プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。
SEARCH

■BLOG記事内検索
 スペースで区切るとand検索。コメント・トラバからも検索します。

NAVI
-

※該当するページはありません


etc


sitemap1
sitemap20
sitemap16



 top >> カテゴリー:全日本プロレス >> この記事

2006-09-01

安倍官房長官も興味津々~ 森前総理 乱闘騒動は続く

全日本プロレスに抗議殺到

 プロレスならではの素晴らしさがギッチリ詰まった名勝負であった馳浩引退試合、東スポの一面も飾った森前総理の乱闘未遂は予想以上に話題となっているようで・・・。
 ついに、次期総理候補の最右翼、安倍官房長官の耳にまで噂は届いたようだ。

 まず、両国大会後のいろいろを報知から。

武藤社長からVM厳重注意…森前首相襲撃 [ スポーツ報知 ]
 馳浩引退記念試合(27日)で森喜朗前首相を襲撃した極悪集団ヴードゥー・マーダーズ(VM)の3人が29日、巡業地の岩手・大船渡で武藤敬司全日本社長(43)から異例の厳重注意を受けた。
 VM軍のYASSHI(24)は、リングサイドで観戦中の前首相を「カス野郎」などと罵倒し、ツバ吐き。首領のTARU(42)はリング下に降りて襲いかかった。全日本事務所には、抗議電話が殺到。武藤社長は「彼らなりに(ヒールとして)プロに徹したのだろうが、社会的地位のある方に対して許される行為ではない。全日本を代表しておわびしたい」と神妙な顔で話した。
 巡業中のため、永田町には代理の役員が謝罪に出向いたが、シーズン終了後にも武藤社長が直接謝罪に行く意向だ。VM軍3人には、しばらくかん口令が敷かれ、ヒールとしての面目丸つぶれ。常識度外視の大暴れは、“自爆テロ”となってしまった。
 全日本プロレス公式HPには「お詫び」がupされた。

8月27日両国大会に関してのお詫び [全日本プロレス公式ホームページ ]
 昨日、両国大会にて一部出場選手がご来場のお客様に対して、不快な言動をした事を深くお詫び申し上げます。

平成18年8月28日
全日本プロ・レスリング株式会社
代表取締役 武藤 敬司
 話が大げさになってきたが・・・当事者の馳先生はそうでもない。
 日記で確認すると・・・あんたが全部仕組んでるじゃん!

平成18年8月27日(日曜日) [ はせ日記 ]

 国技館最上段の入場口まで俺を引きずりまわして入場扉にぶつけやがったTARUを逆襲し、今度は首根っこを捕まえてリングに舞い戻る・・・つもりが、先ほどのマイクパフォーマンスで怒り心頭の森先生にご挨拶しなきゃとそのまま場外乱闘は最前列のVIP席に雪崩れ込む。
 「ふん、俺のところには決して来ないだろう!」
 と、高をくくっていたような雰囲気のVIP席の森先生と町村先生は、よりによって子分のはずの馳が乱入してきたもんだから、びっくりして大騒ぎ。その面前で、パイプ椅子を持ってTARUの頭上に強烈な一撃を加える馳浩。
 のけぞるTARU。あ~~~~あ、TARUの野郎、ピヨピヨしながら森先生のからだに寄っかかっちゃったよ、このおおバカ野郎めが。エキサイトする森先生。

 これ以上乱闘してたらまずいなぁぁぁと、TARUの左腕を引っ張ってリングに連れて行こうとしたら、そしたらTARUの野郎、今度は森先生の襟首をつかんじゃって放さない
 さらに激怒する森前総理。元ラガーメンの血が騒いだか? 立ち上がる。場内は割れんばかりの「森」コール。
 「も~~り、も~~り、も~~り、も~~り!!!!!!」
 ・・・・・せっかくだからと俺の手に握っていたパイプ椅子を
 「森先生、どうぞ!」
 と、投げ渡す。
 「よっしゃあああああ!」
 とTARUに一撃加えるかと思いきや、ふとわれに返った森先生、ここで椅子を振り上げちゃあ、30台位いる報道カメラマンとテレビの向こうの国民の思う壺だと急に理性を取り戻したのか? SPの制止されてか、その椅子で威嚇をしただけで静かにパイプ椅子をSPに渡したのであった。
 その一部始終を目の前で観ていた子分の馳浩も安堵・・・っつうか、俺が仕掛けたみたいなもんで、森先生にはとっても迷惑千万な場外乱闘。

 でも、でも、隣に座っていた町村先生たら、森先生を制止する振りをしてけしかけていたような気もするのだが、とぉぉぉっても大喜びで大笑いしていたのを俺は見逃さなかった。
 それに、秘書の長谷川君たらば、SPが決死の形相で森先生を守ろうとしているのに、嬉しそうにしながらとりあえずってな様子で森先生を守っていたのを俺は見逃さなかった。

 長谷川君、渋谷の「コナミ」でエアロビクスして体鍛えてるんだから、こういうときこそ身を挺して親分の森先生を守るのが務めってもんだろうが! と、今度説教しておこう!
 ・・・・とにもかくにも、森前総理が一介のあほレスラーに罵倒され、さらに場外乱闘に巻き込まれるという前代未聞の大事件に発展したもんだから、場内騒然。

