ジャガー横田 、子宮筋腫乗り越え奇跡のオメデタ
(05/15 女子プロレス)
▼普通妊娠率はほぼゼロ%▼

 44歳で妊娠となったジャガー横田さん、15日に夫の木下博勝さんと友に報告会見を開きました。
 これまで公表されなかった事実も明らかに…。

ジャガー横田“奇跡”実感…会見「子宮筋腫で…」 [ ZAKZAK ]

 2人は、平成16年7月に結婚。子宝に恵まれなかったが、実は「子宮筋腫で普通妊娠率はほぼゼロ%、筋腫を切除しても5−6%」(博勝さん)と診断されていたという。それでも、子供を熱望した2人は、少ない可能性に賭け、今年2月に体外受精を受けたが失敗。5月に2度目を予定していたが、3月に入って妊娠が判明し、奇跡的に普通妊娠がかなった。

 「もっと簡単にできると思ってた。授かりものなんだとつくづく実感した」(ジャガー)と幸せをかみ締める夫妻。
 体外受精が失敗、2度目を予定していた2日前に奇跡の自然妊娠が判明!! 凄い!
 TVじゃあんなキャラでしたが・・・実際はムチャクチャ愛し合っていたんですねぇ。そうだとは思ってましたが。

▼子宮を取っちゃったほうがいいね▼

 「子宮筋腫」に関しては以下のページで。
子宮筋腫とは
 子宮に良性の腫瘍ができてしまう。基本的には、誰にでも出来る可能性がある症状。
 ただ、手術まで必要になる人は、「筋腫がある人の 1/30」と言うことですから、ジャガーさんはかなり深刻な状態であったのでしょう。

 会見の中から。

 博勝さんが、友人の産婦人科医に、自分の妻(ジャガー)のこととは言わずに 、「こういう状態(子宮筋腫)の患者がいる」と相談。
 その友人は「もう、それは子宮を取っちゃったほうがいいね」とあっさり。  博勝さんは涙を流す。
 実は自分の妻のことなんです・・・と打ち明けると、友人は謝った。
 妻には、それを数日伝えることができなかった。
旦那さんがお医者さんでなければ・・・。
 ホントに奇跡のオメデタです!

 会見では以下のような話も。

会見
@妊娠が分かったのは居酒屋。妊娠検査薬で調べた。

@旦那さんは「女の子だったら名前はマーガレットにしたい」と発言。ジャガーさんに頭を叩かれる。

@妊娠が分かったあとも、4月いっぱいまで試合は続けていた・・・。
 ここまでして授かったのに、試合はプロとしてシッカリこなしたわけですね…。


 感動の会見は、各所で話題になっています(サッカーのアレがなければ、もっと大きく取り上げられていたかも)。同じような症状で苦しんでいる方には励ましにもなるでしょう。

 出産も大変でしょうが、ジャガーさんならなんとかなる!
<コメント>

何か、明日の日テレのきょうの出来事で、ジャガーさん特集が放送される・・・・そうです。さっき見たら、明日の予告って事で告知してました。記憶違いならすみません。
投稿者:れね
>れねさん
TVは翌日にも多く報道されたようですね。
ゴールデンのお涙系特番で取り上げられそうです。
投稿者:
Prev: K−1 ・オランダ、疑惑の判定でボンヤスキー勝利
Next: ボブ・サップ が要求した無理難題って何?|バンナvsレミーの勝敗が逆転?
HOME

gуANZX