桜庭和志、“強行発表?”でミドル級GP参戦〜青木vsカルバンの裁定は来週
(03/28 DREAM)
DREAMミドル級GPの第一弾カード発表がありました。
注目の桜庭和志は参戦が決定。しかし、本人は「聞いてないよ!」状態。ホントのところはどうなのか?
船木vs田村のU系対決も決定。
▼桜庭「こういうことして、心が苦しくありませんか?」▼
会見の詳細は各サイトで。
@ 桜庭和志vs.極真王者、船木誠勝vs.田村潔司が決定=DREAMミドル級GP トーナメント出る?出ない? 桜庭は「承諾していません!」 [ スポーツナビ ]
@ 桜庭の正式参戦も決定! 船木は田村とUWF対決! 4・29『DREAM.2』ミドル級トーナメント1回戦3試合が決定!! [ DREAM OFFICIAL WEBSITE ]
@ GPのカードに名前が入っていた桜庭。「まだ決定じゃない!」と抵抗するが…… [ angle JAPAN ]
@ 【ドリーム】4・29桜庭「鍵を開けに来ただけなのに…」極真フィリォも参戦か [ GBR ]
@ 【ドリーム】4・29桜庭和志は極真空手王者のカカト落としを警戒 [ GBR ]
@ 【ドリーム】4・29船木誠勝が田村潔司について「以前とは全くの別人」 [ GBR ]
■DREAM.2 ミドル級グランプリ2008開幕戦
4月29日(火・祝)埼玉・さいたまスーパーアリーナ
【決定対戦カード】
<ミドル級GP一回戦>
桜庭和志vsアンドリュース・ナカハラ
田村潔司vs船木誠勝
デニス・カーンvsゲガール・ムサシ
<出場予定選手>
秋山成勲、大山峻護、金泰泳、ミノワマン、ユン・ドンシク
<本日の会見の様子・・・>
桜庭「船木さんの会見をジムでやるから、カギを開けてって頼まれて来ただけなんですけど」
ところが、船木vs.田村のカード発表に続けて、笹原圭一DREAMイベントプロデューサーが桜庭のカードを発表すると、まったくの意表を突かれた桜庭は「えっ!?」と驚きの声を上げた。周りの関係者からも拍手されて前に出ざるを得なくなると、笹原プロデューサーを指差し“それはないよ。聞いていないよ”という表情。そして桜庭は、「かさぶたは治ったんですけど、今度は左足が腫れて痛いので出るか分かりません」と、ここでもトーナメント出場を否定したのだった。
桜庭「完全にだましてますよ。トーナメントも承諾してません! 世の中こういううそが通ることはないと思いますし、試合をしたとしてもワンマッチに変わると思いますので。この後、すごくもめると思います」
桜庭「こういうことして、心が苦しくありませんか?」
笹原プロデューサー「いえ、むしろ、ここ最近では一番晴れ晴れしています」
笹原「ずっと交渉してきましたし、桜庭さんはPRIDE時代からトーナメントには否定的でしたけど、今回はDREAMという新しいイベントのために、そこを越えてきてもらった。承諾しているはずです」
<そのほか>
@青木vsカルバンの正式裁定は来週中にも発表。
@青木のケガはだいぶ良くなっている。
@TV中継はTBSで大会当日深夜。
@未定となっているDREAM4会場は来週発表。
うーん、桜庭はどうなですかねー。画像で見ると結構真剣な表情のモノが多いんですけど。動画で見たら雰囲気全然違ってたりしてね。
勝ち進めば相手の選択肢が少なくなるトーナメントは、格闘人生がそれほど長くないであろう桜庭にとってやりにくい。
vs田村戦、vs秋山戦が実現してしまう可能性もあるだけに複雑。地味目の強豪と当たって負けるのも辛いなぁ。
まぁ、それ以外にも理由はあるかもしれない。どうなんでしょ。
取りあえず、1回戦は出ることになるような。
相手のアンドリュース・ナカハラは極真の05年世界ウエイト制優勝者。
@ アンドリュース・ナカハラ [ DREAM | 選手データ] ]
うーん、極真はすっかり疎くなってしまって全然わかりまへん。
おそらくMMAは初。勝たなきゃマズイが打撃系は恐い。
ホントは先週発表のはずだった青木vsカルバンの裁定、伸びに伸びて来週へ。意見が割れてるんですかねー。
もうちょっとDREAMにはスカッと喜べるような話題が欲しい。
<コメント>
コメントなし
Prev:大分AMWに曙、TAJIRI、アンジョー司令長官参戦
Next: ケロロ軍曹 がガチャピン化してる
HOME