 ・・・あの~~、これ、俺の引退試合なんだけど・・・森先生のデビュー戦じゃないんだけど・・・と、思わず一人で突っ込みそうになったほどだ。そんなこんなで観客のボルテージはいきなりクライマックス状態で試合突入。
 森さん、面白すぎます。
 こりゃ近くプロレスデビューでキマリかなー・・と思ったら、カスヤロー発言へのお怒りは本気だったようで。それが全日本の謝罪に繋がった。
 バッカだねー。これで両国の森コールは帳消し。うまくやれば浮動票獲得に繋がったのかもしれんんのに。

 SAMUARI!で見る限り、この話題をするときの馳さんは笑顔か半笑い。深刻にとる必要はないんでしょう。

それでそれで

 政治の世界に戻った馳さん、大会から3日後に森派の会議が行われている。
 その日記に安倍官房長官登場。

平成18年8月30日(水曜日) [ はせ日記 ]
 お昼に森派会議。
 安倍官房長官が久しぶりにやってきてカレーライスをいっしょにつつく。
 先日のプロレス観戦のお礼を森先生と町村先生に申し上げると、森先生が、
 「俺はあんな無礼なやつらを絶対許さないからな!
と、いまだにブードゥー・マーダ-ズの暴言や悪業三昧に怒り心頭の様子。

 「私からも伏してお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした! でも、森先生がひどい目にあっているときに、隣の町村先生は手を叩いて大喜びしてましたよ!」
と、町村先生に話を振ると、町村先生はあわてて
 「ち、ち、違いますよー、私は森先生の身を案じて、会長を守ろうとしてちゃんと支えてましたよー!」
とかいいながら、またまた思い出し笑いしているのであった・・・・

 それを横で聞いていた安倍官房長官も、
 「それでそれで?
と、話の続きに参加しているのであった。まったくもう、プロレスとは、かくも話題の種になりやすいのであった・・・・
 ぜひとも安倍“総理”(?)の来場も実現して頂きたい。
 ところでコレって、安倍さんにとって結構重要な会議だったんですよね。

「国民の期待受け止める」・安倍氏、森派会合で決意表明 [ NIKKEI NET:主要ニュース ]
 安倍晋三官房長官は30日昼、都内で開かれた自民党森派会合に出席し、総裁選について「多くの国民の期待を真正面から受け止め、9月1日に決意を表明したい。21世紀にふさわしい美しい日本をつくるため、全力を傾けたい」と9月1日に広島市で正式出馬表明する決意を強調し、支援を要請した。
 これを受け、森派は安倍氏支持の方針を確認。同派会長の森喜朗前首相は「実際に捨て身で戦うのはこのメンバーだ」と述べ、総裁選での地方票対策などの徹底を指示した。同派代表幹事の福田康夫元官房長官は欠席した。
 まぁ、会議に顔を出したのは形だけなんでしょうが、そこでプロレスの話してたって聞いたら世間の人はどう思うんだか(笑)。
 日本の未来はかくも明るい。


 8月27日のはせ日記は「引退記念スペシャルバージョン」となっています。
 引退興行が行われた1日をドキュメントタッチに語る。他の試合の感想などもあり。ぜひチェックを。

平成18年8月27日(日曜日) [ はせ日記 ]




「安倍官房長官も興味津々~ 森前総理 乱闘騒動は続く」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク

    ※該当するページはありません

■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: 全日本プロレス | 2006-09-01 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ

本気で怒ってしまった森前総理を馳がフォローしてるように思えますね・・・
本当、やり方によっては会場1万2300人(笑)と全国のプロレスファンの支持を得れたのに。
これが海外の政治家だったらもっとアドリブ効くだろうなぁ、とか思いました。

反対にVMはヒールとして株が上がりましたね。
そして引退試合で「チン○ス野郎!」ってマイクした馳先生も素敵過ぎる!
投稿者:ティレンジャー 2006-09-01
つ㌧【Angle】

これでVMの隠れボスキャラで出てきたら、
もう「鮫の脳みそ野郎」なんて毒ずくプヲタは居なくなるでしょうw
その前にプヲタが今何人いるんだ?って大問題はありますがwww
投稿者:純白天使 2006-09-01
YASSHI最高!!
ガチでカス野郎だもん~(毒)
投稿者:eric 2006-09-02
>ティレンジャーさん
馳先生も「チ○カス野郎」発言は反省してるみたいですよ(笑)。
テレ東でどこまで流れるか楽しみ。

>純白天使さん
森さんとYASSHIがニタニタ笑いながら握手・抱擁する姿を想像すると・・・ハマる。

>ericさん
YASSHIには、もう一押しお願いしたいですね。武藤社長が謝罪に行くとき、後ろから・・・。
投稿者: 2006-09-02

(スパム対策)

※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

  • …>ハートさん ありがとうございます。
  • ハート…やっと投票しますた。 表記法とかケコー...
  • …>ナムさん ご指摘ありがとうござい...
  • ナム…大日本プロレスは兵頭彰選手も2018年...
  • …>ハート さん 団体でも構いませ...
  • ハート…「団体」は対象外でしょうか? 自分...
  • …>hagi さん 全て訂正しました。ご指...
  • 三ノワマン…■6月17日 新日本プロレス ×マイケル・...
  • hagi…■2月12日 WAVE 後楽園ホール→×大畑...
  • …ここまでの投票受け付けました。 あり...
TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY