。これでギャラが安かったらやってられないよな~。

MMAでブレイク?

 無効試合とはいえ、試合は坂井さんが圧倒的。早速、オファーが殺到しているそうだ。
  XFSのプロモーターは、次回大会でのリマッチを確約。しかしUFCのリアリティ番組「ザ・アルティメット・ファイター」の大成功により、総合格闘技がちょっとしたブームとなっているアメリカにおいて、今や存在する総合格闘技のプロモーションの数は50を超える。今回の試合で圧倒的な強さをみせつけた坂井の元にも、さっそく他のプロモーションからの試合のオファーが殺到している。次の総合の試合は12月あたりになる予定だが、必ずしもこのXFSでのデイビスとの再戦になるという事でもなさそうだ。
 「プロレスが大好き」な坂井は、これからもプロレスラー、総合格闘家の二足のわらじを履いて活躍していく予定。ちなみに坂井は、一週間後の21日、ノースカロライナ州で開催されたプロレスのTVマッチ大会「Battle Angel」にも出場し、一日に3試合こなしている。
 プロレスで上に行くための手段としてMMA出場というのはアリ。
 まだまだ全体のレベルが低いジョシカクならチャンスありそう。


 それにしてもアメリカのMMAはヒドイねぇ。インディーなんだろうけど、事故が起こっちゃえば世間はUFCもインディーも同列に扱う。
 何とかしないとヤバイでしょ。

 ちなみに、坂井さんが出場した大会のメインイベントには、WJ・ハッスル・PRIDEで活躍したダン・ボビッシュが出場。勝利しています。

※ナムさん、情報ありがとうございます。



「 坂井澄江 がMMAデビュー戦で完勝…のはずが無効試合に」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク

    ※該当するページはありません

■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: 女子プロレス | 2006-10-23 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ


コメントはありません。
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY