プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。
SEARCH

■BLOG記事内検索
 スペースで区切るとand検索。コメント・トラバからも検索します。

NAVI
-

※該当するページはありません


etc


sitemap1
sitemap20
sitemap16



 top >> カテゴリー:NOAH >> この記事

2008-09-30

「 丸藤 vsKENTA」決定、近藤修司全日本入団~ジュニアの動きに注目
PRO-WRESTLING NOAH Autumm Navigation ’06 10.29日本武道館大会
 丸藤正道が全日本プロレスのジュニア王座を奪取! NOAHと全日本プロレスの交流は単発でなく「線」となって継続していく方向。
 そこに立ち上がったのが近藤修司。打倒・丸藤のため、エルドラドを退団、全日本プロレス所属となることを発表。
 また、NOAHでは切り札カード「丸藤正道vsKENTA」が決定。

近藤修司「僕は必ずジュニアのベルトを全日本に戻したいと思っています」

 まず、10月1日付けで近藤修司選手が全日本プロレスに入団しました。
内田取締役
「昨日(横浜大会)残念なことに、世界Jrのベルトが流失してしまいました。VM軍とはいえ、3年半全日本で戦った近藤選手は、ベルトが自分の目の前で流出したことが非常に悔しい思ったのでしょう、今度は全日本プロレスの所属選手としてベルト奪取に向けて動きたいと申し出ました。横浜大会終了後、武藤社長はじめ渕取締役などと緊急ミーティングを開き、近藤本人がエルドラドを退団して今回の話に臨んだとのことだったので、全日本プロレスに入団することになりました。」

近藤修司選手
「いろいろ考えることはあったが、一番決めてになったのは、自分が愛着のある全日本のジュニアのベルトが他団体に流失してしまったこと。僕は必ずジュニアのベルトを全日本に戻したいと思っています。」

 エルドラドからも簡単なリリース。
 エルドラドとは決別でしょうか。

 現在、全日本プロレスではブードゥー・マーダーズ軍に加入している近藤ですが、今後については未定。
 「全日本にお任せします」。
 「まだVM軍とは話していない」。
 正規軍入りの可能性もありそう。
 次シリーズ開幕戦では「ハヤシ&近藤vsTARU&YASSHI」が決定。

 所属となったことで、「丸藤正道vs近藤修司」は、団体のメンツも懸かったかなりの大一番となりました(その前に王座が移動する可能性もありますが)。
 満員の大会場でやりたいですね・・・。

やや唐突に丸藤vsKENTA

 本日はNOAHも大きな発表。
 06年に各プロレス大賞のベストバウトを総なめしたカードが帰ってくる。
■プロレスリング・ノア「Autumn Navig.‘08 最終戦」
10月25日(土) 東京・日本武道館 開始18:00

<決定対戦カード>

特別試合 シングルマッチ 60分1本勝負
 丸藤正道 vs KENTA

GHCタッグ選手権試合 60分1本勝負
 バイソン・スミス、齋藤彰俊 vs 秋山準、力皇猛
 丸藤vsKENTAは06年10月以来。
 この年は2回対戦していて、どちらも名勝負として評価がひじょうに高かった。
 2006年の「ネットプロレス大賞」では、10月の試合が1位、1月の試合が4位にランクイン。
 今回も名勝負となりそう。
 ただ、ハッキリ言って唐突な決定であることは否定できない。一応、先日の大阪大会で一騎打ちをアピールする場面はありました。
9.27 NOAH/大阪府立体育会館
[6]○KENTA、石森太二(2-1)●丸藤正道、リッキー・マルビン
 <1>○丸藤(9分53秒 ポールシフト→片)●KENTA
 <2>○KENTA(9分16秒 寝技式腕極め卍固め)●丸藤
 <3>○石森(13分27秒 変形回転十字固め)●マルビン
 3本勝負で直接対決1-1イーブン。「次はシングルで」との展開があってもおかしくはないが・・・ちょっと急ぎすぎる。
 小橋建太が欠場中の今、このカードはNOAH最大のメダマでしょう。
 やや集客が下降ぎみとも言われるノアですが、ここで一発、本気を出してきたことになりますな。
 対抗戦どうのと話題が先行するなかで、純血のカードをドカンと持ってくるのもNOAHらしい。
 ・・・裏のプロレス万博潰しの意味もあるんですかね?

 とにかく満員にしてもらって「丸藤vsKENTAだから来た」という客層を、毎回会場に足を運ばせる“常連”とするようにしなくては。
 昨年の小橋復帰戦は武道館が満杯でした。あの観客は何が理由で来なくなったんでしょう?
 点ではなく、線に。
 
 なお、この一戦はGHCJrのタイトルマッチとなる可能性もあります。
10.13 NOAH/広島グリーンアリーナ

 GHCJrヘビー級選手権:ブライアン・ダニエルソン(c) vs KENTA
 ベルトと言えば丸藤も全日本の王者なわけですが・・・ダブルタイトルはどうでしょう?
 ちょっと雰囲気的にナイように思いますが。

3団体、ジュニアタイトルマッチのおさらい

 新日本とノアの交流も、大阪の「金丸&鼓太郎vsNO LIMIT」で終わりになるとは思えない・・・。

 ここで3団体のジュニア・タイトルマッチ、ビッグマッチなどの日程を並べてみます。
10.13 NOAH/広島グリーンアリーナ
 GHCJrヘビー級選手権:ブライアン・ダニエルソン(c) vs KENTA

10.13 新日本/東京・両国国技館
 IWGPJrタッグ選手権:稔&デイヴィットvs裕次郎&内藤哲也

10.25 NOAH/東京・日本武道館
 特別試合:丸藤正道 vs KENTA

11.3 全日本プロレス/東京・両国国技館
 ジュニアのカード未定
 新日本・両国大会の日は、ノアも興行あるんですね。これじゃ乱入とかは不可能か・・・。
 ノア・広島大会の決定済みカード
 どうなりますか。



「「 丸藤 vsKENTA」決定、近藤修司全日本入団~ジュニアの動きに注目」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク

    ※該当するページはありません

■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: NOAH | 2008-09-30 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ

自分は丸藤やKENTAなりに危機感があったと思います
観客動員が減少している現状、健介が王者であること
大阪大会を観戦しましたが、内容的には良かったものの
前評判の悪さで空席が目立ち厳しい客入りでした。
丸藤とKENTAはNOAHの切り札的カードですから
これで挽回しないとますます厳しい感じがします
世界ジュニアとGHCジュニアのWタイトル戦なら面白いですが・・・
投稿者:レオ 2008-09-30
>レオさん

丸藤・KENTAが直訴して決まったのかどうかは分かりませんが、この大会がどこまで盛り上がるかで今後の方向性は変わるかもしれません。
できればメインにしてほしいんですが・・・無理ですかねぇ。
投稿者: 2008-10-01
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY