「ネットプロレス大賞」公式サイト

top >> この記事

サイトTOP 投票ルール 投票所 過去の結果( 2006/2007/2008 /2009
/2010 /2011 / 2012 / 2013 / 2014
/ 2015 / 2016 / 2017 / 2018 / 2019 / 2020 / 2021 / 2022 )
質問

「ネット・プロレス大賞2021」投票受付開始~締め切りは2022年1月10日

2021-12-28 杉




 さあ、今年もやりますよ! 
 「ネット・プロレス大賞2021」、投票受付開始です。

 「ネット・プロレス大賞」とは、ファンが主催しファンの投票により決まるプロレス大賞。
 投票資格は、インターネットでプロレスを語ったり、応援したり、情報を得ていたりする人、つまりは“この文章(サイト)を読むことができている全てのプロレスファン”です。
 ブラックアイが主催、なんと今年で16年目16回目の開催!ちょっと驚かれるような年数になってきました。

 プロレス界でも、ソコソコ名が広まってきたと思っております。
 まだ参加したことない方も、ぜひ。
 初参加大大歓迎。投票数をもっともっと増やしたい!
 

2021年のルールなど

 部門・投票ルール、今年はほぼ変更点ありません。

 1つだけ、これまで「最優秀試合」や【最優秀興行」では、「無観客」の大会の「会場名」を「TVマッチ」もしくは「無観客」と記入していただいてましたが、今年からは、会場名が分かる場合は、後楽園ホールなど会場名をそのまま記入してもらって構いません。
 「TVマッチ「無観客」と書いてもOK、なので気にすることはありません。

 とにかく、各部門の選択肢から投票すれば間違いありません。

 部門は7つ。
▼「MVP」
▼「最優秀試合」
▼「最優秀タッグチーム」
▼「新人賞」
▼「最優秀興行」
▼「最優秀団体」
▼「最優秀プロレスを伝えたで賞」 

 各部門、投票フォームの選択肢は、主な候補の一覧にもなっていますので参考にして下さい。

・あなたの名前、もしくはサイト・BLOG名を必ず書く。
・SNS・サイト・ブログなどのURLも必ず書く。Twitterの場合はプロフィールのあるユーザーページのURL、もしくは「@」で始まるTwitterアカウント名を入力。例:@black_eye
・各部門、1位・2位・3位と順位をつけて投票。2位以下は省略も可。
・全ての部門に投票しなくても構いません
・投票は「コメント」「メール」「投票フォーム」の何れかで受け付け。
こちらから投票できます。
投票所 (2020年)

 でもでも、 なるべく投票は「投票フォーム」から。選択肢を利用して頂けると、集計が楽になりますので助かります。
 ルールを読まなくても、選択肢を選んだり・空欄を埋めていけばだいたい分かるかと。
 ↓↓↓こちらから↓↓↓
ネットプロレス大賞2021 投票フォーム
 TwitterなどSNSか、ブログ・サイト等を持っていることが必要となります。そこだけは注意を。

 選択肢は後から追加・削除もできますので、「どうしてもアレも入れてくれ」というのがありましたら私に連絡を。考えます。
 締め切り直前には無理ですので、できれば2021年内に。

・対象は、2021年1月1日~2021年12月31日の間に開始された大会、試合などです
・シメキリは>2022年1月10日(月)午後23時59分ま。
・<重要>「○○に投票しよう」と呼びかけるのは禁止。選手が「私に投票して」と呼びかけるのも禁止。ネットだけでなくイベントなどで呼びかけるのも禁止。
・あなたの投票内容はサイト・TwitterのURLと共に公開されます。ご理解ください。

 間違いがあってもコチラで直しますので、気軽に参加してください。

<他プロレス大賞との違い>
 他アワードとの違いは、格部門9点以上の結果をランキングにして全て出すこと。
 1位以上で投票したモノは必ず順位が出ます。票が少なくても、あなたの1票は必ず表に出るわけです。

 他にない部門があるのも特徴。
 「最優秀団体」は、国内だとネット・プロレス大賞だけ。各団体の関係者、けっこう気にしてますよ!
 「最優秀興行」もネット・プロレス大賞だけ。
 マスコミを含めたものが対象な「最優秀プロレスを伝えたで賞」は、ファン主催でしかできません。

 もう1つは、ファン・選手・関係者による投票呼びかけを禁止している点。
 ある程度は、組織票・人気だけ票を避けることができていると思います。
 また、SNS等の入力を必須とし、全投票内容を公開することで、1人で何十票も入れることを防ぐこともできています。
 更に、集計係が複数人いるため、裏で票を操作するようなことがあればすぐバレます。
 できる限り公正な投票となるよう努めているアワードです。

 また、「○○へ投票しよう」と呼びかけるのは禁止ですが、投票された内容をご本人がSNS・ブログ等に公開することは問題ありません。
 「自分は、こう投票しました」と投稿するのはOKです。

 また、ブラックアイによる告知をリツイートして頂くのは大歓迎です。拡散、お願いします。

 締め切りは1月10日。
 毎回、締め切り直前に投票が集中し、集計が遅れる理由の一つになっています。なるべく早めの投票を。
 では多くのご参加、お待ちしています。

<昨年(2020年)結果>
ネット・プロレス大賞2020、結果
▼MVP:潮崎豪(NOAH)
▼最優秀試合:12.11 日本武道館
高橋ヒロムvsエル・デスペラード
▼最優秀タッグチーム:タイチ&ザック・セイバーJr.(新日本)
▼最優秀興行:1.5 新日本プロレス・東京ドーム大会
▼新人賞:上村優也(新日本)
▼最優秀団体:新日本プロレス
▼プロレスを伝えたで賞:世志琥ティックトック





▲このページ最上段へ▲

■コメント

(一番下が最新のコメント)


コメントはありません。
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

※メールは省略できます。
長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。


▲このページ最上段へ▲
お知らせ・更新履歴
コメント

コメント一覧100件を表示

Twitterタグ