チェ・ホンマン はケガをしていない?〜K−1 WORLD GP開幕戦まとめ
(09/28 K-1)
セーム・シュルトの連覇がついにストップ!
Kー1勢が一致団結、打倒・シュルトにアーツが燃えた。
一方で試合後のチェ・ホンマンは気になる発言。
▼シュルトを止めたのはベテラン・アーツ▼
大会の詳細は以下で。
@ FieLDS K-1 WORLD GP 2008 IN SEOUL -FINAL16- [ FEG OFFICIAL WEB SITE ]
@ アーツが殊勲の勝利! シュルトの4連覇を阻む バダ・ハリ、ボディ攻撃でホンマンを戦闘不能に [ スポーツナビ ]
■「K−1 WORLD GP 2008 IN SEOUL FINAL16」
9月27日(現地時間・土)韓国・オリンピック第1体育館 観衆15729人
[8] FINAL16 K−1ルール 3分3R延長2R
○ピーター・アーツ(3R判定2−0)●セーム・シュルト
※30-29、30-29、30-30
@シュルト:試合後コメント「もっと頑張っておけばよかったよ。残念だ。ピーターのプレッシャーを跳ね除けなければいけなかった…。」
@シュルト「(ということは、判定には納得している?)なにも言うことはない。すでに判定は出ているし、ひっくり返るわけじゃないからね。ただ、ピーターはクリンチも多かったが、それは判定に影響しなかった。今回はファンもレフェリーも、彼を応援していたように感じたよ。」
[7] FINAL16 K−1ルール 3分3R延長2R
○バダ・ハリ(延長1R0分00秒 タオル投入→TKO)●チェ・ホンマン
@ホンマンが肋骨を骨折。
@バダハリ:試合後コメント「最初にヤツがK-1に入ったとき、素晴らしいファイターだとは思わなかった。でも、今はいい選手になったな。ただ、オレほどじゃない。オレのようなトップクラスと闘えるほど強くはないってことさ。」
@ホンマン:試合後コメント「久しぶりの試合で負担が大きかったんです。ケガはないのですが、次の試合を見据えての棄権です。」
@ホンマン「(右の腹部は大丈夫ですか?)(叩きながら)問題はありません。心配はないですよ。ただ、ファンは失望したと思います。ですが体の方が重要です。12月に試合が残っているでしょうし、ここまでにしようと考えました。」
[6]FINAL16 K−1ルール 3分3R延長2R
○エヴェルトン・テイシェイラ (3R判定3−0)●武蔵
※30−28、30−28、30−28)
@武蔵:試合後コメント「ただ、僕としてはクリンチの部分を改善してほしいですね。僕は意識してクリンチしているわけじゃないんで。突っ込んでくる選手がいると、試合をしにくくなりますね。」
@武蔵「(リベンジも考えている?)負けて言うのはなんですけど、もっと自分らしく闘えれば勝てたと思います。そのチャンスを頂けるなら、次はもっと自分らしく闘いたい。」
[5]FINAL16 K−1ルール 3分3R延長2R
○レミー・ボンヤスキー(3R判定2−0)●ポール・スロウインスキー
※30−29、30−30、30−29
@ポール:試合後コメント「オレは負けたと思っていない。あれはジャッジの間違いだ。延長戦に行く試合だったし、すべてのファンはオレが勝っていたと思っているはずだ。レフェリーがレミーの手を挙げたのは、レミーが人気選手だからだ。それだけさ。とても気分が悪いよ。」
[4]FINAL16 K−1ルール 3分3R延長2R
○エロール・ジマーマン(3R判定3−0)●グラウベ・フェイトーザ
※30-26、30-26、30-26
[3]FINAL16 K−1ルール 3分3R延長2R
○グーカン・サキ(延長1R判定3−0)●レイ・セフォー
※10-9、10-9、10-9
@セフォー:試合後コメント「6連敗はしているけど、オレは辞めるつもりはない。なぜなら、心の中では負けたと思っていないからだ。これまで多くの判定で負けたけど、試合内容はリードしていた。勝っていたと信じている。」
[2]FINAL16 K−1ルール 3分3R延長2R
○ジェロム・レ・バンナ(3R判定3−0)●沢屋敷純
※30−26、30−27、30−28
@バンナ:試合後コメント「素晴らしい試合を見せることができなかった。面白い試合ではなかった。だから、すまない…。」
@バンナ「来年の2月にアメリカの『アフリクション』に出る準備を進めている。チームやFEGがOKすれば、試合に出ることになるだろうな。」
[1]FINAL16 K−1ルール 3分3R延長2R
○ルスラン・カラエフ(2R2分30秒 KO)●ハリッド“ディ・ファウスト”
<谷川EP総括>
@「去年はKOが多かったのですが、今年は判定が多かったですね。残念ですが、それだけ実力者が揃っているのでしょう。一番、面白かった試合はバダVSホンマンですね>
前[P.1/2]次
<コメント>
はじめまして。
ホンマンのコメントはファンにとっても、アンチにとっても、あまり好ましくない物ですね。
まあ、怪我があるにしろないにしろ、もう1Rやっていたら、また脇腹を攻撃されるし、それが嫌で棄権しました、と言ってるようなもんですよね。
ちょっと残念なコメントでした。
リベンジするとか、12月までに怪我を治して試合がしたい、みたいな事だけを言っておけばよかったのに・・・。
投稿者:ほんまん・・・
怪我してないのはいいが、判定の後、完全に戦意喪失していたように見えた。 まるで、ボタ戦のバンナのようだった。
心が折れたのは、そんなにボディが利いていたんだろうか?
相手は50キロも軽いのにな。
昔、もっとひどい怪我でもアーツは延長の末バンナに競り勝ったというのに…。
投稿者:ぐは
>ほんまんさん
試合ぶりを見ると、モチベーションはそれなりにあったと思うんですが・・・ケガで急にやる気が失せたんでしょうか?
まぁ、実際どのぐらいのケガなのかも分からないので・・・。
>ぐはさん
3Rの途中から変だったかもしれません。効いていたのは間違いないんでしょうが・・・試合後のコメントを重なるとよく分かりません。どういう精神状態だったんでしょう。
投稿者:杉
Prev:「 秋山成勲 vs三崎和雄」ではなく、「吉田秀彦vs三崎和雄」 / ニュースクリップ
Next: DREAM 6の観戦記を集めてみた〜裏MVPはアンブリッツ&須藤元気で決まり
HOME