マッスル坂井 が虫歯で欠場
(04/09 DDT)

もう虫歯にならない!
 DDTのカルチャースター、マッスル坂井が本気でピンチ。
 9日から始まるDDTのシリーズ(お花見プロレス)を欠場することとなった。
 理由は虫歯。
 おそらく虫歯を理由に欠場したレスラーは史上初。
 でも、これ、ネタではなくホントに厳しいらしい。

▼智歯周囲炎▼

 詳細は高木三四郎社長ブログより。
@ お花見プロレスでも自伝先行発売します!&マッスル坂井緊急欠場・・・&お花見プロレス全カード [ 新宿御苑で働く社長レスラーのblog ]


 マッスル坂井が緊急手術で入院するため9日〜11日のお花見プロレスを欠場させていただくことになります。
 坂井の症状ですが智歯周囲炎という病名で親不知の奥にばい菌が入り、それが下顎まで化膿しているという状態で医師の診断によると緊急手術を要し、早急に処置しないと大変危険な状態になるとのことでした。
 皆様にはご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。それにより男色ディーノのパートナーがメンズテイオー選手となりました。こっちの方が凄いことになるのでは、という恐れがあります(笑)。そんな感じで明日からのお花見DDTご期待ください。飲食は全て持ち込み自由です。お花見気分で盛り上がっていきましょう!
 智歯周囲炎についてはコチラで。
@ 智歯周囲炎とは - はてなダイアリー


うまく生えてこない親知らずは、歯の一部が口の中にあらわれていて、他の部分は歯肉で覆われているので、歯と歯肉の間に深い袋状の隙間ができてしまいます。ここに口の中の細菌や食べカスが入り、細菌が繁殖するとそのまわりに炎症が起きます。これが親知らずの痛みである智歯(ちし)周囲炎です。
 (略)
 炎症がもっとひどくなると、あごの下のリンパ腺や扁桃腺が腫れてきます。さらにひどくなると顔が腫れてきたり、炎症が舌の下へと広がって、発熱や痛み、呼吸困難などの症状を伴う口腔底峰窩織炎(こうくうていほうかしきえん)という病気や、細菌が全身にまわって高熱を出したり、皮膚に出血を起こす敗血症になることもあります。
 考えただけでも痛いねぇ・・・。
 昨日のSAMUARI!「Sアリーナ」では、ゲスト出演の男色ディーノが“緊急手術”が決まった坂井に涙。
@ マッスル坂井、歯痛で入院? [ 字blog(Z-SIDE) ]

 あまりの号泣っぷりにスタジオが静まりかえる。
 ディーノは「ネタじゃない」と強調。

 そんなに厳しい状態なんだろうか・・・。
 でも、KamiproHandで連載中のコラム(ブログ)を読むと・・・確かにキツソウで、ここ2日ほどシファーに寝たきり&仕事もキャンセルしまくっている(なぜかテレビや本も頭に入らず。でもなぜかワールドプロレスリングだけは楽しめた)。
 しかし、8日の午前2時更新の書き込みで「もうすぐ歯医者の予約の時間だ」とあるのがイマイチ分からない。リリースやらと時系列に並べても・・・おかしいような。
 ってか夜中の2時に歯医者? まぁ、24時間の歯医者もりますが。

 とにかく、マッスルの後楽園大会も約1ヶ月後であるし、体調は万全でお願いします。

 明日からのDDT「お花見プロレス」は飲食持ち込みOKの新企画。
<コメント>
コメントなし
Prev: JCBホール って結局どうなのよ?〜場外乱闘は禁止じゃないみたい
Next: 諏訪魔 がチャンカン初制覇〜でも大会MVPは棚橋か
HOME

gуANZX