スタンガン高村の対戦相手Xは 鈴木みのる だった
(08/04 インディー)


 イラストで予告されていたX候補
 先週お伝えした「スタンガン高村自主興行」(実際にはFUCK!の興行らしい)のニュース、登場が予告されていたメジャー選手・Xは・・・鈴木みのるでした!
 ローカル・どインディーレスラーが、元三冠王者&プロレス大賞MVPの男と一騎打ち。

▼もう一人のXは健心▼

 貴重な観戦記はこちら。
@ スバリュンが行く!未知のインディ探索! [ スバルのプロ格日誌☆A‘s ]


 主な試合結果はこちら(ソースは上記の観戦記です)。

8.2 FUCK!/静岡・FUCK!焼津道場

[4]シングルマッチ
 △内田祥一(両者リングアウト)△吹本賢児

[5]異種格闘技戦 3分15R
 ○小笠原和彦(上段蹴り→KO)●ザ・キラー・ヤワラ

[6=セ]FUCK認定世界AIR選手権
 ○冨宅飛駈(裸絞め)●X=健心
 ※王者・富宅が王座防衛

[7=メ]シングルマッチ
 鈴木みのるvsスタンガン高村
 ※結果は最後に

 セミのXは佐々木健介のテーマで健心(元DDTの佐々木健介そっくりさん)が登場するというネタ。
 ちなみに富宅さんは本物です(笑)。現在、この団体のチャンピオン。
 富宅選手繋がりで鈴木みのるはブッキングされたかもしれません。

 そしてメインに鈴木みのるのテーマ。「また偽物か・・・」という予想を裏切って本物登場。

 スタンガン高村は、タイガー・ジェット・シンのオマージュ・レスラー。サーベルを振り回しながらの狂乱ファイトがお得意。
 こちらの記事によると、20歳のときにデビューで現在40歳とのことだから・・・キャリアは20年ということになる。
 おそらく、アマチュアプロレスも経歴に入っているのでしょう。20年前じゃFMWも旗揚げしていない。

▼いきなり火炎攻撃▼

 とにかく、20年のキャリアの中でも、ここまでの大物と対戦するのは初めてのはず。
 その試合の様子を観戦記から引用します。

 試合が開始されるや、いきなり高村の火炎攻撃!!!
 そのまま場外戦になだれ込み、鈴木をイスでめった打ちにする高村。
 しかし先にリングに上がった鈴木は寝転がって余裕の表情。
 高村もリングに戻るが、そこからは世界一性格の悪い男の独壇場。

 高村のサーベルを手にしいたかと思えば、レフェリーに丁寧に返却。
 さらに「地方インディはこんなもんか?!」「もっと応援してやれよ」「もう終わらせちゃっていい?」などとファンおちょくりながら高村をグーパンチや顔面蹴り、張り手、エグイキャメルクラッチなどで高村を徹底的に痛めつけていく・・・・。

 しかし、レフェリーが高村の攻撃で不在になれば高村の独壇場が始まる!!
 凶器攻撃、コブラクローでダウンを奪えば、そのまま足で鈴木を踏みつけ勝ち名乗りをあげる!

 しかしレフェリーが復活すると再び鈴木の独壇場。
 最後は「それじゃあそろそろ終了」と言ってからのゴッチ式パイルドライバーで高村から完璧なフォールを奪いました・・・・。

 ○鈴木みのる(ゴッチ式パイルドライバー)●スタンガン高村

 試合後、鈴木は「こんなド田舎に行ってもプロレスがあるということは日本の誇りだ!こいつ(高村)もこんなことしてるけど、ホントにプロレスが大好きなんだよ!」とマイク。

 その後、高村が客席を暴れながら退場すると、鈴木が「八つ当たりするなー」とマイク。
 最後には「また縁があったらお会いしましょう!」と言い残し、世界一性格が悪い男は去っていきました・・・・・。

 最後までキャラを通したようですね。
 ホントは感激しているだろうけど、ローカルインディーの意地は見せられたのではないでしょーか。

 それにしてもFUCK!は侮れない。外国人選手もたまに呼ぶ。個人に興行を売ったりもする。

 本日は珍しく(初なのかな?)、東京で興行開催。
 詳細不明なので凄く気になってます。

<コメント>
コメントなし
Prev:“KAI”が全日本プロレス・Jrヘビー級リーグ戦優勝 / ニュースクリップ
Next: リック・フレアー がWWEを離脱 / ニュースクリップ
HOME

gуANZX