プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。
SEARCH

■BLOG記事内検索
 スペースで区切るとand検索。コメント・トラバからも検索します。

NAVI
-

プロレスラー上田馬之助も納得!加齢臭などが気になる方へ!男の石鹸ガチンコ



 2代目上田馬之助が太鼓判の石けんです。 ※楽天市場で購入できる商品です。



  楽天市場


etc


sitemap1
sitemap20
sitemap16



 top >> カテゴリー:いろいろ >> この記事

2012-11-21

タレント・水野裕子さんが「新一宮プロレス」を学祭に呼びたがっている~きっかけは「プロレスは暴力的」なる偏見
 タレントであり、かつてはMMAにも挑戦した水野裕子さんがTwitterで気になる投稿。
 愛知のご当地プロレス・新一宮プロレスを、現在通っている大学の学園祭に呼びたいという。
 そのきっかけとなったのは、「プロレスは暴力である」というエライ方の偏見。

子ども達のための興行も開催、それを暴力的と言われたら…

 まず、新一宮プロレスを紹介。
新一宮プロレス / Facebook
 愛知県一宮市のプロレス団体です。町起こしのいっかんとしてご当地にちなんだレスラーが登場します。お年寄りからちびっ子まで楽しめるプロレスを目指しています。
 旗揚げは2012年10月7日。まだできたばかり。
衝撃!掟破りの逆取材!「新一宮プロレス」を取材に行ったら逆に取材を受けたぞ! - nori510.com
 ↑旗揚げ戦レポート。

一宮駅西秋祭りというイベントのなかで旗揚げ戦は行われました。
 実はこちらの公園、数年前に通り魔事件が起こり、以来この辺りで遊ぶ子どもたちが減ってしまったというのです。
そのことに大変胸を痛めた地元出身の主催者・馬場さんは、大好きなプロレスで町おこしを、そしてイベントで町が盛り上がって、またこの公園で子どもたちが安心して遊べるようにという、とても熱い気持ちで、今回のプロレス旗揚げに至ったということです。
 志だけでなく、しっかり実現させているのだから素晴らしい。
 チームでらの高井憲吾、DEPの柴山貴哉も協力。
 大会は大成功。お子さんも沢山観戦されていたそうです。

 その後、新一宮プロレスは、市の助成金制度に応募する。
 そういうものがあるんですね。
 しかし…。
新一宮プロレス
 11月14日up。
 新一宮プロレスは一宮市の助成金制度で市民が選ぶ市民活動制度に団体として認められませんでした。
理由として地域ふれあい課の審議委員会においてプロレスは暴力的であること、言葉使いが乱暴であることでした
谷市長にも表敬訪問もして理解頂いたと思いましたが残念です。
 プロレスが暴力的…。未だにこんな人がいるかと思うと驚く。
 「子ども達のために」という趣旨があるなかで「暴力的」と切って捨てられるのは真逆な印象とも言える。

 これに対しして、思わぬところら反応。水野裕子さんがツイート。
水野裕子 (MizU_38)
extremeparty (extremeparty)さんから。


長文書きます。 ① 新一宮プロレスの助成金の件で。 ウチの大学の教授が「プロレスは暴力だ」という偏った意見で反対したと言う事で、関係者の方を含め、ショックを受けた方がいらっしゃいます。正直私もショックです。だってプロレス含めて格闘技が無ければ私今大学通ってないんだもん。
posted at 17:51:37

② 番組で格闘技をやって、それがきっかけで格闘トレーニングマガジンの取材を受け、管理栄養士の先生とお話をして。さらにそれがいつしか対談という形で連載になり、どんどんスポーツ栄養に興味を持ち、その結果が今の大学生活で。
posted at 17:51:43

③ 柔道や剣道、レスリングはスポーツだけど、プロレスがスポーツじゃないなんて絶対にない。でも、見え方に違いはあるし、その受け取り方も人それぞれなのは否めない。私はそうは思わないけど。ただ。ただね。ひとつだけ言わせて貰いたい。大学を攻撃するのはやめてください。
posted at 17:51:52

④ この一件で大学自体を攻撃している人へ。確かにまだ新設校だし、私も含めて学生も発展途上だけど。少なくとも私は生まれ育った街に大学ができて、おぉ!と思ったんです。私にとってはまさに自分が学びたい分野だった事もあるし、ここを出ました!って胸張って言おうと思ってます。
posted at 17:52:05

⑤ 偉そうかもしれませんが、自分がそう言う事で入りたいと思う人が少しでも増えてくれればいいと思ってます。市民が盛り上げる街づくりを考えるなら、大学そのものを攻撃するのは、同じ行為だと気づいてください。大学を盛り上げる事で街づくりに貢献しようとしている人間もいます。
posted at 17:52:11

⑥ 私に限った話ではなくて、あまり知られていないかもしれませんが、大学と連携して色んな活動がされてます。市内で唯一の大学ってだけではなくて、学園自体が歴史の長い学園ですから、地域を盛り上げようという活動は結構してるんです^ ^
posted at 17:52:17

⑦ 一宮って、足を引っ張るクセがあるなってよく感じます。 新しいモノや他に対してまず批判から入って 悪いところばかり探そう探そうとするというか。 完璧なモノなんてこの世に無いのに(´・ω・`) イイトコ見つけて、いっちょ盛り上げてますか!のほうが私は好きです。
posted at 17:52:27

⑧ と言う事で。 お互いいがみ合うのも何ですし。 来年度の大学祭、新一宮プロレスの皆さんに来ていただくってのはどうでしょう!?今年は終わったばっかなので随分先の話だし、私にそんな権限はありませんが(^^;; 盛り上げたいもの同志、一緒にやっちゃえばいいじゃん!的な。
posted at 17:53:12

⑨ 新一宮プロレス関係者の皆様、学園の卒業生、在学生、附属の高校生、地元の皆様、どーですかね?(´・ω・`) と、とりあえず投げてみた。
posted at 17:57:16

 意外な方向に話が展開。プロレスがスポーツかどうかの判断はそれぞれに任せるとして、格闘技にしろプロレスにしろ、「暴力」の一言で片付けられるのは納得がいかない。
 学園祭は約1年後ということで、具体的な話はまだまだ先ですが、ぜひとも実現してほしいものです。
 それまでに新一宮プロレスも団体として活動に加速をつけてもらいたいです。

 しかし、この教授は…と文句が止まらないw
 何万とファンがいるジャンルを語るには考えが浅すぎるんだよね…。

新一宮プロレス、旗揚げ戦動画

 たぶん公式動画だと思うので貼っておきます。第2試合から子どもの声が沢山聞こえる。
 あれ、どこかで見た選手が…。

<プロレスのルール説明>


<第1試合>


<第2試合>




「タレント・水野裕子さんが「新一宮プロレス」を学祭に呼びたがっている~きっかけは「プロレスは暴力的」なる偏見」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク ■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: いろいろ | 2012-11-21 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ


コメントはありません。
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY