プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。
SEARCH

■BLOG記事内検索
 スペースで区切るとand検索。コメント・トラバからも検索します。

NAVI
-

※該当するページはありません


etc


sitemap1
sitemap20
sitemap16



 top >> カテゴリー:NOAH >> この記事

2006-06-29

小橋建太 が腎腫瘍摘出手術のため無期限欠場へ
 本日、ノアが会見。
 健康診断で腫瘍が発見された。
 悪性の可能性もある。早期の発見であった。
 手術の日時は未定。

 もちろん、武道館の高山復帰戦の出場は不可能。

 詳しくは、週プロモバイルなど携帯サイトでどうぞ。

 うーん、小橋がねぇ・・・。

※6月29日24時頃追記

小橋が腎腫瘍摘出手術のため欠場へ
右の腎臓に4~5センチの腫瘍 [ スポーツナビ ] 

 小橋は今月19日に受けた会社の健康診断で異常が発見され、22日にCTスキャンで再検査。24日に結果が出たことを受けて三沢光晴社長に電話で連絡し、27日に直接会って経緯を報告したという。
 29日、ディファ有明内のノア事務所で会見を行った三沢社長は「右の腎臓に4~5センチの腫瘍があり、実際に摘出しないと判断できないが、画像からは悪性の疑いがある」と、あくまで可能性の段階であると前置きした上で、腫瘍ががんであるという疑いがあることも明かした。
 現在は自宅で療養しながら治療する病院を探しており、手術の日程など具体的な治療スケジュールは未定だという。次期シリーズは全休となるため、すでに発表済みとなっていた7.16日本武道館での高山善廣復帰戦での高山とのノア初タッグ結成(高山、小橋vs.三沢、秋山)も白紙となり、代替カードを早急に検討することになった。

■小橋建太選手からのコメント
 急な欠場となり、ファンの皆さん、関係各位、そして復帰戦で自分とのタッグを希望してくれた高山選手、またその試合を楽しみにしてくださっていた方々へご迷惑をお掛けすることを大変申し訳なく思います。自分自身にとっても、あまりに突然のことで、今の心境を上手く言葉にすることができません。小橋建太を応援してくださるファンの皆さん、本当にすみません。試合には出られませんが、皆さんからのご声援を励みに、治ると信じて病気と戦っていきたいと思います。
 これからも小橋建太、そしてプロレスリング・ノアへのご声援をお願いいたします。
 いやぁ・・・まいっちゃいましたね。
 こういうことを言うのは問題あるでしょうが、「なにも小橋が・・・」という気持ちの人は多いでしょう。

 本日開催のSEMでは、興行終了後、ディファの出口に張り紙で告知されたとか。
ファンも小橋の欠場に心配の声 [ スポーツナビ ] 
 ってことは、リング上からの発表はなかったんですね・・・。お客さんは驚いただろろうなぁ・・・。

 まだ悪性腫瘍(癌)と決まったわけではありませんから、まずは腫瘍が良性であることを祈ります。
 もし、悪性であったなら・・・プロレスどころか命の問題になってくる。

 ショッキングな情報を・・・。
腎腫瘍(癌)詳細
 腎腫瘍の中には腎血管筋脂肪腫やオンコサイトーマと言った良性の腫瘍もありますが,約90%が腎悪性腫瘍,すなわち腎(細胞)癌です.
 腎腫瘍はほとんどが悪性。
 ウーン・・・。

 癌を取り去ったとしても、転移する可能性はしばらく残る。手術が成功したとして、プロレスに復帰するまでには、だいぶ時間がかかってしまう。

 そう言えば、秋山準選手が今週の週プロで小橋選手のコンデンションの悪さを気にしていましたね。
 基本的にはヒザの悪さを指摘していましたが、「ベルトと話せるのに、自分の体とは話せない」の言葉は笑えなくなってきた。

高山善廣「ガンバレ小橋建太!」

 高山選手の日記にメッセージあり。
 今日、小橋選手が腎臓癌摘出手術を受けるために欠場の記者会見が行われた。
 俺は事前に連絡を受けていたがNOAHの発表を待って、今ココに書き込んでいる。
 今、言えることは手術の成功と彼の復帰である。
 しかし、俺たちが同じコーナーに立つのをプロレスの神は良しとしないのか?
 こんな事を言うのは初めてだけど・・・・『ガンバレ!小橋建太!!』
 「腎臓癌」とありますが・・・、まぁ、その可能性が高いということなんでしょう。正しく伝わっていない場合もあるだろうし、この発言をアレコレ言う必要はないと思います。 
 それにしても、高山選手の復帰戦がこういう形になってしまうとは。

プロレスラーは凄い

 癌と言えば、西村修選手が東洋医学で克服している。海外ではスティーブ・ウィリアムスやハクソー・ジム・ドゥガンが完治した。
 もちろん亡くなった方も多い。冬木弘道さん、最近亡くなったジョン・テンタさんも癌だった。ジャンボ鶴田さんも肝臓癌の手術中に亡くなったとされている。
 癌の種類や発見された時期によってもだいぶ違う。小橋さんの場合は早期発見であったというし・・・。何とか克服してもらいたいものです(まだ癌と決めつけるのは早いですが)。

 ここで、癌を克服した一人のプロレスラーを紹介しておく。
 新日本プロレスの小林邦明さん。

藤原組長のばらしちゃうぞ [ 内外タイムス WEB ] 
 小林邦昭氏は昭和47年10月に17歳で新日本プロレスに入門した。IWGP、NWAそれぞれのジュニアチャンピオンなど輝かしい経歴を持つ。彼が初めて大腸ガンと宣告されたのは、35歳の時だった。
 彼は見事に病気を克服し、1年後、カムバックした。主治医は奥さんに、転移した時は覚悟しておいてくださいと言った。そして7年後、恐れていた事態に直面する。
 ガンが肝臓に転移、彼のケースでは、5年生存率0%宣告を受けた。つまり、5年以上生きた人は一人もいないということだ。あれから8年、彼は新日本プロレスの合宿所の管理人として元気に働いており、ベンチプレス130キロをガンガン上げ、スクワットを毎日200―300回こなしている。身長181センチ、体重101キロ。現役時代よりさらに大きくなった。
 本人がベンツマークと呼ぶキズだらけの上半身を見せながら笑顔で語る。なんでも、某医大から、抗ガン剤が効く体質とはどんな体なのか調べさせてほしい、と言われているらしい。。
 生存率0%を生き抜いている人間もいる。
 プロレスラーの生命力に期待したい。

 ・・・・まずは、腫瘍が良性であることを祈る。



「 小橋建太 が腎腫瘍摘出手術のため無期限欠場へ」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク

    ※該当するページはありません

■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: NOAH | 2006-06-29 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ

絶対王者はこんなもんに負けません!
圧勝してくれるでしょう!!
投稿者:純白天使 2006-06-29
悪性なら選手生命どころではないようなので心配です。
西村のように時間を掛けても復帰して欲しい!!
ほんと衝撃を受けました。
投稿者:監獄固め 2006-06-30
小橋の肉体と精神ならきっと乗り越える!

そう信じています!
投稿者:みかん 2006-06-30
>純白天使さん、監獄固めさん、みかんさん
プロレスラーが超人であることを証明してくれるはず。
投稿者: 2006-07-03
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY