SEM 旗揚げ〜意外と座席は余裕あったみたい…
(03/22 NOAH)
▼紫のマット▼
NOAH・若手中心の新ブランド、「プロレスリング・SEM」が本日旗揚げ。全席自由席、前売り発売なし、340席限定。
座席数が少ないということで、ファンが殺到するのではないかと思われましたが…意外に余裕だったとか。
それでも、予定より60人多い満員の発表(400人)。
新ブランド「SEM」船出、ノアの未来がここにある 丸藤、KENTA、森嶋ら若手が中心に [ スポーツナビ ]
結果はこちら。
3.21 SEM/東京・ディファ有明(400人)
[5]ボーナスマッチ:△杉浦貴&森嶋猛(20分時間切れ ドロー)△KENTA&力皇猛
[4]ダコタ&○丸藤正道(15分15秒 トラースキック→エビ)●青木篤志、リッキー・マルビン
[3]○モハメド・ヨネ(7分58秒 キン肉バスター→片)●谷口周平
[2]太田圭則、○金丸義信(17分55秒 垂直落下式ブレーンバスター→片)●伊藤旭彦、志賀賢太郎
[1]○SUWA(6分46秒 パワーボム→エビ)●平柳努
ボーナスマッチを除けば、若手vs中堅勢、若手&中堅のタッグ対決が中心。
この中で飛び抜けてくる選手が出てくるのか。
観戦された方の情報をまとめてみます。
情報いろいろ
@携帯サイト(格闘DX?)では開場前から並んでいる人数や空席の情報が流れた。
@通常のNOAH・ディファ大会に比べ出足は鈍かった。
@開場して並んでいた人が全て入っても、まだ空席あり。携帯サイトの情報を見て急遽観戦した人もいたらしい。
@3000円払い入場すると、名札をセロテープで貼ってあるパンフ代わりのDVD(約30分)をもらえる。名札は自分の名前を書いてイスに貼る。
@新人5選手は入場曲ナシ。
@平柳が試合中に口から出血。新品マットが第一試合から血で…。
@三沢・小橋・秋山らが観戦。
@4時開始、5時45分終了(10分休憩挟む)。
@次回開催日は未定。
@隣の有明コロシアムでは、フジテレビ「ゴリエ杯」開催中。
携帯サイトで空席情報流すのは画期的ですな。今後も続けて頂きたい。
意外に余裕あったとのことですが…最初から諦めちゃった方も多いんでしょうね。別に、この大会に興味がないってわけじゃないでしょうし。
あとはWBCの影響だな。
とにかく手作り感覚溢れる興行だったようで。
こんな話も。
SEM行ってきました [ ひとりっこのひとりごと ]
ってことで、行ってまいりました、SEM。
結局は席埋まったっぽい。
列に並ぶと、入場の注意点の紙を渡され、
最後尾の看板を持たされました(笑)
ガハハ。ちょっと考えられない話ですが、ファンにしか告知してない大会ですから、こんなのもアリ。信頼関係が出来てるからこそ。
今回は開催されること自体がニュース、それで引っ張れる。勝負は次回からとなりますな。
「新人教育」という場を越えて、団体として新しい色を出せるようになればOK。
「ひとりっこのひとりごと 」以外に、以下の観戦記を参考にしました。
I LOVE PRO-WRESTLING!!
ナナシノシマグニ
<コメント>
杉さん、こんにちは。リンクありがとうございます。
どうせ入れないだろうと思って行かなかった人が多かったと思うんです。なので、携帯サイト(「プロレス格闘技DX」の中のノア公式サイトです)で、待ち人数をアップしてくれたのは、大ヒット企画だと思いますよ。私も、それを見て急遽行った派ですし・・・
投稿者:ひとりっこ
>ひとりっこさん
待ち人数の情報はNOAHだからこそ、ですな。ほとんどの団体は満員になる心配がない・・。
「当日・立ち見があるなら行こうかなぁ」と思う時はありますけどね。
投稿者:杉
Prev:T-1・ 二見社長 、WBC観戦できぬウップンを堀田祐美子にぶつける
Next:小林聡、 ガロガ の刺客と異種格闘技戦!
HOME