プロレス専門BLOGブラックアイ2

プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、ニュース・情報を紹介。だいたい毎日更新。



プロレス ブログランキングへ
 このBLOGが面白いと思ったらクリックを。
SEARCH

■BLOG記事内検索
 スペースで区切るとand検索。コメント・トラバからも検索します。

NAVI
-

※該当するページはありません


etc


sitemap1
sitemap20
sitemap16



 top >> カテゴリー:DDT >> この記事

2007-05-17

超人気ラーメン店「俺の空」の店主・島本宗薫が DDT 参戦
 ラーメン通なら知らぬ者はいない名店「俺の空」の店主がDDTでプロレス・デビューすることになった。

「WAR」出場経験アリ

 「俺の空」は2002年の日本テレビ「ラーメン・ランキング」で1位を獲得した有名店。
 なぜにプロレスへ・・・。

 実はこの方、過去にプロレスのリングに上がっている。
 島本氏は1974年、和歌山県出身で、名門・山梨学院大学レスリング部出身。卒業後はキャプチャーに所属し、キングダムやWAR・後楽園ホール大会でMAX宮沢と対戦したこともある
 その後、2001年に「俺の空」をオープン。豚骨ベースに魚貝を加えたスープと細ストレート麺の「豚そば」がラーメン界に衝撃を与え、カップ麺も発売されている。
 知人に島本氏を紹介された高木三四郎は「1つの業種でトップを取った人間はほかの業種でもトップを取れる」とDDTにスカウト。すでに3月からDDT道場で練習を開始しており、夏ごろにもリングに上がる見込みだ。

 島本氏は「僕にしか作れないラーメンを作ってきたように、僕にしかできないプロレスを作っていきたい」と気合充分。ラーメン店の経営と並行してDDTにも参戦するため、DDT所属ではなくフリー参戦という形になるが、「中途半端には考えていない。トレーニングを積んで定期的に参戦できれば」と話しており、「このリングでいろいろ表現して、リング上で強くなるたびにラーメンもうまなくなると言ってもらえるようになれれば」と意気込んだ。
 ラーメン屋立ち上げ前に、北原光騎さんが主催する「キャプチャー」に所属していた時期があった。

 ブラックアイでは、島本さんを2005年に紹介しています。
 年中無休のはずの「俺の空」がたまに休みとなる。その理由が「格闘技大会参戦」だった。
 真相を確かめるため店に電話をかけると、嶋本店主が自ら出てきて「ちゃんと営業してます。あの日は僕の試合があったんです。店の従業員も応援に行きたいということだったので、特別に1日休んだだけ」と笑った。
 試合とは、千葉県船橋市で行われた地元キックボクシングジム「大誠塾」主催の格闘技イベント「アジアン・ウエーブ」。嶋本店主は新宮高校(和歌山)、山梨学院大でレスリング選手として活躍し、本業のかたわら、総合格闘技やプロレスの試合にも出場する格闘家としての顔も持つ。この日も総合格闘技部門で一本勝ちを収めた。
 この記事の時点では、すでにラーメン屋として大成功している。
 つまり、キャプチャーから離れて以降も格闘技は続けていたんですね。ブランクもそれほどない(?)となれば、即戦力になる、かも。

 週プロ・モバイルによると、プロとしての試合は「キングダムでデビュー」「WARで1試合経験あり(ニーハオ戦)」の2つとなるらしい。
 WARの後楽園大会は観戦記など見つからず・・・。

 キングダムの方はありました。
 対戦相手は現在も国際プロなどで活躍するプロレスラー・戸田秀雄選手(フリー)。
 プロフィールによると、戸田選手もこれがデビュー戦ということになっている。・・・エキシビションって扱いになってますが。
第1試合( エキジビジョンマッチ5分)

△嶋本むねたか(総合格闘技キャプチャー)VS △戸田秀雄(総合格闘技キャプチャー)

 エキジビジョンマッチでは、顔面への手による攻撃は無し。両選手が同時に入場し、選手のコールも無く試合が開始されたので選手の名前が分からなかった方も多いかも知れない。背の大きな方が戸田選手で、対して小柄な体型をしているのが嶋本選手である。お互いキャプチャーの選手なのだが、今まで対戦したことは無かったそうだ。

 嶋本選手はかかと落としや水面蹴りなど積極的に打撃技を見せる。対する戸田選手はガードの体制に引き込んで足を狙ったりとグランドで攻めようとする展開。嶋本選手は終盤、飛びつき腕十字を狙ったが、これも決まらず。そのまま時間となる。

戸田選手「(嶋本選手は)道場の中でもやったこと無かったんです。組み技の選手だと思っててんですけど、蹴りも結構ありますね。あんなに強いとは思わなかったです。びっくりしました。(こういう会場で戦うというのは)大きい会場はいいですね。緊張はあんまりしなかったですけど。前に佐山さんのアルファオメガに出たんで。明日、また練習があるんで、明日極めちゃいますよ(笑)」
 横浜文体という大会場によるデビュー戦ながらも、寂しい雰囲気の闘いとなってしまったようで(ちなみにメインは安生vsマーク・コブラ・ホール)。
 でも、派手めな飛びつき腕十字を狙ったりするところは、プロとしてヨイ姿勢なんじゃないでしょーか。
 例えデビュー戦であっても、“お客さん”を満足して帰したい…。その精神がラーメン屋になっても受け継がれ、今日の成功がある! たぶん。

 まだデビュー日は未定とのことですが、どのぐらい話題になるかということも含めて、期待してみたいと思います。


 あと、あれだ、夏のビアガーデンでラーメン出してくれたら嬉しいなぁ…。暑くても食うよ~。

 あと、とんとん丸の中田社長が絡んでこないか心配。



「超人気ラーメン店「俺の空」の店主・島本宗薫が DDT 参戦」に関する情報は コチラでも/人気ブログランキング

■ 関連リンク

    ※該当するページはありません

■ 最近10件までの同カテゴリー記事
  カテゴリ: DDT | 2007-05-17 | 投稿者:杉
■トラックバックURL
注意:記事内に当BLOG(ブラックアイ2)へのリンクが含まれていないトラバは受け付けていません。


[注意]ギャンブルやエロに関する言葉を含むコメント・トラックバックは受け付けない場合があります(スパム対策)。またコチラで不適切・不快と判断した感じた記事も受け付けていません。
■コメント (一番下が最新のコメント)
 コメント書き込みはコチラ


コメントはありません。
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
※「コメント追加」ボタンを押してから反映されるまで時間がかかります。ボタンを連打せず、しばらくお待ちください
※長めのHN(名前)は文字化けする場合があります。

コンテンツ

情報クレクレ掲示板
ニュースを発見したら書き込んでください。「ブラック・アイ2」に関する質問等もこちらでOK。

「ネットプロレス大賞公式サイト」はコチラ
 サイト管理人・ブロガーなどネット・ユーザーのみが投票可能なプロレス大賞。
ネット・プロレス大賞 2011
ネット・プロレス大賞 2010
ネット・プロレス大賞 2009

※以下は更新を終了したコンテンツ
楽天・注目商品
【プロレス/格闘技】WWE John Cena (ジョン・シナ) Neon ベースボールキャップ 【あす楽対応】...
 >>>  アメプロ(WWE・TNA)・プロレスのグッズ・Tシャツならココ → プロレス&MUSICバックドロップ

楽天・プロレス&格闘技 プロレスグッズshopバトルロイヤル
 プロレスグッズ専門店、Tシャツ・フィギュア・マスク・DVD…マニアックなモノ含め何でもある!
【楽天市場】プロレスショップバックドロップ
 アメプログッズならお任せ。新作から絶版モノまで幅広く取扱中。
ボディメーカー
 格闘技用品、筋トレ(ダンベル・サンドバッグ)など販売。
フィットネスショップ
 格闘技用品、トレーニング用品販売。
<以下は楽天ではありません>
DEPORTES(デポルテス)
 原宿にあるプロレス・サッカー・野球グッツのスポーツアパレル店。296さんが店長。

COMMENT

コメント一覧100件を表示

TRACKBACK

トラバ一覧50件を表示

    CATEGORY