インリン・オブ・ジョイトイがハッスルを提訴〜424万円のギャラ未払い
(02/17 ハッスル)
ヤフーのトップニュースより。
インリンさんがブログで明かした。
ギャラ未払いがあったということでインリンさんの所属事務所がハッスル・エンターテイメントを提訴。
期限の約束が何度も破られているそうです。
詳しくはインリン・オブ・ジョイトイさんブログで。
うーん厳しい!
他の選手・芸能人は大丈夫なのだろうか。
※以上、速報記事。以下、追記
▼ラストマッチから約9ヶ月後・・・▼
■ インリン:ハッスルを提訴 出演料424万円の支払い求める [ 毎日jp(毎日新聞) ]
タレントのインリン・オブ・ジョイトイさん(33)は17日、所属事務所「ステイトリーズ・ガーデン」が、プロレス「ハッスル」の運営会社「ハッスルエンターテインメント」を相手取り、出演料424万円の支払いを求め、東京地裁に提訴していたことを明らかにした。
訴状によると、04年から「インリン様」として「ハッスル」に出場していたが、08年5月13日の「ハッスルハウスVol.36」や同年5月24日の「ハッスルエイド2008」などのイベント、テレビ番組の出演料やグッズのロイヤルティーなど計424万6603円が支払われていないとしている。
インリンさんは自身のブログで「ハッスルエンターテインメント株式会社には、私の出演料などについて多額の未払いがあり、私はそれを支払ってくれるようにと何カ月にも渡り交渉してきました。しかし、期限の約束が何度も破られ、未だに出演料などの支払いが完了されていません」とコメントを掲載している。
ハッスル側もこれを受けコメント。
■ インリン出演料未払い問題でハッスルがコメント発表 [ スポーツナビ ]
不在の山口日昇社長に代わり対応した広報は「こちらに訴状が届いておりませんので、まだ内容の確認が取れていません。こちらとしては提訴の内容が確認でき次第、誠実な対応をさせていただきたいと思っております」とコメント。訴状の内容を確認次第、山口社長がハッスルとしての対応を発表するという。
山口社長はちゃんと責任をとってくれるのか・・・。
毎日新聞の報道によれば、未払い金は「424万6603円」とのこと。安くはありませんが…微妙な金額ですね。やはりハッスル最大の功労者にこの仕打ちをマズイです。
もちろんハッスル側も払いたい気持ちはあるはず。・・・相当、お金に厳しいのでしょうね。それならシャープ兄弟とか必要だったのかな〜とも思いますが・・・。
とにかく、今回の件はヒジョーにハッスルにとってマイナス。
これからタレントさんとの交渉もやりにくくなるだろうし、他の選手がちゃんとギャラをもらってるのかまで心配になってくる。
しっかりした対応をハッスルにはお願いしたい。ここをしくじると本格的にヤバイ。
“ハッスルが好きな人”にとって凄くショックが大きい一件であることを、ハッスルの関係者にはよく考えていただきたい。
「ハッスルが好きな人」にはインリン様も含みます。
インリンさんは本日ブログ更新。
■ 信念のジャンクフード [ インリン・オブ・ジョイトイ オフィシャルブログ「−愛のエロテロリズム−」 ]
「ハッスルの件で大変お騒がせ致しております」。
▼ハッスルが後楽園大会の料金改定▼
インリンさんの話題とは関係ありませんが、ハッスルは後楽園ホールの料金改定を発表しました。
■ ハッスルは“CHANGE”します! 後楽園大会料金改定!! [ ハッスル オフィシャル ウェブサイト ]
4月より、スタンドB席(3000円)を除き、1〜2000円ダウン。
09年一発目の大会でボノくんが宣言した「チェンジ」の一つ。
どんどんチェンジしていきましょう。
<コメント>
相手が発言力が強いだけに、下手な対応すると大火傷をしますね、しかしもしインリンじゃなく泰葉だったらもっとひどいことになっていたでしょうね・・・
投稿者:伊賀プロレス通信24時
>伊賀プロレス通信24時さん
泰葉は怒らすと恐いですね(笑)。でも見方にしたら強いかも。
どっかでうまいことくっつけて「泰葉vsインリン」ができないでしょうか。
投稿者:杉
Prev:横浜ベイスターズ・内川が沖縄プロレス観戦 / ニュースクリップ
Next:リック・フレアーがROHと契約 / ニュースクリップ
HOME