プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。
SEARCH

■BLOG記事内検索
 スペースで区切るとand検索。コメント・トラバからも検索します。

NAVI
-

※該当するページはありません


etc


sitemap1
sitemap20
sitemap16



 top >> カテゴリー:全日本プロレス >> この記事

2008-03-04

中途半端さも含め全てをゼロにした小島聡~3.1 全日本プロレス ・両国大会観戦記

 ヒール・小島の象徴イス攻撃は
序盤の一発のみ。
 遅くなりましたが、観戦した全日本プロレス・両国大会の感想を。
 最近、観戦記サボってばかりなんで・・・。

小島聡は担架で退場

 詳細は以下で。
 メイン中心にいろいろ。
■全日本プロレス「2008 プロレスLOVE in 両国 Vol.4」
3.1 東京・両国国技館 (8500人)

[8=メ]三冠ヘビー級選手権
 ○佐々木健介(25分18秒 北斗ボム→片)●小島聡
 ※王者・健介がV2
  • 健介:試合後コメント 『かなりヤバイところまで行ったけど、最後は「どっか~ん」勝利が予告通りできてほっとしています。小島に負けるわけにはいかないという気持ちと、自分の中での挑戦の気持ちがあったし。前哨戦の怒りとかがプラスになったと思うし。(小島が)前哨戦でストラングル・ホールドとかノーザンライト・ボムとか使ってオレを挑発していたけど、何が本物かが分かったんじゃないかな。』
  • 小島聡は担架で退場。ノーコメント。
 気になっていた小島聡のファイトスタイル、結局、中途半端なままでした。
 序盤にセコンド介入&イス攻撃&急所蹴りかあっただけ。後半は正面から力で勝負。健介にしたら、北斗ボムやストラングル・ホールドを盗んだことも、大きな“挑発”として見ていたようだが、まぁ、そんな珍しいことでありません。
 前半はダーティー、後半は真っ向勝負。ある意味、中途半端な今の小島聡を象徴するかのようなファイト。
 もちろん、健介から完全ダウンを奪ったウエスタンラリアットなど、素晴らしい攻撃はありました。ただ、今や「プロレスラー最強」の位置に最も近いと思われる佐々木健介に、策ナシのまま挑んだところで玉砕するのは当たり前すぎます。VMに入った意味もない。

 この試合を小島聡にとって通過点と見る。中途半端さをさらけ出して完全KOで敗れた。
 試合内容の評価は別として、全日本プロレス内のランクではゼロに戻る。
 問題は次。
 ゼロになったことで新たなストーリーを作らなければならない。と言うか、新たなストーリーを作るチャンスを得た、ぐらいに思うべき。
 次のシリーズは「HOLD OUT TOUR 2008」が3月12日より開幕。そのあとはチャンピオン・カーニバル。

ドリー、フォーエバー

 ドリーさんの試合は良かったですね。
[7]ドリー・ファンク・ジュニア引退試合
 ○ドリー・ファンク・ジュニア、西村修(15分7秒 スピニング・トーホールド)天龍源一郎、●渕正信
  • 引退セレモニーには、坂口憲二、馳浩、マサ斎藤らが参加。
  • ドリー:試合後コメント「ドリー 現役は今日で終わりますけど、これでプロレス界から身を退くわけではなく、コーチとしてこれからもプロレスを伝えていきます。終わりであり、また未知の世界のスタートであるのです。プロレスは私にとって人生そのものであります。いつでもフロリダの私の道場に来てくれれば、70年代の秘技をお教えしましょう(笑)」→全文
 ダブルアーム・スープレックス一つで観客を沸かせる。
 別に「おじいちゃんだから」じゃなくて、ドリーさんはコレを何十年も続けてきた。
  西村修ブログでは「最近のプロレスはバタバタしすぎ。ラッシュをかけすぎ。戦法を全体的にとらえていない」とドリーさんはお嘆きだそうで。どっかで聞いたサイコロのジーですが、まぁ、聞いておいて損はない。もうなかなか聞けないし。

 同じ記事内には、ドリーさんが膝をケガしていたことも明かされてた。・・・ぜんぜん気づきませんでした。
 とにかく、お疲れ様でした。
 ちなみに、試合後コメントに「現役は今日で終わり」とありますが、まだアメリカでは試合を続けるようですよ(公式にも日本・引退試合となっている)。某ジニアスBLOGに「3月23日にフロリダで試合が決まってる」と書いてありました。

棚橋弘至は完全に化けた

 棚橋弘至が良かった。
[6]スペシャルタッグマッチ
 ○武藤敬司、棚橋弘至(21分6秒 シャイニング・ウイザード→体)川田利明、●太陽ケア

  • 武藤:試合後コメント 「もうちょっと軽いヒールかと思ってたけど、お客に本当に(オマエを)嫌いな人がいるね。でも「愛してま~す」なんて言ってて、周りが男ばっかりだと半分オカマに見えちまうぞ(笑)」
  • 棚橋「無差別の愛ですよ、無差別の(笑)。」
  • 武藤「今日はタナが入ったことで波紋を投げかけてるからね。固まった状態じゃなかったから相手も楽しそうだったな。いかにこの波紋を生かすかがオレたちの使命だからな」
  • 棚橋:大会終了後コメント「ブーイングですか? ボクには歓声にしか聞こえませんでした。かわいいおねえちゃんに耳を掘ってもらわないとね(笑)。」
 この日のベストバウトですかね。
 武藤よりも目立つなんてなかなかできません。
 フィニッシュ前に放った旋回式のハイフライ・フローは、飛距離・高さとも素晴らしく、その上アドリブっぽく90度旋回してるんだから凄い。
 大会ラストのチャンカン・アピール合戦では、諏訪魔が突っかけてきたようです。

画像いろいろ

 そのほか、画像つきで。


 試合前、ドリーさんサイン会には長蛇の列。
 西村修も一緒でした。


 オークションも開催。


 ジュニア選手権前の宣言読み上げ。
 なぜかシルバーキングは馳会長の隣を動かず。
 これ、たぶん、メヒコのタイトルマッチでは必ず行われる、記念撮影だと思ってずっと待ってたんだよw


 ドリー引退セレモニー。
 坂口憲二。
 もうちょっと、過去のライバルが来てくれれば良かったんだが…。




 マサ斎藤さん。


 健介のダイビング・ラリアット。

 格好良く撮れたような気がしたがそうでもない。
 カメラの勉強がしたくなってきた。


 試合後のアピール合戦で、一人だけスーツの棚橋。
 ブーイングされまくり。


 客入りは健闘したほうじゃないでしょーか。昨年の2月興行よりは入ってましたね。
 最上段3列・4000円の席はだいたい満席でした。
 ・・・団体さん、値段設定考えよ。



「中途半端さも含め全てをゼロにした小島聡~3.1 全日本プロレス ・両国大会観戦記」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク

    ※該当するページはありません

■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: 全日本プロレス | 2008-03-04 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ

マサさんはご無事だったんですか?
健康状態はどうでした?
投稿者:FFF 2008-03-04
>FFFさん

マサさんはWJを辞めてから、かなり回復したみたいですよ。
この日もちゃんと自分の脚でリングに上がりました。

今は道場で若手の指導もしています。
例のシャベリも、だいぶよくなったと聞きます。
投稿者: 2008-03-04
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY